うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

遊ぼうよ~♪

今日も楽しくお散歩?
kyoro711.jpg


きょろたんはそうでもないみたいね・・・


みにたんは「待ってました」とばかりに、ケージの扉を開けると飛び出してきます


お掃除中、おうちに穴が空いてるのを発見
みにたん、またもや撮影の邪魔をしてくれますjumee☆faceA107
mini679.jpg


中から見ると、地道な作業を思わせる穴ですよね
おうちに開けられた穴


横に空いた穴だったらまだ使えるけど、底に空けられちゃったら使えません。


これはもうゴミ箱行きですねjumee☆faceA109


このおうちがダメになったからって訳じゃありませんが、こんなおうちを買ってみました
新しいおうち


初めて見たおうちだったので買ってしまいましたが、気に入ってくれるかな?


そして、枝も囓られて樹皮がなくなってしまったので、これもゴミ箱行きです。
かじかじされた枝3


キレイにつるっぱげになりました~


さてさて、今日のきょろたんは?


いつもの場所でいつものようにフリーズ中・・・jumee☆faceA105
(蚊帳についたおしっこのシミは気にしないでくださ~い
kyoro712.jpg


そこへみにたんがお誘いに行きますが、今日もあんまり乗り気になれないきょろたんでしたjumee☆faceA76
kyoromini179.jpg


確実に外に出てる時間は長くなってきてるのに、なかなか遊ぶ気にはなれないようです

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

お家とかも、かじっちゃうんですね~。。。
新しいお家もステキですが、私はココナッツのお家も好きです!
顔としっぽが、一緒にでてるところが、かわいい~v-238

きょろたん、またフリーズですか。。。

すっごーーい!そんなに齧りまくるのはやっぱりみにたん・・??
巣箱の中でもちゃ~んと作業しているなんて!
隣で寝ていると思われるきょろたんはいい迷惑かも(笑)

eーペット屋さん情報ありがとうございます。
ペット用品で料金によって無料になるお店は珍しいです。
ちょっと後でゆっくり覗いてみる事にします(*^∇^*)

新しいおうち 涼しそうでうらやましいですi-237

きょろたんってほんとにフリーズ好きですよねi-1
何でするんだろう?

うひゃぁ!
凄いね穴開いちゃうんだ。
自分でガジガジ開けた穴にはまって落っこちる・・・。
想像して一人でウケてしまいました。
まぁももんがちゃんは飛べるんだから、問題ないだろうけどね。^^;
きょろたん少しずつは慣れてきているんでしょう?
遊ぶ日も近いと良いね。
でに、ももんがちゃんってどうやって遊ぶんだっけ?
おやつ隠しがそれ?

★ 成る程~~!!

釣り餌になるんですねぇ~?
じゃあ、育てないと……って(^-^;)

スイマセン~現地調達かエビが良いです~(ノ-`。)
ミミズも釣り針に刺せない私ですから……。
冷蔵庫に保管Σ(・Д・ノ)ノ……室温だと羽化しちゃう~って
大変なんですねぇ。。。愛情ですね♡ ♡

モモンガって、蚊帳の中で遊ばせてあげるんですねぇ^^
ウサギやハム★(比べると)と同じげっ歯類(?)でも
色々違うんですね。お勉強になります♫ ♬

凄いかじられてますね
やっぱり歯が丈夫なんですね∑(*゚ェ゚*)

新しい家いいですね(^^)
リゾートチックで夏っぽいです
気に入ってもらえると嬉しいですね

まぁー!!良い仕事してますな・・・
やっぱりももんがさんもうささんと同じげっ歯類なのねぇ~
新しいおうちもとってもカワィィのにゴミ箱いきも早そうな・・・
長く使えるといいですね

↓早速ミルワーム登場!!
それもこんなに・・・

つか・・・ミルワームってお家で育てるの?!
逃げ出したらかなり恐怖です

まさかおうちの中でそんな作業をしていたなんて!
床に穴あけても落ちない自信があったのかな?
枝なんてほんっとつるつるですね(o´∀`)
器用に樹皮だけなところがすごいです^^

↓ 実は虫苦手で…
ミルワームって育てるものだったのね!?v-40

★ 新しいおうちはどうかな~?

木のおうちから、わら? 籐? のおうちになりましたね。
雰囲気がアジアンテイストで、かっこいいおうちじゃあないですかっ★

きょろたんはフリーズするのが大好き?なのねぇ~。
男の子だから、きゃっきゃとはしゃぐのが好きじゃないのかな?
きっと「硬派」なんだねっ(笑)

↓はだめっ苦手~~ごめん~~~っ(;´Д`A ```

おうちに穴発見!って・・・びっくり!
穴も開けらるほど、強い歯なんだねぇー(〃・д・)
しかもふたりの共同作業なのか??(笑)
そっか、こんな風に穴あいちゃったらもう駄目かぁー
でも次のおうちもまた可愛いこと♪
なんだか南国のコテージみたいよ~(*´▽`*)ノ゛ウフフ
新婚さんにぴったり、みたいな~♪

きょろたん、みにたんが誘ってるよー
時間が長くなってきたからこそ、徐々に遊んでほしいところだよね♪

かわいらしいお家ですね(^^)
夏は涼しくて気持ち良さそうです(*^^)

だけど見事に枝はキレイにかじるんですね~(@_@)
すっごく地道な作業なのかなっ?

でも、きょろたんは少しずつでも外に出るように
なって良かったですよね(^^)

すごい破壊力!!
相当時間かかったんでしょうねv-407

毎日カリカリカリ削ったんだろうなv-411


新しいおうちチョ~~キュートですv-354

わたしも入りたいなv-346

器用に穴を開けたんですねー!
どれぐらい時間がかかるんだろう・・・?

新しいおうちは穴が開けにくそうですね。
長持ちするかな~?

ポチ☆

★ 皆様へ♪

まとめてのお返事でごめんなさい。
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

囓り木をいっぱい入れてあげてるにも拘わらず、おうちやペットシーツも
囓っちゃいます(^▽^;)
囓るの大好きなんですね~(⌒∇⌒)
なので、洗い替え用と合わせると、予備は2~3個用意してあります。
ちなみにこのおうちは、最初はまだ別居中にきょろたんがかじかじしてて、
同居してからは2人で囓ったと思われます(^^ゞ
おうちも消耗品ですね(^◇^;)

> まっさん
きょろたんはすごいビビリなので、よくフリーズするんです(^^ゞ
敵から身を守るためなのかな?(敵って私???)
ペットショップでは「死んだフリ」と言われました。
目が開いてますけどね(^▽^;)

> チビちょんさん
みにたんにとってはおやつ隠しも遊びですね(≧m≦)
ホントは、蚊帳の中を走り回ったり、滑空したりして欲しいです。
蚊帳の中だと狭いので、滑空まではいかないと思いますが・・・(^^ゞ

> ☆とまみさ★さん
リンク、ありがとうございました(⌒∇⌒)
私も貼らせていただきました。

ホントはお部屋で自由に遊ばせてあげたいんですが、
2人のいるお部屋には電気コードや電化製品があるので、
危ないから蚊帳の中でお散歩させてるんです(・_・、)
片付けろって感じですが・・・なかなか(^^ゞ

> まぁーこさん
ミルワームを育てるって言ってますが、実際には栄養状態を
良くしてるだけです(^▽^;)
本気で育てようと思ったら、羽化させて、卵産ませて・・・
とかになってしまうので・・・(ToT)
あ、壁とかは登れないし、フタしてあるので逃げられないと
思います、多分・・・(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker