うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

日々進化中!!!

お散歩中のお話。


きょろたんがまだおうちから出て来てなかったので、扉を少し開けて写真を撮っていたら・・・
mini658.jpg


みにたん、ふざけてる?


でもちゃんときょろたんを呼びに行ってくれました
mini659.jpg


すると、きょろたんが出て来て、
kyoro691.jpg


ケージから飛び出した途端、蚊帳に掴まってフリーズ・・・
kyoro692.jpg


ここで、飼い主はお掃除タイム


いつものようにお掃除をしていると・・・


あっ、穴が
ケージの底1


このケージを使うときは、底の部分が汚れないように、ペットシーツのワイドを敷いて、
その上にスーパーワイドを2枚横に敷いてますが、なんと、
2重になってる部分が食い破られて、
ケージの底2


その反対側には、おやつがたくさん隠されていましたjumee☆faceA105
ケージの底3


破ったシーツの下をおやつの隠し場所にしてたのね


みにたん、恐るべし・・・


 


お掃除が終わり2人の様子を見ると、みにたんきょろたんを誘っていましたが、
kyoromini159.jpg


きょろたんはおうちに帰っていってしまいました


せっかく誘ってるんだから遊べばいいのにねぇ・・・jumee☆faceA107


みにたんはいつも通り、おやつ隠しに夢中
mini660.jpg


飼い主の手の平は、おやつが湧いて出て来る魔法の手の平だと思われてるので、
仕込むのが大変です


おやつ隠しが一通り終わり、お散歩を終了してから、
部屋着の中に隠されたおやつを渡してあげましたが・・・
mini661.jpg


「そこは通らないね、ぷぷっjumee☆faceA61」と思って見ていたら、
力ずくで中に引っ張ってGETしていました


す、すんごい力・・・

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

みにたん、引っ張りこんじゃったんですねすごい力
おやつ、そんなに重ねたシートの下に隠してたんですね
かわいい
うちは新聞紙を引いてますが、おやつは一回で食べ切る量しかあげないから隠せない
…なんか野生の本能を邪魔してる気がして、すこし気がひけてきました。
今度から隠せる量、あげようかな…

みにたん、すご~い。
そんなところにまで、隠してたなんて、恐るべし!!
でも、そんなの見つけたら、なんか可愛くて、ふふって笑っちゃいそう。v-238

最近、みにたんときょろたん、会社の人に見せたら、かわい~って大人気ですよ♪

みにたん。。。やっぱりたくましいのねv-357

そうよ!女は強くあるべき!!

っって・・・・強すぎてきょろたん
ひいちゃったのかな????

しかし。。
力もしっかりあるんですねe-271

さすがですわe-280

私もいたずらでわざとケージの隙間より大きいような
おやつを差し出したりするんですけど
結構強引に「ゴゴゴゴ」って引っ張りいれて
持って行っちゃいます@@;ホントすごい力!

きょろたん、せっかくみにたんが誘ってくれているのに・・・
フリーズしている場合じゃないぞ~。
でもそんなおっとりなところがきょろたんのいい所ですね^^

↓前回のどっちがどっちクイズも正解だったし
私はきょろみにたんマスターかも!v-91

mifaさん、おはようございます。

みにたんったら、さすがというかナンというか・・・・ >_<:
なんだか、とてもサバイバル的な「女っ!」っていう感じで、カッコイイですね!
ゲージの底のトレイ(?)の宝の山(エサの山)を見て、思わず笑ってしまいました。 >_<。。。

最初の写真のみにたん かわいいですi-233

それにしてもおやついっぱい隠していてびっくりしましたi-237
何で隠すんだろ?
やっぱり本能かな?i-278

あははー。
色んなところにおやつ隠してるんだね。
隠したおやつは忘れないのかなぁ。
リスさんが隠して忘れたドングリから芽が出るなんて話も聞いたことありますけど、ももんがちゃんもドングリさんの繁栄に貢献するタイプなのかしらー?
おやつ取ろうとして必死のみにたんの顔が可愛い。
でもこの隙間を通しておやつゲットするなんて、根性あるんだー!

うわ~!おやつ、いっぱい隠してたんですね~!
頭を使うんじゃなくて、力技で引っ張りこんじゃうトコも可愛いです~(≧∀≦)

みにたん凄い∑(*゚ェ゚*)
そんなところにまで隠してたんですね(*^m^)

っていうかみにたん隠した場所全部覚えてるのかな( ´艸`)

最後の写真すごく好きです(*´ェ`*)

みにたん、ちゃ~~んと写る場所にいるっていうのがおかしいですね。
修学旅行で何気にいつも写真に写っている子みたい!!

それにしても、みにたんも工夫して色々なところにオヤツ隠してますねぇ~。
mifaさんにみつからねければ、いつかは隠したオヤツちゃんとたべてるのかな??

きょろたんはおうち大好きなんですね。

最後の必死にゲージの中に入れようとしている姿、みにたんのたくましさを感じました。
女は強しですね。

みにたん~。
賢いだけでなく、おやつに対する執念を感じますね。
きょろたんは・・・。
シャイなんですな。
がんばれ~。

ぬぬぅ~~~~、みにたん恐るべし(笑)
どんどん知恵がついてきてるんだねぇー
そんなところにまで隠しちゃってるなんて!!!
しかも美味しそうなおやつばっかり(*´艸`)
進化してるよ、ほんとに~そのうちもっとわからないとこに隠しちゃうかも!
(でも、後々食べることは・・・できるのかな・笑)

最初のほうの、きょろんたんを起こしに行ってるおさしん。
あんなに綿がいっぱい詰まってるのに、どこに入って寝てるんだ!?ヽ(゜0゜*)ノ
なんて思ったのでありましたー(笑)

みにたん、きょろたんを起こしに行ったんですね^^
夫婦みたいで微笑ましいですe-456
おやつを中に引っ張っていく力はすごいですよねe-330
ものすごい形相で持っていこうとしますe-329
ペットシーツに隠しますか~
ピノはペットシーツを掘って中の綿を出すといういたずらばかりしてます・・・
ペットシーツの使い方をいまいち理解してませんe-451

みにたん今日もとってもお茶目さんだわ♪
それにしてもシートに穴あけて隠しちゃうなんて本当にビックリ!!

すっかりごぶさたでした<(_ _)>

二人の中は進展??
隠すのは習性なんですねえ

うちのchappyはお嬢のベッドのシーツをまくってほねっことか隠してますよ

★ campariさんへ

みにたん、ヒマ種1つでも隠すんです(^^ゞ
隠しておいて、後でこっそり食べてるんでしょうね。
アメモモちゃんの場合も、リスちゃんみたいに
土を掘っておやつを隠すのかな?
エゾモモちゃんは隠したりしないですよね?

★ ガオの飼い主さんへ

みにたん、どんどん隠す範囲が広がって
来てる気がします(^▽^;)

> 最近、みにたんときょろたん、会社の人に見せたら、
> かわい~って大人気ですよ♪
わぁ~、ありがとうございます(⌒∇⌒)
会社の方にも見せていただいて嬉しいです(*^^*)
これからもかわいい写真がいっぱい載せられるように
頑張ります\(^O^)/

★ はるんちさんへ

みにたん、身体はちっちゃいけど、すごい
パワーです(^^ゞ
きょろたん、圧倒されてるでしょうね(^▽^;)
人間もこういう夫婦が多いかな?(≧m≦)

★ のっぽさんへ

やっぱり、無理矢理ケージの中に引っ張って
行くんですね?
ケージのワイヤーって結構動きますよね!
すごいパワーです(^^ゞ

> ↓前回のどっちがどっちクイズも正解だったし
> 私はきょろみにたんマスターかも!
さすが、のっぽさんです!
細かいところまでよく気が付いて・・・
のっぽさんを見習いたいです(*^^*)

★ こまさんへ

こまさん、おはようございます(⌒∇⌒)

みにたん、たくましいでしょ~?
ペットシーツを破って、ケージの底にまで
おやつを蓄えてるなんて、予想外でした(≧m≦)

★ まっさんへ

みにたんは、みにたんじゃないものを撮ってると、
必ず邪魔しに来るんですよ~(^^ゞ
私だけを撮って~!!!って思ってるのかな?(≧m≦)

リスちゃんは貯食するので、アメモモちゃんもするのかな?
でもエゾモモちゃんは貯食しないと思うんだけど・・・
どうなんでしょう???

★ チビちょんさんへ

二度と自分じゃ取れない場所にも隠してるので、
多分、全部は覚えてないと思います(^^ゞ

リスさんは貯食するんですが、エゾモモちゃんは
貯食しないと思うんです。
アメモモちゃんはどうなんでしょうね?
でも、おやつを隠すときの動きは、完全に地面を掘って
埋めて、上に敷材とかを被せて「パンパンパン」って
固めるんです。
って事は、リスさんに似てるのかな?

★ 宮碧ちこたさんへ

みにたん、おやつを隠す範囲がだんだん
広がってる気がします(^^ゞ
ちっちゃい身体だけど、パワーは結構ありますよ(^^)

★ マンチカンさんへ

みにたん、どんどん新規開拓して、
新しい場所におやつを隠してます(^^ゞ
どこまでいってしまうのやら・・・
隠した場所と隠したもの、全部は
覚えてないと思いますよ~(^◇^;)

★ うさぎの母さんへ

> 修学旅行で何気にいつも写真に写っている子みたい!!
あはは、いますよね~、そういう子!
まさにそんな感じです(≧m≦)

おやつを隠す範囲も場所も、どんどん新規開拓
してるような気がします。
どこまでいってしまうのやら・・・
でも、隠した場所全部は覚えてないですよ(^^ゞ

★ ももんがさんへ

みにたんはすごい食いしん坊です。
でも、おやつをあげてもすぐには食べないで、
隠しておいて、またすぐにおねだりに来ます(^^ゞ
いくらでも欲しいみたいです(^▽^;)

★ もこりんさんへ

みにたん、ホントにどんどん知恵が付いてきてます(^^ゞ
隠す範囲も広がってきたし、場所も新規開拓してるし・・・
どこまでいってしまうのやら・・・

綿の隙間に2人で固まって寝てるみたいです(笑)
暑くなってきたらどうするのかな~・・・

★ スノーさんへ

やっぱりピノ君もペットシーツ破くんですね?
うちもすぐに穴を開けられてしまいます(^^ゞ
中の綿を出しておふとんにしてたので、
おふとんが足りないのかと思って追加して
あげたら、次の日には下に落ちてたりとか・・・
謎だらけです(^▽^;)

★ まぁーこさんへ

結構薄いペットシーツを敷いてるので、
簡単に破いてしまいます(^^ゞ
もうしょうがないですね(^◇^;)

★ chappyのにくきゅうだよりさんへ

> すっかりごぶさたでした<(_ _)>
こちらこそ、ご無沙汰です(^◇^;)

> うちのchappyはお嬢のベッドのシーツを
> まくってほねっことか隠してますよ
あ、それ、似てますね!
地面を掘って隠すみたいな行動ですよね?
みにたんもよくやってます。

アメモモ、土掘ってるんですかね?鼻でトントンする(のか、いらないっていうサインか)やってるから、一応、埋めてるっぽいですよね!
昨日、藁?の中にフルーツ隠してたんで、何かにまぎれさせたりはするみたいですね!
エゾモモンガってどうなんでしょう?まったく知識がないからわからないですが、
う~ん。土は掘らなそうですよね☆
みにたんヒマ種一粒からかくすんですね、かわゆい♪

★ campariさんへ

おやつあげるとき、いらないおやつだと鼻でとんとんって
しますよね?
で、違うおやつになると持って行きます。
みにたんは掘って、埋めて、土をかけて・・・と、全部やるので、
そういう習性があるのかと思ってました。
エゾモモちゃんは、本とかTVで見る限りでは、貯食は
してませんでした。
真冬でどんなに寒くても、食べる為だけに出掛けていく
んですよ(^◇^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker