うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

メ・ロ・ン♪

久し振りにメロンをあげてみましたメロン
メロン


みにたんはまだ寝ていたので、きょろたんが独り占め
kyoro704.jpg


メロンだよ
kyoro705.jpg


美味しい?
kyoro706.jpg


気に入ってくれたみたいで良かった
kyoro707.jpg


一度お部屋を出て、しばらくしてから様子を見るとメロンがなくなっていたので、
全部食べたのかな?と思ったら、下に落ちて敷材まみれになっていましたjumee☆faceA76


ま、そんなもんですよねjumee☆faceA107


 


今日のおまけはきょろたん特集jumee☆faceA218b
kyoro708.jpg


kyoro709.jpg


フラッシュが眩しそう・・・jumee☆faceA103

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

きょろたん メロン 美味しそうに食べてますねi-233

みにたんは食べれたのかな?

メロンおいしかったのかな?(@´゚艸`)ウフウフ
持って行こうとして落としちゃったのかしら?
た、態度の悪いきょろたん…いつものきょろたんじゃなぁい。+゚(pωq)゚+。エーン

わーい、メロンだー。
嬉しそうに食べてますけど、全部は食べてくれなかったのですね。
ももんがちゃんってこう言う事よくあるんだ。^^;
うちでも高級猫缶は砂掛けして食べてくれなかったりします。
庶民派なんでね。
態度の悪いきょろたんに笑っちゃったよーん。

★ 贅沢~♪

メロン♪
美味しかったのね~(*´∇`*)
ももんがさんや、りすさんは
硬いものをコリコリ、ポリポリ食べるイメージだったんですが
果物みたいな水っぽいものも大丈夫なんですね~

あら~きょろたん良いのもらったねぇ~^^
ももんがさんは本当に色んなものを食べるのですね
いつもこうしてフルーツやお野菜系が多いので
ミルワームの日はちょっと怖い^^;

わぁ~!!メロン美味しそうですね~?
メロン食べるんですね。。。て、コトは他の果物も
食べるんですね(*´∀`*)

……でも、メロンあげるの私だったら躊躇っちゃう
かもです(^-^;)大好物なので……。

メロン、めっちゃ美味しそうに食べてますね~v-238
きょろたん、ぜいたく~!!

みにたんに見つかる前に、隠そうとして、失敗したのかな?
いっつも、みにたんに負けてるからね~♪

でも、やっぱり、みにたんのような気もする。。。

メロンとはこれまたご馳走ですね∑(*゚ェ゚*)
これはウマウマでしょね(^^)

ところでみにたんはメロンにありつけたのでしょうか?

うわ、きょろたん悪い顔になってますね(*^m^)
ワイルド顔もかっこいいよ(*^_^*)

メロンも食べるんですね~(゜¬゜*)態度悪いきょろたんの顔が可愛すぎました☆

きょろたんとみにたんもエリンギ好きなんですねぇo(^-^)o
ケージに手を入れると、フリーズしてめっちゃにらんできます(T_T)巣に入ってる時におやつを割り箸であげようとすると、両手でビシッってされちゃいます(ToT)きょろたんやみにたんみたいになるにはまだまだかかりそうです┐(-。-;)┌
今日掃除しました☆私も巣箱ごと違うケージに入れるんですが、ケージにいれる前に飛び出てくるんですよ(~ヘ~;)ヒヤヒヤしましたΣ(T▽T;)ハムスターに比べて動きが早すぎてビックリします(>_<)
蚊帳の中で掃除するときは遊ばせてるんですよね?(^_^)ケージに戻す時はどうしてるんですか?

mifaさん、こんにちはっ。

とってもジュースィーな感じのメロンっ!
きょろたん、いつもと違って(・・みにたん、ゴメンなさい。>_<T)落ち着いて味わえたみたいで、幸せでしたねぇ~っ。 

フラッシュをたくと、「ひっひっひ・・」とか「けっ」とか別人(別ももんが)になって面白いです! >_<。。

メロンも食べるんですね~!?
私もメロン大好きです(´艸`)

きょろたん、メロン好きなんですね~^m^
みにたんはお昼寝だったのか~残念^_^;
でも、後で食べたのかな?

きょろたん、悪いお顔してるのも、眩しかったから
なんですね~^m^
そのお顔もかわいいけどね(*^^)v

きょろたん、みにたんは偏食が自慢(?)のももちゃんたちに
してはかなり好き嫌いなく食べてくれてますよね。
いい子たちだぁー!
うちはメロンは気分次第です(--)

mifaさん、記憶にあったらでいいのですが
教えていただきたい事が・・・
ジョイフルのペットワールドって小動物用の
ケージっていろんな種類売ってましたっけ?
覚えてたら教えてください・・・^^

メロン!メロン!!メロン!!!
美味しそうv-10

きょろたんの隣に行きたくなったですv-346


けっの顔さえも可愛いですねv-415

落としたメロン、私に下さい!(笑)
きょろたん、いいもの貰ってよかったね^^

態度の悪いきょろたんもなかなかいいかも・・・(*^-^*)

きょろたん、美味しそうにメロン食べていましたね。
でも、最後は敷材まみれっていうのが、我が家のピーターの美味しいところ終わったら食べないのと一緒ですね。

それにしても、きょろたんのワル顔なかなか男前ですね。
フラッシュが眩しかったのね。

メロンおいしそ~♪
リスはメロンの種を食べるらしいですけど私はまだあげたことはありませんー
身も種も食べれるとはメロン最強です☆
ちゃんとみを乗り出してメロンをクンクンしてるのはお利口ですね^^
うちのピノならお皿の中に入るかお皿をひっくり返すと思います(笑)

んまぁーーー!なんて贅沢なぁーーー(〃・д・)
最近、もこりんの口にメロンなんて入ってないざますよっっ
いいなぁーきょろたん、そんな美味しいもの~
下に落とさないでもこりんにおすそ分けして(笑)
他の果物に比べるとメロンって甘そうだよね♪
もしかして・・・スイカも食べるの??( ̄o ̄??)

わるーいお顔してるきょろたん、
なかなかジゴロっぽい雰囲気よ(σ ̄ー ̄)σニヤリ

態度の悪いきょろたん!
なんかたくらんでそうですねー(笑)
実はメロン落としたのはきょろたんかもですよ。
この顔は「へへへ。オレ様はワルだぜ」って感じだし♪

ポチ☆

★ 皆様へ♪

まとめてのお返事でごめんなさい。
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

私もメロン大好物なんです(*^^*)
でも、2人にはどんなに美味しいものをあげても、いつも食べきる前
に落としちゃうんですよね~(^▽^;)
落としてもまた拾って食べられる物なら良いんですけどね・・・
きょろたんは手に持たないで食べてたので、やっぱりみにたんが
持って行こうとして落としたのかな?って思ってます(^^ゞ

きょろたんはどうしてもフラッシュが眩しいみたいですね。
今の外付けフラッシュの設定だと2回光って、2回目に光った
時にシャッターがおりるんです。
1回目と2回目の間隔がすごく短いので、1回目光った時に目を
閉じようとして、2回目で目が開ききる前にシャッターがおりてる
感じです(^^ゞ
このままだと、「チョイ悪きょろたん」とか「やさぐれきょろたん」
ばっかり撮れてしまうので、ちょっと設定を変えてみようと思います。

> まぁみんさん
巣箱ごと動かしてる途中で出て来ちゃうんですね?
入り口を塞ぐか、洗濯ネットに巣箱を入れちゃうとか・・・(≧m≦)

お掃除をする時は、ケージと一緒に私も蚊帳に入って、お掃除をします。
お掃除しててもちょくちょくケージに入ったりしてるので、お散歩を終わりに
したい時はケージに入った隙に扉を閉めちゃいます(^^)

> のっぽさん
ペットワールドには、あんまりケージの品揃えはなかったと思います。
インコちゃん用は少しあったような・・・
注文は出来るかも知れませんけど、実物が見たいですよね?
どの位の大きさのケージをお探しですか?

> スノーさん
メロンもかぼちゃと一緒で瓜科だから、種も食べそうですよね(^^)
でも、ちっちゃすぎて食べるところあるのかな?って感じですけど(^^ゞ
みにたんもすぐにお皿の中に入っちゃいます(^▽^;)
汚れるのとか気にならないみたいです(^◇^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker