うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

平和♪&嬉しい贈り物☆

昨日、とっても嬉しい事が・・・


いつも仲良くさせていただいてる、猫日記「マンチカンのおしごと」マンチカンさんから、
お菓子の詰め合わせが届いたんです
マンチカンさんからの贈り物


マンチカンさんのセンスが光るおしゃれなお菓子達・・・
食べるのがもったいなかったけど、ダンナ様と2人でとってもおいしくいただきました


ありがとうございましたjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつも2人にあげていたシマリス用メインフードのシマリス・プラスが、なんと、
気が付いたら3ヶ月も前に賞味期限切れになってましたjumee☆faceA76


最初の頃は毎日何粒か食べてましたが、最近は全くと言っていいほど食べてなかったので、
今度は違うものをあげてみようと思って、アメリカモモンガ専用ペレットを買ってみました
アメリカモモンガフード1


アメリカモモンガフード2


今のところ、何粒かは食べてるみたいですが、また食べなくなるかもねjumee☆faceA105


そんな2人ですが、今日は元気にケージの中で追いかけっこ
kyoromini151.jpg


この時ばかりは、きょろたんが強気にみにたんを追いかけます


みにたんがおやつをおねだりしてるところも、じーっと見てるきょろたん
kyoromini152.jpg


狙いを定めてるのかな?


でも今日も、やっぱり捕まえる事が出来ませんでした・・・残念orz


みにたんの動きの速さには敵わないのかな・・・


そして、運動の後はおやつタイム


みにたんがおうちの中に入っていってしまったので、きょろたんだけにおやつをあげると、
やっぱりみにたんが出て来ました


なんて目敏い子なのかしら・・・jumee☆faceA61


きょろたんがおいしそうにおやつを食べてる姿を見付けると、
kyoromini153.jpg


みにたんもおねだり
kyoromini154.jpg


お、今日は横取りしないでもちゃんともらいに来たのね


いつもこうだったら平和なのに・・・

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

追いかけっこ楽しそう♪
我が家も狭い部屋の中で大運動会です(^^;

ももちゃんたち少ししか食べないのね・・・
やっぱり美味しいおやつにひかれちゃうのかな

mifaさん、おはようございます。

さすが(?)、みにたんっ! >_<
きょろたん、また涙してしまうのかと、ちょっとヒヤヒヤしながら読みました。 ^^:
今回は奪われないですんだんですねぇ~っ。
よかった・良かった! ^^

そして、奇遇ですねっ。 
mifaさんご主人が、狛との出会いの場所に住んでいたなんてv-237 >_<

おいしそうなお菓子^^
本当にブログ友達ってありがたいし、また送る方も
楽しかったりするんですよね (⌒∇⌒*)

ももんが用のペレットなんて貴重なものがあるんですね!
初めて見ました。
そう、食べてくれない事が実に多いので新しいものを
購入する時はそれだけが悩みのタネですよね・・・。

最後の写真みにたんちゃんと手を出しておねだりしてるのが
笑いました(*^∇^*)

シマリス用も食べたんですか~。
でも、あんまり美味しくなかったんですね~。。。

いつも美味しいオヤツもらってるからだな~♪
みにたんのおねだり、なんか人間の子供みたいで、かわいい~v-238

いつも思います、こんなに小さい頭の中にどれだけの
脳みそがあるのだろうかと・・・

じつに賢いみにたん・きょろたんにいつも
驚かされますv-340

ちゃんと・・・
おねだりにくるなんてv-351
日々成長ですねv-415

それに引き替え。。。我が家のデコさん
もうちょっと頑張って欲しいですわv-356

たいした物ではないですが
喜んで貰えると嬉しいです(^^)

うちも先週発覚したのですが
試供品のカリカリの賞味期限が1ヶ月過ぎてました(^_^;)
あげようか悩んだのですがあげちゃいました(^◇^;)

へええー。
専用フードなんかがあるのですね。
でも食べなくなったりするんだ。(^^;
猫さんも、気に入らなくなるとホント食い付き悪くなるからね。
二人の追いかけっこが可愛い。
みにたん今日はちゃんとおねだり出来たのね。
偉いにゃー!

私も今アメリカモモンガ専用のフードを買おうか悩み中です(*^_^*)シマリスの餌もほしいなぁってf^_^;たくさん種類があるので悩みます(T_T)オススメのフードがあったら是非教えてください(*´∀`*)

みにたんのおねだり攻撃には負けちゃいますよね(*′ハ`)可愛すぎる★☆★☆ばんちゃんもおねだりするようになってほしいなぁ(ΘoΘ;)ばんちゃんの好物がまだわからないから、おねだりしてくれるようになるまでまだまだ時間がかかりそうです(T▽T;)

贈り物は本当に嬉しいですよね~(^^)
とても美味しそうですねっ(*^_^*)

アメモモちゃん専用の物があるんですね~(*^^)
何かと勉強になります(^^ゞ
食べてくれるといいですよね(^^)
うちは何でもガッツいてくれるので、助かってますが、
あれこれと試すのも、楽しいですよね(^^)

お菓子が・・・。
ヨダレが出そうです。

おやつに夢中なきょろたんラブリーv-238
すぐにおねだりにくるみにたんはやっぱりカシコイですね。

モモンガ用フードというものがあるんですねー。
ドライフードを食べてる画像が多かったので、
フルーツが主食であり、おやつでもあるのかと思ってました・・・
いつも勉強になります(笑)
今ならモモンガ3級ぐらいは取れる気がします。

ポチ☆

専用フード気になります
私もシマリスなんならっていうmifaさんの家と(元??)同じのをあげています。
栄養のバランスもよさそうなので、個人的には、シマリスなんたら、は気に入っていますが、これのアメモモ用ができれば最高ですね
みにたん達、次のペレットはたくさん食べてくれるといいですね

★ まぁーこさんへ

まぁーこさん宅はきっと賑やかですよね♪
うちの2人の追いかけっこは、かなり
本気モードです(^▽^;)

> ももちゃんたち少ししか食べないのね・・・
ペレットはほとんど食べてくれません(・_・、)
主食のハト餌はペレットよりは食べてくれてますが、
やっぱりおやつの方が好きみたいですね(^^ゞ

★ こまさんへ

こまさん、おはようございます(⌒∇⌒)

みにたん、こっちだよ~!っておやつを
ちらつかせたら、ちゃんと取りに来ました(^^ゞ
いつもおやつの取り合いになるのは、
きょろたんがかわいそうなので良かったです!

世間は狭いですね(^^)
どこかですれ違ってたりして(≧m≦)

★ のっぽさんへ

プレゼントはホントに嬉しいですよね(*^^*)
送る方も今度は何送ろうかな?とか、喜んで
くれるかな?とか考えると楽しいです!

> ももんが用のペレットなんて貴重なものがあるんですね!
これが、なかなか売ってないんですよ(^^ゞ
やっと売ってるお店を見付けたので買っちゃいました!
ペレットはホントに食べてくれませんよね。
困った子達です(・_・、)

★ ガオの飼い主さんへ

ももんが用ペレットって滅多に売ってないんです(^^ゞ
なので、シマリス用とかハムスター用とかをあげてるんですが、
主食はハト餌です(笑)
ペレットは美味しくないみたいで、いつもほとんど食べてくれません(・_・、)
とってもグルメなんですよ~!

★ はるんちさんへ

みにたんはすごい食いしん坊なんですよ~(^^ゞ
ごはんはあんまり食べないけど、おやつはすごく
欲しがります。
みにたんはきっと、私の手の平からおやつが
湧いて出てると思ってます(笑)

Decoさんはおねだりしないですか?
あんまり食いしん坊さんじゃないのかな?

★ マンチカンさんへ

ホントに美味しかったですよ~!
ありがとうございました(⌒∇⌒)

私も賞味期限が数ヶ月のレトルト食べたけど、
大丈夫でした(笑)
多分「シマリス・プラス」も大丈夫だったと思いますが、
2人とも食べてないので思い切って捨てちゃいました(^^ゞ
1年前とかじゃなければ大丈夫ですよね\(^O^)/

★ チビちょんさんへ

ももんがの専用フードはこれしか見たことないんですが、
これもなかなか売ってるお店がないんですよ~。
ももんがってすごいグルメなので、毎日同じものあげてると
食べてくれなくなります(・_・、)
にゃんこちゃんも食い付き悪くなるんですね?
でも、人間もそうですよね。
毎日同じじゃ飽きちゃうもん!

★ まぁみんさんへ

ペレットは多分あんまり食べてくれないかも知れないけど、
栄養があるからちょっとでも食べて欲しいですよね。
ペレットを買うなら1種類で充分だと思います。
アメモモちゃん専用ペレットは買えるお店が少ないので、
シマリスペレットでもOKですよ!
うちでは今まで「シマリス・プラス」というペレットをあげてました。

好物、早く見付かるといいですね(^^)
好物が見付かれば、慣らすのも大分楽になると思いますよ(⌒∇⌒)
ミルワームはあげてみましたか?

★ ふぅままさんへ

贈り物、嬉しいですよね(*^^*)
ふぅままさんからの贈り物も嬉しかったです!
ありがとうございました(⌒∇⌒)

私が捜した中では、アメモモちゃん専用のペレットは
これしかありませんでした(^▽^;)
ペレットは元々食い付きが悪いので、また食べなくなると
は思いますが・・・
何でも食べてくれるなんて羨ましいです(*^^*)

★ ももんがさんへ

お菓子美味しかったですよ~(⌒∇⌒)

みにたん、食いしん坊なだけですよ~!
みにたんは、私の手の平からはいつでも
おやつが出て来ると思ってます(笑)

★ もりーさんへ

アメモモちゃん専用のペレットは、捜した中では
これしかなかったんです(^^ゞ
うちでは主食はハト餌です。
ホントはペレットを食べて欲しいけど、ほとんど
食べてくれなくて・・・(・_・、)
ドライフルーツはおやつなんですよ(⌒∇⌒)
これで、ももんが2級とれます(笑)

★ campariさんへ

そうですよね、「シマリス・プラス」じゃなくて、
「アメモモ・プラス」が出るといいですよね(⌒∇⌒)
うちは「シマリス・プラス」ちっとも食べてくれなくて・・・
このアメモモちゃん専用のペレットも最初だけかも
知れないけど、試さずにはいられませんでした(^^ゞ
でも、シマリスちゃん用とアメモモちゃん用って
何が違うんでしょうね?
アメモモちゃん用は皮膜にいい栄養が入ってるのかな(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker