うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

殺気!!!

寝起きのきょろたん おトイレ中です
kyoro726.jpg


今日はキャベツをあげましたキャベツ
kyoro727.jpg


きょろたんが食べ終わった後にみにたんも起きてきたので、
みにたんにもキャベツをあげました
mini696.jpg


2人とも美味しそうに食べてくれてよかった


昨日、別居した記事を書きましたが、やっぱりまた気まぐれだったようで、
今日は2人で新しいおうちに寝てました


相当狭そうだけど、どうやって寝てるのかな?
kyoromini183.jpg


 


最後に・・・


きょろたんがおやつを食べてると、おうちにいたみにたんが顔を出し、
kyoromini184.jpg


恨めしそうにきょろたんをガン見
kyoromini185.jpg


きょろたん、殺気を感じたのか、動きが止まっちゃいましたjumee☆faceA105


みにたんはとにかく食い意地が張っていて、2人同時に両手で同じおやつをあげても、
きょろたんのおやつが気になるみたいで確認しに来るんですjumee☆faceA109


みにたんはまだ色気より食い気ですねjumee☆faceA222L

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

みにたんの目がぁ~あれではきょろたんフリーズしちゃうね(笑´∀`)
↓気紛れ別居で良かったですね
新しいおうちの方を気に入ったからお引越しだったんですね(*≧m≦*)

ホント、狭い所でも重なり合って全然平気で
寝ていますよね。
どうしても人間の感覚で「苦しくないのかなー」って
思っちゃいます。
みにたんコワイよ~^^;きょろたん気が気じゃなくって
ゆっくり食べていられませんね。
みにたんは厳しい野生のせかいでもたくましく
生きていけそうですよね(笑)

にょほほー。
みにたんは色気より食い気ですか。
あんなにじっと見られたら、落ち着いて食べられないよね。^^;
フリーズしてるきょろたんに笑っちゃいました。
キャベツもらって嬉しいお顔が可愛いでーす。

おトイレ一応、隅っこでするんですね~。
それにしても、別居解消で良かったです♪
でも、お家は小さそうですね。。。

みにたん、すごい食い気。。。
殺気を感じたきょろたんんおフリーズ具合、かわいいですv-238

キャベツも食べるんですね~(*´∀`*)
ハム★も野菜大好きでしたよ♫ ♬やっぱり、
両手に持って食べる所がカワイイんですよねぇ(*´ω`*)

……みにたん、きょろたんと同じ量を貰っていても
やはり、気に入らないのでしょうか(笑)
殺気に気付いて動きが止まるきょろたんが
可哀想だけど笑ってしまいました~(≧v≦*)

やっぱり別居は気まぐれだったみたいですね(^^;)
とかいって油断してる時にってのもありますからね~

みにたん…人の食べ物まで狙わないで(*^m^)
きょろたんがビビってるじゃないですか(笑)

今日は一緒に寝てたんですね~(^^)
ケンカでもしてたのかな~^m^

きょうろたんもみにたんに、あんなに
見られてたら、かなり食べづらいですよね(^_^;)

モモンガちゃんのおトイレシーンv-355
こんな感じで用をたすのですねv-411

想像と違ったv-398

きょろたんたちも野菜が好きですねv-392
持ってたべるのが本当に可愛いv-346

狭くても一緒にいるのがいいんですね。
おうちの中ではみにたん、きょろたんは中国雑技団も真っ青なぐらいの姿で寝ているのかしら?それとも、きょろたんの上にみにたんが乗ってるのかしら?
みてみたいですね。

色気より食い気のみにたんのガン見の殺気を感じるきょろたん、がんばれ~~~

応援ポチ×2

人の食べているのを見たら美味しそうに見えるんですよねi-229
たとえそれが同じものでもi-202
ってみにたんのフォローをしたつもりがなってないですねi-195

あら、おトイレ中だったのぉ~ごめんごめん(´▽`;)エヘヘ
のぞくつもりはなかったのよ、きょろたんっ
でも・・・そんなふうにやるんだぁ・・・とマジマジと見てみたり(σ ̄ー ̄)σニヤリ
可愛いチッコの仕方をするんだね
そしておうち!!!
よかったぁー別居は気まぐれだったか♪
ふたり仲良くねんねするんだよぉーーー(*´ω`)ノ

色気より食い気ね、それはまだ若い証拠~~♪
みにたんはもすこし大人にならないと、色気に発展しないかしら!

キャベツも食べるんですかー。
うちの犬もキャベツ食べます。
(というか、あげればなんだって食べます)

やっぱり女子の方が食べ物には執着心があるのかしらねぇ?
でも夏バテ知らずでいいことですよ♪

ポチ☆

きょろたんはつかまりオシッコですか??
うちのピノはトイレ覚えてるのに私が近づいていくとゲージに登ってチビっちゃってます^^;
ぱりぱりキャベツおいしそ~
みにたん色気よりも食い気ですかー^^
いっぱい食べるのは元気な証拠です☆

★ 皆様へ♪

まとめてのお返事でごめんなさい。
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

きょろたん、ただでさえビビリんぼなのに、みにたんに圧力かけ
られてるみたいに見える時があってかわいそうになります(^◇^;)
きっと、みにたんの視線が刺さったんでしょうね・・・
おやつを食べてる時も気が抜けませんね(^▽^;)

> のっぽさん
ホントにみにたんなら野生でもやっていけそうですよね(^^ゞ
神経の図太さには感心します。

> はるんちさん
野生のももんがは木につかまってするんですが、
うちの子達はケージに掴まってします。
基本、縦になってするみたいですね(⌒∇⌒)
おトイレシーン、どんなのを想像してましたか?

> うさぎの母さん
「中国雑伎団」、超ウケました(笑)
確かに身体は柔らかいですよ~(⌒∇⌒)

> もこりんさん
もう少し大人になったら、みにたんも色気づくかな?
ずっとこのままだったらBABYが見れませんよね(^^ゞ

> スノー☆★さん
リスさんはトイレ覚えてくれていいですよね(^^)
途中でチビっちゃうなんて、ピノ君もビビリなのかな?
みにたんはなんとなく覚えてくれたんですけど、
きょろたんは何カ所かにします(・_・、)
たまにステージの上にしてあったりするので、
ちょっとイラッとします。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker