うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

ミルワームを育てましょう!!!

今日は虫がたくさん登場しますjumee☆faceA106 苦手な方はスルーしてくださいね
あ、でも、最後の3枚はきょろたんみにたんの写真ですjumee☆faceA6


 


 


ミルワームが残り少なくなっていたので、新しい子達を買ってきました絵文字名を入力してください
ミルワーム1


元気にうにょうにょしてます。ひ~っ


新しいおうちにお引っ越しさせる前に、今までの子達がいた床材を新しくしました
ミルワーム2


床材はパン粉ですが、栄養のバランスを考えて、煮干しとペレットも入れています。


まず、ミルワームとふすまを分けます。
(ダンナ様がやってくれました。飼い主はカメラマンですjumee☆faceA105
ミルワーム3


最初の頃は1匹ずつ割り箸でお引っ越しさせてましたが、ザルでやると簡単です
ミルワーム4


でも、小さい子はザルの網目から落ちてしまうので、
ミルワーム5


やっぱり最後は割り箸で・・・
ミルワーム6


・・・終了ですjumee☆faceA209Ljumee☆faceA209R


ミルワームを2人にあげると、夢中になって食べてくれます
kyoromini177.jpg


食べ終わると、
kyoromini178.jpg


すぐにおねだり
kyoro710.jpg


2人とも大好きですjumee☆yummy3Ljumee☆yummy3R


さあ、皆さんもミルワームを育てましょう!!!


ちなみに、ミルワームってピーナッツバターの味がするそうですよー黒jumee☆shriekL

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

うぅっ…ミルワーム
みにたん達、カボ種とミルワーム、どっちが好きですか
本当に、あげたいのはヤマヤマなんですけど…怖いよぅ
ダンナ様優しいですね

ピーナッツバターの味がするんですか?!
気になるけど無理ですi-238

育てるのもめんどくさくて断念しましたi-209

mifaさんの家はももんがちゃんだけじゃなく
ミルワームくんたちも飼育しているんですね・・・(;゜▽゜A``
尊敬です。
新鮮な動物性たんぱくが摂れて確実に
二人の健康に貢献していると思います!
成長の早い子は生まれ変わっちゃったりしないですか?
冷蔵庫に入れておけば平気なのかな・・・・

↓ペットワールドやっぱり品揃え少なかったですよね・・・
インコ用に欲しいのですが通販にしようか迷ってて。
送料をケチろうかな・・・って思ってたんです(^^;)
ありがとうございました!

うわー!
ももんがちゃんって虫さんも食べるのね。
びっくりですー。
凄いなぁ、こんなにして育てるのですか。
でもこのミルワーム君、いったい何者なの?
ピーナッツバターの味・・・
だれか食ったんかいっ!
ピーナッツバター食べるたびに思い出しそうです。^^;

きゃ~!! ショックv-40
ももんがさんって、こんなものまで食べちゃうんですか?

えっ?ピーナッツバター味??
じゃ~、パンにはさむと美味しいの??

あれですね、オーストラリアのアボリジニがたんぱく源として、食べていたカブトムシの幼虫みたいな感覚なんでしょうね。。。

∑(゚ω゚ノ)ノミルワームって虫の事だったんですか
確かにワームって入ってるけど全然気づかなかった(^^;)

今日はみにたんときょろたんの野生を感じました(笑)

ピーナッツバター味って食べた人がいるんですね(^◇^;)

ひゃ~~v-12
ミルワームも飼ってるんですか!?
ミルワームにも親切に煮干しやペレットまで・・・
やっぱり美味しいのかなー
でもムシムシこわいですe-464
ピーナツバター説、きいたことあります(苦笑)
たしかに色も似てますしねe-263

★ ミルワーム(笑)

育てたとして……食べる人(動物)がいません(≡д≡*)

魚釣りでも使えるんでしょうか?
何か、鯉とブルーギルなら釣れそうな気がしますが…ヾ(・ω・`)ノ

ふるいから落ちたミルワーム……( '-' )=
昔はお蚕さんを素手で触れたのに~今は無理です。
きっと~○rz

ミルワームてなんだろう?って思って見ていたら、みにたん、きょろたんの動物性タンパクだったんですね。

うさぎは食べるのかしら?なんて思ってしまいましたが、
食べるとしても育てられないかもです。ちょっと苦手かも(^^;;
mifaさんを尊敬しちゃいました。
みにたん、きょろたんの為ならってやつですね。

みにたんも、きょろたんもおかわりするくらいだから大好きなんですね。
作りがいがあるってもんですね。

応援、ポチポチです。

mifaさんは、虫系が苦手なんですね~^m^
私は結構、全然平気なほうなんです(*^^)v
相方が釣りに行くので、ついて行くと暇なので
こういう餌でよく遊んでました~(^^)

きょろたんとみにたん・・・やっぱり生きたご飯は
新鮮で美味しいんでしょうね(^^)
お腹いっぱい食べてね~!(^^)!

★ まさか・・・

mifaさん、こんにちは。

コメント欄で、昨日(?)「ミルワーム」という文字を、目にして「ん? ミルワーム?」と思っていたのですが・・・・
みにたんときょろたんが食べるんだったなんて、まさかっ!・・・です。 @_@
そっかぁ・・・・そぉだったんだぁ・・・・・ @_@。。。

やっぱ生きてるミルワームだと喜びますよねぇ(*^_^*)ももんがの飼育本に書いてあったポポンSとかの栄養剤もいれてるんですか?☆
旦那さん頼もしいですね(*>д<*)うちの旦那は虫大の苦手で、私がミルワームをばんちゃんやハムちゃん達にあげてると遠くの方にいっちゃいます(-"-;)笑
ほんと早く蚊帳を買わないと、また脱走されてしまう(~ヘ~;)ばんちゃん蚊帳にいれたらフリーズしてケージになかなか戻ってくれなさそうだなぁ(´~`;)まだまだ私自身モモンガに慣れるのに時間がかかりそうです(@_@;)

わー!苦手です!ごめんなさい。
もうしません!許してください~。(なにを・・?)

今日は最後の3枚しか見れなかったです・・・
でも最後の3枚もミルワーム食べてるのかと思うと怖い~。

でもポチ☆

★ 皆様へ♪

まとめてのお返事でごめんなさい。
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

うちの子達は種子類やナッツ類よりミルワームが好きです(*^^*)
なので、やっぱり育ててあげなくちゃ・・・と思ってしまいます(・_・、)
私も虫系はまったくダメなので、これは相当な決意でした(^▽^;)
ずっと室温に置いておくと羽化して成虫になってしまうので、
普段は冷蔵庫に入れておいて、あげる数時間前に出しておいて、
動き出してからあげるようにしてます。
ピーナッツバターの味でも虫は虫ですよね~(^◇^;)

> のっぽさん
ネットで買った方が種類が豊富だし良いかもしれませんね(⌒∇⌒)
右側にリンクが貼ってある「e-ペット屋さん」だと、5,250円以上は
送料&代引き手数料が無料だし、おまけもついてくるので、
私はいつもおやつとかもまとめて「e-ペット屋さん」で購入してます。

> チビちょんさん
ミルワームはチャイロコメノゴミムシダマシの幼虫なんです。
成虫になっちゃったらとても私の手に負えません(・_・、)

> ☆とまみさ★さん
釣り餌としても使えるそうですよ!
何が釣れるのかは分かりませんが(^◇^;)
ひょっとしたらうちの子達も釣れるかも・・・(≧m≦)

> ふぅままさん
虫系大丈夫なんて羨ましいです(⌒∇⌒)
私もそうなりたいです(・_・、)
生き餌はとっても喜ぶんですよ~。
ミルワームじゃなくても虫は食べると思います。
あげたくないですが・・・

> まぁみんさん
「ポポンS」は入れてないです(^^ゞ
ただ単に買ってないだけで、特に理由はありません。
ももんがを慣らすのって、ホントに根気がいると思います。
気長に頑張って下さいねp(^^)q

> もりーさん
とっても気持ち分かります!
写真でもイヤですよね~(^^ゞ
ミルワームを食べる姿はいつもホラーに見えるし・・・
ぷぷっ、許します(笑)

食べられると知って動物園に行ったときちょっとかじってみたら確かに
落花生のような味でした。
しかしさすがに呑み込むのはできませんでした

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker