うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

逆さま!?

今日の昼間2人のお部屋を覗くと、昨日お掃除したばかりなのに
早速ペットシーツに穴が・・・jumee☆faceA222L
ペットシーツに開けられた穴1


ペットシーツに開けられた穴2


そして、上のおうちは空っぽjumee☆faceA37
空き家


切り株のおうちを見ようとしたら・・・ないっ!!!


昨日絶対ケージの中に入れたのに・・・
ケージの扉は閉まってたから外に出せるわけないし・・・(って誰が出すの?)


と、あり得ないことを考えながら必死に探していたら、
ケージの手前の死角に逆さまになってました


何で逆さまになってたのかな?


元の位置に戻そうと持ち上げた瞬間、きょろたんが飛び出してきました
kyoro702.jpg


きょろたん、隠れてるつもりかも知れないけど丸見えだよjumee☆faceA60


みにたんは、動かした切り株のおうちの中に入ってました


君たちは一体何がしたいの?
kyoro703.jpg


結局、切り株のおうちって、逆さまになっててもおうちとしては問題ないのね・・・
じゃ、このままにしておくねjumee☆faceA109


この後、きょろたんも入っていって、
kyoromini175.jpg


kyoromini176.jpg


上手いことおふとんを掛けて寝てました
2人のおうち3


 


おまけ


最近2人に好評だった温野菜サラダブロッコリー
温野菜


茹でた人参、ブロッコリー、かぼちゃです。
この日、人間も同じものを食べましたjumee☆faceA6


毎日作ってあげてる訳じゃないですが、人参とかぼちゃは茹でてあげると
食い付きが良いです

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

ももんがちゃんたちここの所毎日何をやってくれるのかドキドキしちゃいますねぇ~

切り株のお家をエッサホイサと運んだ姿を想像しながら読みました
みてみたかったなぁ~(笑

切り株のおうちが逆さま(^^;)
知らないうちにどんだけ暴れてるのー!って事
結構ありますよね。
とりあえずどんな形でも自分達が隠れることが
できるスペースとお布団があればいい・・・って事でしょうか(笑)

ふたりともブロッコリーは食べてくれますか?
うちは全く無視です(泣)

きっと、二人して、かくれんぼしてたんですよ~v-238
でも、焦りますよね~。いきなり見つからないと。。。
もしかして~、っていろんなことがよぎります。。。

温野菜も食べるんですね~?
人参、たべるなんて人間の子供よりエライぞ~!!
かぼちゃも甘くて美味しいもんね~♪

猫も食べるかな~?今度、あげてみよ~♪

一瞬何が無いのかと思ったけど、お布団だったのね。
あはは。
お布団ちゃんとかけて寝たんだー。
本当にすっぽり良い具合に掛かってますね。
可笑しい。
ももんがちゃんも謎の行動多いよね。
可愛いにゃー。
みんなでお揃いのご飯食べるのって何か良いなぁー。

拝見させていただきました。
応援クリック!

切り株が逆さま…
ふたりで力を合わせて模様替えをしてたのかな?(*^m^)

最後、入ってからちゃんとお布団で蓋をするんですね
邪魔しないでねって感じなのでしょうか(笑)

きょろたんとみにたんの行動は不思議でいっぱい
ですね~(^^)
うまい事、お布団かけてたのにはビックリでした(@_@)
器用なんですね(^^)
関心しちゃいましたよ~(^^ゞ

アメモモちゃんは意外と力持ち?

市販の餌よりも手作りの方が食いつきが良いのですね。
飼い主冥利につきる瞬間ではないでしょうか。

せっかく、綺麗にされたのに、汚れるのも早いですねi-229

それにしても、切り株を逆さにするなんて、まるで畳の虫干しか何かで風通しを良くしているかのようですね。
いったい、どちらがしたのかしら?

ももんがちゃんがこんなに器用だとはおもいませんでした。

温野菜にすると野菜の甘味も増して美味しいんでしょうね。
みにたん、きょろたんでなくても食いつき良くなりそうです。

ポチ×2

mifa さん、こんばんは~っ!

前回の時よりも、派手に穴が開いています? @_@:
ドコに行ってしまったのかと、思いました。 ^^:

「べつにぃ、。」と言っているのは、きょろたんなのかな?
なんだか、けっこうな「ワル」に見えてしまって、笑ってしまいました。 >_<。。

うちの子もやりますよ~ペットシーツの穴あけ・・・
中の綿を出して巣箱に運んだりしてます^^;
悪い癖のようでいつもイタズラして怒っても帰るたびに散らかしてます;;

切株をひっくり返すなんてすご~い!
2人で力を合わせて持ち上げたのかな(笑)

御無沙汰している間に,2人は親公認の同棲生活を始めていたんですね(笑)

お布団,暑そう,だいじょうぶかな?

w(゚ロ゚)w 意外と力があるんですね!
何故ひっくり返そうと思ったのか聞いてみたいです^m^
シーツに穴開けるし…活動が激しくなってますね(。・w・。) ププッ

けっこう重たいだろうに、どうやって逆さまにしたんですかねΣ(゜ロ゜;)
ニンジンなんかは茹でた方が甘くなるからいんですかね(*^_^*)うちもたまにあげてます。ばんちゃんはエリンギが好きみたいです☆最近夜になると前より姿を見せてくれるようになりましたo(^-^)oごはんも私の前でだいぶ食べてくれるようになって、今日はミルワームを片手で持ってムシャムシャ食べてました☆
私はまだ蚊帳をかってないので、掃除する時にいつも緊張します(@_@;)この前脱走されたから明日の掃除はいつもより慎重にしなきゃo(´^`)o

★ 皆様へ♪

まとめてのお返事でごめんなさい。
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

切り株のおうちがなかったのはホントにビックリでした( ・_・;)
ケージの外に運べるわけないのに妙に焦りましたよ~!
今まで転がってたことはあったけど、逆さまになってたのは
初めてだったんです。
ホントのところは分かりませんが、転がって偶然逆さまになった
だけかも知れないし、2人でやったのかも・・・なんて思ってます(^^)

> のっぽさん
ももんがーずはブロッコリー食べてくれないんですね?
うちでは茹でても生でも食い付き良いですよ(^^)

> オラクルさん
初めまして!
ご訪問&コメント&応援ポチ☆ありがとうございます(⌒∇⌒)
また遊びに来てくださいね(^_-)-☆

> こまさん
「べつにぃ・・・」って言ってるのはきょろたんです!
よく分かりましたね(⌒∇⌒)
うちのももんが2級くらいは取れるかも(笑)

> スノーさん
ピノ君もやりますか?
なんでしょうね。ただのいたずらなのかな?
ペットシーツも中におしっこを固めるお薬みたいなのが
入ってるものもあるので、注意しないといけないですよね(^^ゞ

> まぁみんさん
エリンギは食い付き良いですよね(*^^*)
他のキノコもあげてみましたが、エリンギが一番好きみたいでした。

食べる姿を見せてくれるなんて、大分慣れて来ましたね(^^)
ケージの中に手を入れても大丈夫になったのかな?
「みにたんベタ慣れ大作戦」の方法も是非試してみてくださいね(^_-)-☆

うちは蚊帳がまだない頃は、昼間寝てる時におうちごとケージから
出して、キャリーに入っててもらってお掃除してました。
ご参考までに・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker