うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

別居!?

今日も切り株のおうちに仲良く寝てるのかな?と思って覗いてると、
kyoro693.jpg


きょろたんが出て来てフリーズ・・・
kyoro694.jpg


口元にカボ種を持って行ってあげると、切り株のおうちの上で食べ始めました
kyoro695.jpg


きょろたん、今日も早起きね


って・・・みにたんがいないっ


もしや?と思って上のおうちを覗くと・・・
mini669.jpg


えっ・!? 別居?


明日からも別居するようなら、ケージを分けた方が良いかな。


 


少し時間を置いて2人のお部屋を覗くと、みにたんがまた上のおうちの扉を開けて、
mini670.jpg


その隙間から出入りしてました
mini671.jpg


きょろたんもびっくり絵文字名を入力してください
kyoromini163.jpg


こんな風に遊んでたもんだから、おふとんも全部下に落っこちちゃいました
mini673.jpg


今日はどうやって寝るのかな?jumee☆faceA63


そう言えば、一昨日くるみを丸ごとあげたんですが、そのくるみをみにたんがとても大事そうに
していて、何度も隠し場所を変える為に持ち歩いてるんです
mini672.jpg


上のおうちにも持って行ってたので、もしかしてくるみがあって邪魔で寝れなかったから
お引っ越ししたのかな?


 


お知らせ
飼い主、ついにダウンですjumee☆faceA76
昨日の夜は晩ご飯も作れず、寝てばかりでした
今日は更新するのが精一杯で、昨日頂いたコメントのお返事がまだ出来てません
コメントのお返事と皆様のブログへのご訪問は、寝て起きてからにさせてくださいねjumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

家庭内別居ですか?i-229
心配ですi-238
ただの引越しだったらいいなi-190

mifaさんもお体 お大事にして元気になってくださいねi-179

みにたんお布団どうするんでしょ?
みにたんの行く末も心配になります。

mifaさんゆっくり休んでください。
お体お大事に。

ははは、くるみに追い出されたきょろたんかもしれないんですね!
それにしてもみにたん・・・自分の顔より大きなくるみを
上の巣箱まで運ぶなんて・・・
バカ力?

mifaさん無理しないでくださいね。
私のブログは今日は来なくていいですよ!!
どうせ毎日のように更新してますから(笑)

レポーター:「別居の理由は何なんですか?」
きょろたん:「妻が大きな胡桃を持ち込み、僕の居場所がなくなって・・・」
みたいなニュースが流れたら日本は平和なのにな(笑)

ご無理なさらず、ゆっくり休んでくださいねー。

ポチ☆

別居ですか?みにたん、遂に妊娠したのでしょうか(*´ェ`*)
まだわからないですけどきょろたんもやり手ですね(*^m^)

お体大丈夫ですか?
あまり無理をなさらないでくださいねm(_ _)m

mifaさん大丈夫?
毎日遅く?!まで頑張ってるからあまり無理しないで下さいね

それにしてもみにたん大きなくるみ抱えて可愛すぎます≧∇≦)/
きょろたんとの別居が良い別居ならいいね♪

お大事に

くるみの大きさ、みにたんの顔と同じくらいですもんね。
かなり入っていたら窮屈だったのかな?

それにしても、みにたんもあまりの大きさに隠したくても隠せなかったんでしょうね。

それとも・・・babyかしらv-398

mifaさん大丈夫ですか?
暑かったり寒かったりと気候が定まらないですからね。
お大事になさってくださいね。

おっ別居だといよいよかー?
なーんて思ったら、くるみが邪魔で寝れなかっただけかも?なの?
でもいつも一緒に寝てるんだね。
仲良いんだー。
見ててほのぼのしちゃうね。
赤ちゃん楽しみだね。

ありゃりゃ。
mifaさんダウンですか。
ゆっくり休んで下さいね。
お大事にねー。

mifaさん、大丈夫ですか~?
ゆっくり休んでてくださいね(^^)
コメントの事や、訪問の事なんか気にしなくて
大丈夫ですからね(^^)

ついに別居したんですね(^^)
でも、くるみが原因かもかも!?なんですよね(^_^;)
この後の展開楽しみにしてます(*^^)v

お体、大丈夫ですか!?
ゆっくり休んでくださいね~(●´ω`●)

くるみ、大きいのに…上手に持っていくんですね~!

mifaさん大丈夫ですか?(´~`;)お返事は体調がよくなってからでかまわないので無理しないでくださいね(^_^)

やっぱり生きてるミルワームがいんですね☆生きてるのとか考えるだけでゾッっとしますがばんちゃんのためにがんばりますっ(∋_∈)ハムちゃんは死んでるミルワームでもめっちゃ喜んで食べてます(*^_^*)笑

飼育本はアニファブックのモモンガです☆モモンガの飼育本ってなかなかないんですね(T_T)見つけるの大変でした(´~`;)mifaさんも同じですか?

mifaさんはきょろたんとみにたん用の枝って買ってきてるんですか?(?_?)

mifaさん。。大丈夫でしょうか??
お疲れさまですv-406


ここのところジメジメですから・・
体調維持しにくいですねv-404

大事にしてくださいね!!!


みにたん。。。
今度はしっかり出入りしてますねv-363
きょろたんも、それは驚くでしょうv-411

すごいな~~~v-398

別居もきになるし!
楽しみですv-396

★ ありゃっ!?

mifaさん、お体大丈夫ですか?

こちらを覗く時には、少しは良くなっているのかな?
みにたん・きょろたんも、mifaさんの洋服の中で遊びたいだろうに、残念ですねぇ・・・・・
ゆっくりと休んで、下さいねっ!
待っていま~す。 >_<

モモンガの暮らしは謎ですね^^;
でもベビーって可能性もありますねe-317
クルミを丸ごと持ってくみにたんカワイイですe-266

mifaさんお体は大丈夫ですか??
無理なさらないでくださいね^^
ではお大事にe-463

mifaさん、お体の具合大丈夫ですか?アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
コメ返しも、更新も、ブログ巡りも、お気になさらず体調が良くなられてからでいいと思いますよ。
無理なさらず、ゆっくりされて下さいね。

みにたん、おっきなくるみだね~♪
きっとこんな大きなくるみ(σ・∀・)σゲッツ!!して、嬉しくて嬉しくて仕方がないんでしょうね。

くるみが原因じゃなく、本当に別居生活が始まったのだとしたら・・・(o^^o)ふふっ♪

お布団落っこちてるぅ~~~(^ ε ^)oプププ
そんなところからヒョッコリ☆出てきて、きょろたんびっくりさせちゃってー
みにたんってばほんとお転婆さんで可愛いね、なんか他人とは思えない(笑)
でも別居かぁ・・・・・どしたんだろねー
一緒に寝てほしいよね、できればさぁ。。。
でもストレスで別居するってなるんだったら心配だしなぁ。。。
しかしずいぶんとでかいクルミだことー
これを隠すってなると、難しいんじゃないの~~~?(*`艸´)ウシシシ

mifaさん、体調崩しちゃったのね、大丈夫??(´・ω・`)
無理しないでゆっくり休んでください!
こういうときは寝るのが一番だから~~~!

こんばんは~^^

って、mifaさん、大丈夫ですか?(´;ω;`)
いつもお邪魔する度、更新を楽しみに、きょろたんとみにたんに
癒される私です・・・が、どうかmifaさん自身が頑張り過ぎないよう、
無理だけはしないでくださいね(TдT)
お大事に・・・>_<

きょろたん、くるみに敗北ですねv-406
くるみ食べちゃったらまた元に戻るかも(*≧m≦*)

mifaさんお大事にしてくださいね(o^―^o)

★ 皆様へ♪

まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>
ご心配おかけして申し訳ありません。
明日、病院へ行ってきます。
軌道に乗るまでは、お許しくださいね。

結局別居は1日で終わりを告げ、また下の切り株のおうちで
一緒に寝てました(^◇^;)
ちょっとだけ、妊娠したのかしら?なんて期待もしてしまいましたが、
やっぱり違ってたみたいです(^^ゞ
くるみも大事そうにはしてますが、まだ穴は開けられてません。
でも何故かいつも持ち歩いて隠し場所を変えてます(^▽^;)
かわいそうなので、そろそろ割ってあげようかな。

> まぁみんさん
モモンガの飼育本、同じですね。
絶版になったと聞いたんですが、良く手に入りましたね(⌒∇⌒)
私が買ったときは、普通にネットで買えました。
枝はうちの辺りではなかなか手に入らないので、ネットで買ったり、
ブログのお友達に送っていただいたりしてますが、たまにダンナ様が
拾いに行ったりしてます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker