うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

謎は深まるばかり・・・

昼間、2人のお部屋を覗くと・・・


あれ? 上のおうちの扉がちょっと開いてる
2人のおうち1


飼い主が寝る時はちゃんと閉まってたのに・・・


そして、下の切り株のおうちを見ると・・・ 誰かいる
2人のおうち2


きょろたん? もしかして、おうちから追い出されたの?
kyoromini160.jpg


と、思ったら・・・


ん? 2人いる!!!
kyoromini161.jpg


上のおうちから2人で引っ越してきたのねjumee☆faceA107


わざわざ窮屈なところに引っ越してくることないのに・・・
kyoromini162.jpg


一瞬、「いよいよ別居?」って思ったのになぁ・・・jumee☆faceA105


でも、どうしてお引っ越ししたのかな?


上のおうちの扉が開いてたから? それとも、おやつとか食べカスで汚いから?


っていうか、どうして扉が開いてたの?


謎は深まるばかり・・・

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

あら・・・ももんがさん相変わらず不思議ですね
お引越しに当たり家財道具一式・・・隠しご飯一式運び出そうとしたのかな?

新しいお家はいつまで住むのかな^^

mifaさん、よーく分かります!!!
ももちゃんたちの巣箱の移動は謎だらけです。
うちも左右に巣箱を置いていますが朝起きると突然
逆の巣箱に移動している事がよくあります。
巣材もぜーんぶ運ばれてて元いた方はカラッポ(笑)
すごい時は床材のペットシーツを新聞紙の下から
堀り起こしてビリビリ破いて運ばれています@@;
あれビニール素材も含まれてるからやめて欲しいのですが(泣)

切り株のお家に二人一緒で仲良しさんねー。
きょろたん、みにたんに何時もおやつ取られたりとかするから心配しちゃうけど、やっぱり仲良いのね。
でも、待望のベイビーじゃないのはちっと残念ですけどね。
いえいえ、きっとそのうちコウノトリさんが来ますよー。

切り株ハウスに引越ししたんですね
なんだかんだいっても二人は
仲良しって感じですね(*^_^*)

扉ってやっぱり
きょろたんかみにたんが開けたんですよね
どんな感じで開けたんだろう…謎ですね(^^;)

ももんがちゃんはミステリアスですね~
わざわざ狭いおうちに2人で引っ越すとは・・・
狭いほうが落ち着くんでしょうかね^^
2人で引っ越しとはきょろたん&みにたん、仲良しですね☆

あとこちらのブログ、リンクに貼らせてもらっていいですか??

きょろたんとみにたん仲良しですね(*≧艸≦*)狭いところが落ち着くんですかね☆うちのハムスターもよく引っ越しします(^_^;)

昨日ばんちゃんにミルワームをあげてみました☆最初は固まってたけど、少しだけど目の前で食べてくれました(*^_^*)mifaさんは毎日あげてますか?

ほ~~~どうして引っ越したんでしょうかね??
二人だけに分かるなにかがあるんでしょうねv-398

モモンガ語が分かったら楽しいでしょうねv-414


しかし。。本当に窮屈そうですが・・
でもなんだか嬉しそうv-354

ココナッツハウスも可愛かったけど、切り株ハウスもイイですねぇっ! >_<
ジュニアかな? ジュニアが登場するのかなぁ? @_@
みにたん・きょろたんのジュニア、見てみたいなぁ・・・・でも、なかなか難しいんですよねぇ・・・ T_T

う~~ん。何か意味があるのかしら?
それにしても、一緒にお引越しなんてラブラブですね。

なぞがわかったら教えてくださいね。

ポチポチ

狭いところに二人でモゾモゾ。
カワイイですね。
タマランです。

仲良くなったのかな?
きょろたんが喜んでいると良いのですが。

お引越しですか~? 一晩のうちにですね(@_@;)
前のお家より、狭そうですよね(^_^;)
これから暑くなるのに~^_^;

でもでも、行動は摩訶不思議ですよね!
でも、興味深々です^m^

いろいろとご心配ありがとうございました(^^ゞ

★ まぁーこさんへ

今度から上のおうちは寝るところじゃなくて、
おやつを隠すところになったようです(^◇^;)

またすぐにお引っ越ししそうですよね(^▽^;)

★ のっぽさんへ

なんでわざわざ狭いところに引っ越すのか
分かりませんよね(^◇^;)
のっぽさんちのももんがーずも謎ですね(^^ゞ
たまには違うところに寝たくなるのかな?
ペットシーツ、よく破かれるので心配ですよね。
以前買ったペットシーツには、おしっこを固める
様なお薬が入っていたので、次からはそういう
のは買わないように気を付けてます。

★ チビちょんさんへ

最近は特に仲良しさんに見えます。
以前はよくみにたんが嫌がって「ちゅちゅちゅ」って
鳴いてましたが、最近は鳴かなくなりました。

リス科の動物は繁殖は難しいらしいけど、
BABYちゃん、見たいです~(*^^*)

★ マンチカンさんへ

最近特に仲良しさんに見えます。
みにたんも以前に比べて鳴かなくなったし・・・

はい、みにたんが犯人でした。
すごく器用に開けてましたよ(^◇^;)

★ スノーさんへ

狭いところ好きなので、狭いところで寝たいのかな(^◇^;)
意味不明な行動が多くて・・・(^◇^;

> あとこちらのブログ、リンクに貼らせてもらっていいですか??
嬉しいです♪ よろしくお願いします。
私も貼らせていただきますね(⌒∇⌒)

★ まぁみんさんへ

ハムちゃんもよくお引っ越しするんですね?
たまには違うところで寝たくなるのかな?

まぁみんさんは虫は大丈夫なんでしたっけ?
私はいつもひーひー言いながら割り箸であげてます(笑)
ペットショップでは毎日あげた方が良いと言われましたが、
うちではあげてません。
最近は週1くらいで、一度に2~3匹ずつあげてます。

★ はるんちさんへ

たまには違うところで寝たくなってお引っ越しするのかな?
モモンガ語、分かるようになりたいです~!
バウリンガルじゃなくて、モモリンガルとかあるといいのに(≧m≦)

★ こまさんへ

BABY、出来るといいですね~!
アメモモちゃんは、こんなに仲良しでも出来ない事が
たくさんあるらしいですよ。
それとこれとは別みたいですね(^◇^;)

★ うさぎの母さんへ

何でしょうね?
またいつものただの気まぐれの可能性大ですけど・・・
すぐに違うところに引っ越したりして(≧m≦)

★ ももんがさんへ

最近大分仲良しになったみたいで、みにたんの嫌がる
ような鳴き声が聞こえなくなりました。
きょろたん、お散歩にはなかなか出て来ませんが、
ケージの中では遊ぶ時間が長くなってきました(⌒∇⌒)

★ ふぅままさんへ

そうです、一晩のうちにお引っ越し完了してました(^^ゞ
これからの季節、暑そうですよね~。
謎な行動だらけで、いつも私が振り回されてる
気がします(^▽^;)

> いろいろとご心配ありがとうございました(^^ゞ
あまりムリなさらずに、ゆっくり休んでくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker