うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

パターン化(^▽^;)

お散歩の時間になってもなかなか出て来ないので、またおうちのフタを開けちゃいました
kyoromini171.jpg


お散歩の時間だよ~
kyoromini172.jpg


でもね、もう起きてくれないと・・・jumee☆faceA109
kyoromini173.jpg


そうだよ、出て来てねjumee☆faceA6
kyoromini174.jpg


きょろたん、またみにたんに乗っかられてるし・・・jumee☆faceA60


やっと2人とも出て来てくれましたが、きょろたんはいつものところでフリーズ・・・
kyoro701.jpg


みにたんは、洗おうと思ってケージから出したおうちやステージの山で遊び始め、
mini676.jpg


そして、いつものようにおやつ隠しが始まって、
mini677.jpg


途中でお水をぐびぐび
mini678.jpg


かなり無理な体勢のような気が・・・jumee☆faceA105


みにたんがこれだけ遊んでる間、きょろたんはしばらくフリーズした後、
おうちに帰って行っちゃいました


もう、お散歩もパターン化してきましたねjumee☆faceA195f


でも最近、ちょっとだけきょろたんがおうちから出てる時間が長くなってきたんです


良い兆候かな?

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

おぉっ!
みにたん バランス感覚良いi-237

きょろたんも出てくる時間も長くなって良かったですi-1

だいぶ気温も上がってきてきょろたんも行動的になって
きたのかな~(^^)

きょろたんもみにたんもちゃーんと毛並綺麗ですねー
うちは相変らずすももが抜けた部分が
なかなか生えてきません(--)
やっぱり年なのかな・・・
ちょっとカルシウムを気にしてみようかな。

ネムネムの二人が可愛い。
きょろたん少しずつお散歩長く出来るようになって来ているのですね。
うんうん、焦らず少しずつ慣れて行けば居良いよね。
それにしても、全然二人の見分けがつかない私です。
mifaさんには分かるのですよね、さすがだわぁ。
きょろたんのフリーズ。
前に見た写真と寸分違いませんね。(笑)

お家の中のお二人さんの姿がなんともいえませんね~
そしてみにたんの後姿・・・
お耳と後頭部が良いわぁ~
このお耳とお耳の間をムニムニッとしてみたい♪

みにたん、活動的ですね~♪
きょろたん、少しづつ、がんばりましょうね~。

ねむねむ姿がとっても、ラブリー!!
みにたんの水飲み姿、おみごとですv-238

はじめまして~、みにたん、きょろたん、かわいいですねぇ~。
ももんが・・・・実物をあまりよぉぉく見たことないですが、
おめめくりくりで愛らしいじゃぁないですかっ。

・・・・でも、うちにきたら・・・きっと大変なことになるぅ・・・v-12
なにせ、「ねこ」ですからぁ~v-42

ふたり寄り添って寝てるのですね
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

みにたん凄いバランス感覚で飲んでますね
10点満点ですよ( ´艸`)

きょろたんは相変わらずのインドア派みたいですね(*^m^)

こんな風に重なり?寄り添って寝てるんだね(*^m^*) ウフフ
ほかほかしてるだろうなぁー♪
なんかこういうふうにむちむちくっついて寝てるのって可愛いねー♪

でもってお散歩のきょろたん、やっぱりフリーズしてる(* ̄m ̄) ププッ
でも以前より長くなってきたのはいい兆候だよねー
できればフリーズしてないで、みにたんみたいに遊ぶと楽しいよー(*´∇`)v

きょろたんもみにたんも、学校行くのに起こされてる
子供たちみたいですね~^m^
寄り添って寝てる姿に萌え萌えです(*^^)

みにたんは、寝起きがいいのかな~(^・^)
そしてきょたんは低血圧なのかな^m^

すみません。。いやしいので。。何でも食べてみようと思ったりしてv-406

せっかく体調よくなったのに・・またお腹こわすとこでしたv-399

教えてくれてありがとうですv-392

お散歩の時間になっても起きてこない2匹を
起こしてみたんですねv-363

きょろたんに乗って寝るなんて・・羨ましいv-398

モフモフだもんな~~v-354

乗ろうとしてるって・・・嫌いにならないでくださいねv-356
あくまでも願望ですからv-409

本当に乗ったりしませんv-426

お家の中で一緒にねむねむのきょろたんとみにたん、お家の中ではこんなに仲良く2匹で寝てるんですね~( *´艸`)クスクス

きょろたん、ちょっとはお散歩の楽しみが分ってきたのかな?
もっともっとお散歩してくれるといいですね。
もちろん、みにたんと一緒に♪

みにたん、ナイスバランス(o^-')b グッ!

★ 皆様へ♪

まとめてのお返事でごめんなさい。
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
個別にお返事できなくて心苦しいですが、どうかお許しください<(_ _)>

最近、すっかり暑くなってきてるのに、こんな風に重なって寝てるなんて
暑そうですよね(^▽^;)
しかも、この時は取っちゃいましたが、おふとんも入ってるんです。
汗かかないのかな?って思いますよね~(^^ゞ
きょろたん、相変わらず引きこもり気味ですが、だんだん外に目が向いて
来てるような気がします。
みにたんの様に活発にはならないと思うけど、もっと遊ぶ時間が増えて
くれると嬉しいです。
みにたんもきょろたんもですが、水を飲むときかなりムリな体勢で飲んでます。
足場がないからかな?(≧m≦)

> のっぽさん
みにたん、一時期毛並みがすごく悪かったけど、大分良くなってきました(^^)
すももちゃん、皮膚病とかじゃないといいけど・・・
心配ですね・・・

> べるぱぱさん
初めまして(^^)
ご訪問&コメントありがとうございます(⌒∇⌒)

アメモモちゃんはあんまりメジャーじゃないので、見たことない人の方が
多いですよね(^^ゞ
うちの子達で良かったら、いっぱい見てくださ~い(*^^*)

> はるんちさん
もふもふ、いっぱい触りたいですよね~(^^)
私は首に巻きたいです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker