うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

新しいおうちは???

昨日ケージに入れた新しいおうちはどうなったでしょうjumee☆faceA218a


早速おうちの上でごはんを食べるきょろたん
kyoro713.jpg


きょろたん、意外におデブ? お腹が二段腹に見えますjumee☆faceA60


そして、みにたんは・・・
mini680.jpg


あぁぁ・・・ このおうちは寿命が短そうですjumee☆faceA71


入れ替わるようにきょろたんもやって来て、
kyoro714.jpg


おうちの内側をバリバリ・・・jumee☆faceA105
kyoro715.jpg


きょろたんまで・・・jumee☆faceA221L
kyoro716.jpg


すると、カメラに気付き、
kyoro717.jpg


ガンつけられましたjumee☆faceA107
kyoro718.jpg


またしても目つきが悪いですね


きょろたんがいつまでもおうちの中でゴソゴソやってるので、みにたんも不思議そう。
kyoromini180.jpg


とりあえずは2人とも気に入ってくれたみたいですけどねjumee☆faceA109


でも、寝るときはおうちの中じゃなくて、ペットシーツの下に寝てましたjumee☆faceA107
ペットシーツの下に寝る2人


おうちは全部で3つもあるのに、どういうこと?

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

おうち三つもあるんですか?
ちょっとした旅行気分が味わえそうでうらやましいですi-237

それにしてもきょろたん カメラ嫌いなの?
いつもはかわいいのにi-181

昨日初めてペットショップでアメモモさんを見ました!
なんと50%offでかなりひかれた・・・
ももんがさんって10年以上生きるんですね

男の子だったのできょろたんだぁ~!!と言いながら見てました^^

新しいお家気に入ってもらえて良かったねー。
でも、ちっと用途が違う気が・・・。
あの木のお家に穴を開けたんだから、縄のお家はイチコロでしょうか。
中で寝てる時に穴開いて落っこちちゃったら・・・。
また想像が膨らむわー。^^;
目つきが悪いきょろたんカワユスー。

きょろたん、2段腹だ~!
あれですよ~、フリーズして動かないから、運動不足なのでは?(笑)

新しいお家、気にってもらえたみたいですね~♪
良かった、良かったv-238

とうとうペットシーツの下に行っちゃいましたか^^;
なんでわざわざ寝心地の悪そうな場所に行くかな~って
思いますよね。
慎重派なようで実は大雑把な所もある
ももんがたち・・・
ますます分からないけどますます夢中になっちゃいます!

ペットシーツの下ってそのこんもりしてるのが
みにたんときょろたんですか(*^m^)
凄いところで寝てますね(笑)

新しいおうちバリバリされてるみたいですけど(^^;)
気に入って貰えたみたいで良かったですね(^^)

★ こんにちはヾ(・ω・)ノ

こちらこそ、リンクありがとうございました:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

きょろたん……二段腹?ナィ(・д・ 三 ・д・)ナィ
気のせいですね?きっと。。。
でも、みにたんもきょろたんも新しいお家、気に入ってくれて
良かったですねぇ~(´∀`*)<何か、お菓子のお家扱い?

で、でも折角~お家があるのにペットシートの下まで潜る
なんて(^-^;)(暑くないんですか~?モモンガちゃんは……)

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ きゃー!!

可愛いきょろたんさんのお腹が
二段腹だなんて、ショックー!!(;´∀`)
身体が小さいから
太るのも痩せるのもすぐなんですね~
身体が多いと
太るのはすぐだけど
なかなか痩せられないのに・・・(´;ω;`)

きょろたん 目を細めて、ホントに鋭い感じの目つきですね。 >_<:
ゲージ下のシートの穴とか、寝る時の変化とか・・・・何が起きているんだろ? @_@:

ほんとだ、ペットシーツが膨らんでる( ´,_ゝ`)プッ
これはやばいねーこのおうち、食べられそう(笑)
柔らかい素材?だからかじりやすいんだろうか(;´Д`A ```
ふたりともだめよーかじっちゃ~おうちなんだからっっ=3

きょろたんの二段腹がね、ほんとにポコン☆ポコン☆ってなってて
(皮なんだろうけれど・笑)
なんだかミョーに親近感湧いちゃった(* ̄m ̄) ププッ

そうそう、眉毛だけど、もっちろんモモンガでも描けるよー!
しかも柄がないから・・・けっこう似あったりして(ΦωΦ)フフフ

二段腹に見えても、可愛いです(´艸`)
お腹、触ってみた~い♪

キャ~~~やめて~~噛まないでv-356
ってよくなりませんね???

わたしならなりますよv-390

しかも。。。おうちで寝ないなんてv-404


悲しい・・v-394


けど。。今日はきょろたんの二段腹がみれたから
幸せv-411

おそろい!!

ふたりとも、齧るの大好きなんですね~(^^)
あ~いう地道な作業を続けて、穴があいて
しまうんですね・・・(^_^;)

だけど、お家3つもあるのになんで野宿?
してたんでしょうね^m^
不可解な行動が、かわいいです^m^

みにたんは、お外大好きなんですね。
きょろたんは、おうち大好きですね。
それぞれ性格も違うもんなんですね。

新しい、おうち、藁のいえですか?
ピーターは藁のおうちはいまじゃ~スッカリ原型が無くなってしまました。

外から中からの攻撃に新しいおうちがもちますようにv-421

ポチポチ

新しいお家可愛いですね^^
でも、かじかじしやすそう~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ペットシートの下とはまた不可解なり・・・。
でもそういうとこがまた可愛いです"゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!"

★ 皆様へ♪

まとめてのお返事でごめんなさい。
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

きょろたん、やっぱり運動不足ですかね~(^▽^;)
体重はそんなにある方ではないんですが、見た目丸く見えます。
肉じゃなくて皮かも知れませんが・・・(≧m≦)

新しいおうち、遊ぶには良いけど、寝るのは違うと思ったのかな?
一瞬、また別居してると思いました(^^ゞ
2人でキャンプに出掛けたのかも・・・(笑)

> まっさん
きょろたん、やっぱりフラッシュが眩しいみたいです(^^ゞ
光量と角度と設定を少しずつ変えて撮ってみます。

> まぁーこさん
生アメモモちゃん、見れたんですね(⌒∇⌒)
でも50%Offって事は、もう大きくなった子なのかも・・・
10歳以上になってくれたら嬉しいですね\(^O^)/
頑張りますp(^^)q

> ☆とまみさ★さん
2人がいるお部屋は24時間エアコンがついてるので、
今の季節でも、湿度は40~60%、温度は25℃前後に
なってるんです(^^ゞ
贅沢な子達なんですよ~(^◇^;)

> もこりんさん
うちの子達に眉毛描いたら「ニャルゴ」じゃなくて「モモルゴ」
になっちゃいますね(≧m≦)
字余りですが・・・
でも描いてみた~い!
私絵心ないんですが、描けますでしょうか?(^▽^;)

> ふぅままさん
野宿、ツボに入りました(爆)
そうですよね、野宿ですよね(≧m≦)ぷっ!

> うさぎの母さん
ピーター君も藁のおうち囓り倒しちゃったんですね?
多分、うさちゃんのおうちと一緒の素材だと思います。
うちの子達のおうちもきっと時間の問題ですね(^◇^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker