うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

春は来るかな(≧m≦)

この間買ったおうちが意外に好評だったので、
同じような素材で出来たおうちを購入しました
新しいおうち2


こんな感じで設置。
新しいおうち2(設置例)


ここで寝てくれたりするかな?


 


さてさて、今日のお散歩は?


きょろたん、お散歩始めはとりあえずフリーズ・・・
kyoro753.jpg


まだ完全に起きてなかったのかも知れませんねjumee☆faceA107


みにたんは、いつも通りケージの扉を開けるとすぐに飼い主に飛びついてきて、
mini715.jpg


あちこちで遊び始め、
mini716.jpg


おうちに隠してあったおやつを手の平に乗せておくと、
取りに来た後飼い主の部屋着に隠しますjumee☆faceA59
mini717.jpg


そうやってみにたんが遊んでいると、やっときょろたんが活動し始めました
kyoro754.jpg


いつものようにみにたんを目で追っていましたが、
kyoro755.jpg


今日のきょろたんはちょっと積極的に攻めてました


でも、結局逃げ足の速いみにたんには追いつけず、
kyoromini197.jpg


しょんぼり・・・
kyoro756.jpg


ケージの中にいる時だってなかなか捕まえられないのに、
蚊帳の中で捕まえるのは難しいんじゃない?
kyoro757.jpg


まぁ、そんなに気を落とさずに、ケージにいる時にもっと攻めてみたら?


きょろたんに春は来るかな?

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

吊り下げるお家カワィィですね♪
ももんがさんようなのかな?

今度も気に入ってくれるといいですね

きょろたん・・・
「押してもだめなら引いてみな・・・」

って所かしら

滑空中なのにきれいにとれていますね
さすが毎日、超すばしっこいアメモモを毎日とっているだけありますね
新しいお家、かわいいですね
今日エアコンを切ったらモカがへばっていたので、暑さ対策を考えていました
まだフカフカベッドに寝ているので(最近木の方はからっぽ…)小鳥の巣で良さそうなのがあったので迷っています。mifaさんの購入されたのは、小鳥用ですか

mifaさんはももんがグッズの買い物上手ですね!
いつも色々参考になります^^
新しいおうち気に入ってくれるといいですねー。

ぴゅーんの写真はナイスショットです(*^∇^*)
ももちゃんたちの素早くて目に追えない一瞬の
動きが分かる写真って貴重です。
きょろたんもみにたんのために俊敏な動きが出来るように
頑張って鍛えなきゃね!!(笑)

あ~、今度のお家は二つ繋ぎだから、お家の取り合いにならなくて良いかも~♪
きょろたん、シーツの下にいかなくてすむね~☆

びゅ~んのショット、モモンガっぽい~!
そうそう、このイメージですよね、やっぱり。

きょたん、がんばってねv-238

新しいおうち!!
またまた可愛いですねv-354
夢がある!!
宙に浮くおうちv-398

いいな~~!
入りたいなーv-396

みにたん。。素ばらしい飛びっぷりv-353

新しいおうち可愛いですね(*^_^*)
これはすぐに住んでくれるんじゃないですか

滑空写真いい感じに撮れてますね
なんか飛んでる姿がかっこいいです(^^)

またまた可愛らしいお家ですね(^^)
こういう素材って、夏って感じが
しますね~!(^^)!

これ、お部屋2つ? 入口2つで、中は
つながってるのかな?

そうだね、きょろたん。ケージの方が
攻めやすそう^m^

ピーターにもうさぎ用の藁ハウス冬の間はあったんですが、
藁部分はほとんど食べ尽くして後は骨格を残すのみです。
みにたん、きょろたんのは吊り下げタイプで可愛いですね。
空中ハウスでいいなぁ~。
二人の反応はどんなでしょうね。楽しみ。

みにたんは相変わらず、mifaさん大好きでよく遊んでますね。
きょろたんはなかなかみにたんに追いつけなくて可哀想だけれど
男の子だから頑張ってね。

応援ポチ×2

新しいお家、素敵ですね~♪
仲良く入ってるトコが見てみたいなぁ(*´▽`*)

新しいお家はスイート・ホームになるといいですね~♫ ♬
きょろたんより、みにたんの方が飛ぶのが早い(´∀`*)

なんか、ラムちゃんを思い出した私は年齢がバレますね~

ホント、ピューンの写真はすごく良い感じで撮れてますね!!
スゴイです~♡ オオーw(*゚o゚*)w

ブランコ状態のお家もあるんですねぇ!?
お部屋は1つなのでしょうか? 2つなのでしょうか?
そして、入る時には鎖を伝って? @_@

滑空しているみにたん、カッコイイですっ! >_<

あ~~!飛んでる~~~(〃・д・)
上手に撮れてますね~なかなか難しそうなのに!
みにたんって運動神経良さそうだもの、
きょろたん、蚊帳の中じゃなく、おうちのなかで襲っては(笑)いかが??(^ω^;)
ぴょーん☆なんて飛ばれちゃったらきょろたんには難しそうなきがするよぉー
できることなら、みにたんがコックリコックリ居眠りしてるときとか・・・(ずるい?)

このおやつをパクッとしてる写真、可愛いね(*^m^*) ウフフ
あーんってしてて可愛い!

みにたん、飛んでる!
やっぱり行動範囲が狭い方が攻めやすいもんね☆
きょろたんに春はくるかなあ~

新しいお家気に入ってくれたかなぁ?
あれってひとり一部屋?ですよね?またおやつ隠し放題になりそう^m^
mifaさんの服におやつ隠して遊んでるとこ見ても思わないけど…
飛んでるとこ見るとももんがだぁ♪って思います(*≧m≦*)

きょろたんがんばってますねぇ(* ゜艸゜)きょろたんとみにたんの赤ちゃんが生まれるのを楽しみにしてます★

みにたんお散歩大好きなんですね(*^_^*)みにたんみたいになってほしいなぁ(^_^;)今日蚊帳の中で掃除してたら、また巣箱ごと移動中に飛び出してゴキブリみたいに蚊帳の中をはいずりまわってました(>_<)それから1時間くらいケージに戻ってくれなくて、プラケで捕獲してなんとかケージに戻ってもらいました(ToT)プルプル震えてたので、みにたんやきょろたんみたいになるにはかなりの時間がかかりそうです(ΘoΘ;)

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事でごめんなさい。
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

皆様が滑空と言ってくれた写真、ちょっと飛膜が広がってますが、
ただのジャンプだと思われます(^◇^;)
思いがけないジャンプだったために、ピントがしっぽに合っちゃってます(^^ゞ
みにたんはまだちゃんとした滑空を見せてくれたことがないんです(・_・、)
広いところでお散歩させると飛んでくれるかも知れませんが・・・

> campari☆さん
新しいおうちは小動物用と書かれてました。
入り口がたくさんありますが、一応2人で入っても大丈夫なように
広めのを買いました。
同じ素材で1人用のものもありましたよ(^^)
小鳥さん用のツボ巣や皿巣でも良いと思いますよ(^^)
暑いと藁の様な素材のおうちの方が風通しが良いみたいですね。

> ふぅままさん
入り口はたくさんありますが、中は筒状に繋がってます。
これなら2人で寝ても窮屈じゃないと思いますが・・・
寝てませんでした(・_・、)

> こまさん
中は筒状に繋がっていて一つのお部屋になってます。
入るときは多分ケージの天井からやってきます(≧m≦)

> もこりんさん
そうですよね~、寝込みを狙えばいいのにって思いますよね(^^)
蚊帳の中よりケージの中の方が狭いから、捕まえられる確率
上がりますよね(⌒∇⌒)

> momsaさん
おうち、中は筒状に繋がっているので、おっきい一部屋って感じです。
このおうちにもおやつ隠すかな~(≧m≦)

> まぁみんさん
捕まえようとすると気配を感じて余計に逃げちゃったりするんですよね(^^ゞ
捕まえられるのはやっぱり怖いんだと思いますよ(^^)
おやつやご飯をケージの中に入れて置いたりして、お腹がすいて自然に
ケージに入ってくれるまで放っておいた方が、怖がらせずに済むと思います。
最初は時間もかかるし大変だと思いますが、頑張って下さいね(^_-)-☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker