うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

ウォンバット君♪

◯年前、結婚式と新婚旅行でオーストラリアに行きましたが、
その時にお土産を買ったお店で色んなぬいぐるみをたくさんもらいました


その中で、一番2人に色が近いウォンバット君を、お散歩の時に置いてみることに・・・
ウォンバット君1


一緒に遊んでくれるかな?
ウォンバット君2


今日は、きょろたんが久し振りに乗り気で、
kyoro722.jpg


登り木に登ったりして遊んでいましたが、ウォンバットには見向きもしません
kyoro723.jpg


みにたんは上に乗っかったりはしましたが、すぐにぷいっ
mini683.jpg


みにたんはウォンバットより、飼い主の身体で遊ぶのがマイブームみたいですねjumee☆faceA107
mini684.jpg


mini685.jpg


ふと気付くと、きょろたんはケージの中でお休み中でしたjumee☆faceA105
kyoro724.jpg


やっぱり2人にはぬいぐるみは必要ないみたいですね


仲間だと思ってくれるかな?って、ちょっとでも期待した飼い主がバカでした・・・


ま、そんなもんですjumee☆faceA109

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

仲間だと思ってくれるかな?って(笑)
その発想にワロタ(笑)

きょろたん&みにたんにとって、
うぉんばっとくんはただのオブジェでしかないのね(>w<)

うぉんばっとくん、私のハートをわしづかみにしました(笑)
こういうのに弱いわ・・・
きょろたん&みにたんと違う方面でかわいい♪

ウォンバットかわいい~!!
ちょっと、大きすぎたかな~?
もしくは、小さすぎてものたりないの~?みにたん?

相変わらずのきょろたん!!v-238

ウオンバットくんその色と大きさから仲間と思うか
敵と思うか・・・・ってドキドキしてたら・・・無視ですか(--)

警戒心強いくせにその基準も謎ですよね~。
でもmifaさんアスレチックがみにたんのマイブームって
事だけで十分ですよね。
早くきょろたんも遊んでくれたらいいのにな♪

ウォンバット君と一緒に遊んでくれたら可愛かったでしょうね。
うん、残念だわー。
飼い主の期待どおりに動いてくれないのは猫さんも一緒よーん。
おっ!今日はきょろたんがアクティブに遊んでる。
お家の中だけじゃつまんなくなって来たのかな?
お散歩も楽しいにゃよねー。

ウォンバットくん可愛いですね~♪
仲良く遊んでくれる姿、見てみたいなぁ~♪

オーストラリアに新婚旅行ですか~♫ ♬
多いですよね(ノ-`。) (友人と行って寂しかったです)

ウォンバット君、結構……毛色とか?似てていい感じ
だと?私は思ったんですけどねぇ(^-^;)
無臭だったんじゃないでしょうか?だから、気にならない
感じだったとか……?

みにたん、きょろたんにとってはただの置物だったのでしょうか?
それでも、みにたんは上に乗ったりはしたんですね。
mifaさんの体で遊ぶマイブームが終わるとみにたんはウォンバット君で遊んだりして。
若干、みにたん、きょろたんより大きいくらいだから、ウォンバット君のことを仲間と勘違いするかもですね。

応援、ポチ×2

ウォンバット君、きょろたん&みにたん両方に無視されて悲しか~(*ToT)
あんなに可愛いのに。。。

でも、おもちゃとして逆に気に入られてカジカジされると、それはそれでウォンバット君哀れなり。

あは(^^) 
ウォンバットくん、かわいいですね~☆

そうですか・・・遊んでくれなかったんですね(>_<)
こっちの思惑通りにはいきませんよね~^_^;
うちもこれは!?っと思っても、全然相手にされ
ない事がたくさんあります(>_<)

まぁ、そんなときもありますね(;^ω^)
こっちが期待してだしたおもちゃが空振りすることって(´-∀-`;)

みにたん凄く懐いてますね(*^_^*)
ひょっとしたら童話に出てくるお姫様みたいに
右手から左手に歩いていってくれそう(*≧∀≦)

やっぱり動かないとおもしろくないんでしょうね。(笑)

チョキにもチョキと同じぐらいの犬のぬいぐるみを
あげたんですが、見事にスルーされました・・・
うちの犬の場合はくわえて遊べるサイズがお好みのようです。。

ポチ☆

ウォンバット君可愛そうi-229
そのうち興味が出るかもしれないですねi-228

ちなみに自分もオーストラリアに行ったことがありますi-179

★ 初めてです!!

初めて、ブログ読ませていただきました∠( ̄◇ ̄)
ボクは高2の男ですwなのに(?)ももんがには小学校の頃から興味を持ってますww
ボクの住んでる石川県にも、ももんが生息していると聞いたので、山に行ったりしているのですが・・・なかなかお目にかかれません笑
そこでみなさんに質問です!!
どのようにして、ももんがと暮らせるようになったんですか?
あと、石川県では会えないのでしょうか。。。?
長々とすみません(._.;)    お返事お待ちしております。

★ 皆様へ♪

まとめてのお返事でごめんなさい。
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

飼い主の淡い期待はいつも裏切られるものです。
皆様も経験があるとの事でしたので、アメモモちゃんに限らず・・・
ってことなんでしょうね(^^ゞ
でもいつも良い方に考えちゃうんです~(^▽^;)
勝手にウォンバット君に抱きつく姿を想像してました(≧m≦)

> ☆とまみさ★さん
ニオイですか・・・う~ん。
アメモモちゃんには「猫にマタタビ」的なものがないので
難しいですね(^^ゞ
スタミノール塗ってみる?

> もりーさん
動くものだとビビって逃げちゃうんですよ~(ToT)
咥えられる位の大きさ・・・試してみます!

> ブータンさん
初めまして(⌒∇⌒)
ご訪問&コメント、ありがとうございます!

アメモモちゃんとフクモモちゃんはペットショップで買えます(^^)
私は石川県に行ったことがないし、情報もないので分かりませんが、
森に行くとひょっとしたら会えるかも知れませんね。
会えるとしたら本州モモンガかな?
ももんがが住んでる木の下には、ももんがのウン◯がたくさん
落ちてると思うので、まずそれを探してから、活動時間帯の夜に
その場所に行くと会えるかも知れないですよ。

回答ありがとうございましたぁ(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker