うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

みにたんには敵いません・・・

お散歩中にフリーズするきょろたん
kyoro734.jpg


この間は元気に遊んでたのにまた逆戻りだね
kyoro735.jpg


元々気まぐれさんだから、そんな日があってもしょうがないか・・・


みにたんはいつも通り元気にお散歩
mini698.jpg


最近よく、飼い主の顔をめがけて飛んで来るんです


お掃除の最中だと避ける余裕もなくて、しょっちゅう悲鳴をあげています


痛いんですよ~、爪が・・・ 顔に爪が刺さることも多々あります。
生傷が絶えませんjumee☆faceA76


それと、元気が良すぎて、写真もなかなか上手く撮れません
mini699.jpg


しっぽだけとか、
mini700.jpg


半身だけとか、
mini701.jpg


ピンぼけとかばっかり・・・
mini702.jpg


mini703.jpg


mini704.jpg


みにたん、ごめんね。今日はこんな写真しか撮れなかったよ・・・jumee☆faceA222L
mini705.jpg


はい、がんばりますjumee☆faceA149


もっとカメラの腕を磨かなくては・・・


みにたんには敵いませんjumee☆faceA107

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

顔ですか
私も馴れはじめた頃、顔にひっかき傷がよくできてました
今は、かわいそうだけど、振り落とします(←だめなもんはダメってことで)
おかげで顔にはとんでこないけど、時々放置してるとどっかにいったと思ったら頭上にジャンプしてきます
今は部屋の中は半袖ですごしているので、腕が爪あとだらけ…
mifaさんも気をつけて下さいね

顔に飛びついてくるのだけはやめてほしいですねー(==;)
みにたん、せめて頭にしてー!
みにたんの暴れっぷりはうちにしてみれば
バジ男のようなものですね^^;
本当にまともな写真が取れません(泣)
でもすたたた写真も半身写真もそれはそれで味があって
可愛くて好きですよ!!

みにたん元気いっぱいなんだね。
顔めがけて飛んでくるのですか。。。
結構命がけ(オーバー)ですね。^^;
みにたんが元気なのがよーく伝わるお写真でしたよ。
走っている姿が可愛いー。

みにたん元気っ子ですねぇ(*>д<*)みにたんの写真みてると、みにたんが遊んでる姿が想像できます(*^_^*)ばんちゃんもみにたんみたいになってほしいです☆

最近のばんちゃんは私がいても巣からでてくるようになりました☆あと網越しですが手渡しできるようになりました(*^_^*)でもまだまだビビリちゃんで自分からおねだりしにきません(;_;)昨日初めてスタミノールあげたら無反応でした(-"-;)
蚊帳も買いました☆まだ散歩は無理かなぁ(>_<)ケージに戻ってくれなかったらこまるしo(´^`)oもうちょっと慣れてきたらお散歩させてあげようと思います(*´∀`*)

みにたんも元気が1番!!
なん~て言っても顔面は辛いですねぇヽ(T-T)ノ
ももんがちゃんはやはり、野生の生物だから爪とか切らない
んですか(・ω・)ノ

でも、今日の写真はすごくモモンガって平べったい身体
してるんだなぁ~って判る写真で面白いです(*゚∀゚)*。_。)
シッポも飛びやすいように平べったいのかなぁ~?

でも、みにたんの元気をきょろたんに分けてあげたい
気分ですねぇ(^-^;)

いや~、ぜんぜん平気ですよ~。
元気で走り回ってるようすが、よく分かりますもん!
動いてる時は写真とりづらいですよね~。。。

顔に飛びつくのは、ちょっと怖いかも。。。

みにたんは怖いもんなしですね(*^m^)
写真から遊び回ってる姿が想像できますよ(*^_^*)

それにしても顔に飛んでくるのは危ないですね
気を付けてくださいね

尻尾の裏側の写真、嬉しかったです
ちゃんと風をうけるような仕組みになってるんですね∑(*゚ェ゚*)

モモンガのシッポって…何か開いた魚みたいなんだなぁ♪
って思ったら、魚が食べたくなってきました(笑)
スイマセン、今、お腹が空いてるかも(^ω^;)

みにたん毎日元気いっぱいなのですね!
スタタタ走る姿に釘付けです^^
カワィィナァ~♪

生傷が絶えないmifaさんをみにたんは、もしかして小動物カメラマンにでもなるように日々鍛えてくれているのでは?なんて考えてみました。
どんな状況でもシャッターをきる練習をさせてくれているんですよi-236

小動物カメラマンとして本が出版されたらおっしゃってくださいね。
書店へ購入しにいきますからi-179

生傷が絶えないmifaさんへ
応援のポチ×2

みにたんは、相変わらず元気っ子なんですね~(^・^)
お転婆さんぶりが、かわいいです~^m^

動いてる姿を写真に収めるのは、難しそうですね^_^;
小さいし、スピードも速そうです・・・(@_@)









フリーズしてるきょろたん・・・・・は撮りやすいけれど、
元気いっぱいのお転婆みにたんを撮るのは難しそう~(;´Д`A ```
ほんとにチョロチョロぴゃ~~っって動いてそうなんだもの~
あんな素早い動きをカメラで収めるのはほんっと難しいよね。
ナマコなリッヒでさボケちゃうもの~
みにたんをきれいに撮るのは至難の業。
でも・・・でもブレずに撮れてるよね、いつも!

しかしお顔めがけて飛んできたらやっぱりびっくりするよねぇ(笑)

私も1回顔に飛びつかれたことあります^^;
昔お散歩を実施してた頃なんですが
しゃがんでたら真下にピノがいて、目があった瞬間何かをたくらんだような目をしたあと上にある私の顔に飛びついてきました;;
目があったら注意ですe-1
私なんて唇がちょっと切れましたe-447
元気なのはいいけど爪がね・・・

(*・∀・)おはつです(*_ _)ペコリ
モモンガ飼ってる人のブログって来るの初めてですわ~
オメメがキョロって大きくて萌え~ですねぇ~
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
顔に爪あと(・Θ・;)アセアセ…
写真で見るとちょっと分かりにくいですけど~
確かに伸びていますよね~c(>ω<)ゞイタソウ~
わき腹の飛ぶ為の皮?って言うんですか?
タプタプ感がまた良いですねぇ~
(≧∇≦)

みにたん元気イッパイですね。
こんな活発なお嬢さんを写真に収めるのは一苦労ですね。
鈍い私には無理そうです。

いやいや、少々顔に傷ができてもいい。
一度、飛んでくるももんがをキャッチしてみたい!
うらやましいですー!
かっこいいんだろうなー。

↓いちごだったんですね(笑)
なんかあのコメントを書いた後、無性にいくらが食べたくなり、
今日はいくらのパスタ食べましたよ♪

ポチ☆

★ 皆様へ♪

まとめてのお返事でごめんなさい。
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

こんな写真を褒めていただいてありがとうございます(^^ゞ
今のところ、顔に飛んできても大きなキズにはなってませんが、
爪が刺さって一瞬ぶら下がったことがあります(^◇^;)
頭にも良く飛んできますが、滑って落ちていきます(笑)
みにたんと遊ぶときは油断できません!
眼に刺さったら大変なので、気を付けます・・・(・_・、)

> campari☆さん
振り落とすんですね(笑)
みにたんは振り落とすまでもなく、落ちていきます(≧m≦)
半袖は危険ですね。
長袖着てても手の甲にはちっちゃいキズがいっぱいです(・_・、)

> まぁみんさん
ばんちゃん、随分慣れてきたみたいですね!
ケージ越しにおやつをあげられたら、次はケージの中におやつを
乗せた手を入れて食べてくれるようになるといいですね(⌒∇⌒)
スタミノール、うちも最初は食い付いてくれませんでした。
手からおやつをとるようになったら、指にちょっとつけてあげてみると
食べるかも知れませんよ♪
早くお散歩できるようになるといいですねo(*^▽^*)o~♪

> ☆とまみさ★さん
爪はうちではムリですが、病院でなら切ってもらえると思います。
2人がかりになるので・・・
今度の定期検診で聞いてみようかな。
しっぽ、ぺらっぺらですよ~(≧m≦)

> マンチカンさん
確かに、しっぽの裏側ってあんまり見れないですよね(^◇^;)
上手く裏側が撮れてよかったです(*^^*)

> 宮碧ちこたさん
あはは≧(´▽`)≦
お魚の開きに見えますね~!
今まで鳥の羽根しか思いつきませんでした~(^^)

> うさぎの母さん
小動物カメラマンになるには、生傷がいっぱいになりそうですね(^▽^;)
流し撮りしないと上手く撮れないかもです(・_・、)

>スノー☆★さん
そうそう! 目が合うと危険ですよね!
次の瞬間飛んで来るので、顔を背けるようにしてます。
まさに「いくわよっ!」の写真がその瞬間です(^◇^;)

> ともたんさん
初めまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます(⌒∇⌒)
私も大きなお目々には癒されまくってます(笑)
脇腹の皮は「飛膜(ひまく)」っていうんですよ(^^)
また遊びに来てくださいね(*^^*)

> もりーさん
おーっ!!! キャッチか~(^^)
今度挑戦してみます。
あ、でも、飛んでくるのは滑空してくるのではないんです。
ただのジャンプです・・・(・_・、)
いくらのパスタ、美味しそう~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker