うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

1人ぱふぱふ?

今朝2人のお部屋を覗くと、昨日設置した新しいおうちは空っぽで、
2人ともペットシーツの下に寝てました
2人の寝床1


新しいおうち、穴がいっぱい空いてるから気に入ってもらえなかったのかな?


それとも、設置した位置が悪かったのかな?


とりあえず、位置を変えてみることにします。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


夜になって、2人とも起きるとおやつタイム


みにたんは相変わらずもらったおやつはすぐに隠し、
わざわざきょろたんが食べてるところを邪魔してから、
kyoromini198.jpg


おねだりに来ますjumee☆faceA105
kyoromini199.jpg


みにたん、おやつは隠さないで食べようよ~jumee☆faceA221L


しばらくして、また2人の様子を見に行くと、なんと、みにたんがこんな格好に
mini718.jpg


ただの毛繕い? それとも1人ぱふぱふ?
mini719.jpg


女の子なのに・・・

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

1人でぱふぱふ みにたんかゆかったんですかね?
うちの子もたまにあの状態になりますi-179
みにたんが邪魔するのきょろたんはどう思っているんだろ?

とうとう二人ともシーツの下にねんねですか・・・(^^;)
でもなんだか笑っちゃいますね!
みにたん女の子なのに足が広がっちゃってるよ~(;゜▽゜)
多分急激にしっぽの付け根が痒くなっちゃった
のではないでしょうか?
でも、かわいい(*^∇^*)

1人ぱふぱふって。。。
でも、うちの猫さんもやってますよ~☆ただ単に、毛繕いしてたり、きれいにしてるだけですけどね~☆

もしかして~、きょろたんを受け入れる前に、レディーとしての身だしなみを整えてるとか??
がんばれ、きょろたん!もうすぐかもだよ♪

みにたんお年頃なのかなー?
ももんがちゃんも出血したりするのかしら。
ワンちゃんは出血したら自分でキレイにするらしいよ。
猫さんは無いからなー。
まん丸くなってる姿が可愛い。
ももんがちゃんも毛繕いってするのねーv-238

うちの猫(メス)も発情期にはこんな感じです~。

みにたんの足の指、かわいいわ~v-344

あら残念すぐに使ってくれなかったんですね

猫もこんな格好で毛繕いしますよ(^^)
このまま、みにたんのオデコ押したらコロンと倒れそう(*^m^)

お~~一人パフパフた~~
粋ですなーv-402

って。。。ちがうか??


デコさんは毎日パフパフしてますだ!
綺麗に掃除してるんですけどねv-413

それとも・・受け入れたのかしら??
シーツの下でv-391

なんて。。みにたんたちにしか
わからないですねv-411

今回は、2人仲良くペットシートの下で、モコっているんですね♪
不思議とお気に入りの場所なんだなぁ~っ。 >_<T

みにたんは、相変わらずお茶目というか、ヤンチャというか・・ ^^:

最後の写真のきょろたん・・・・ボールみたいっ! >_<。。

あらまぁ~
新しいお家気に入ってもらえなくて残念でしたね~

みにたんは何してたんでしょうね??
聞いてみたいね^^

ももんがとリスとの違いが分からないぞ~
それでも可愛いし応援じゃ~
v( ̄ー ̄)v

みにたん、人間だったら貯金溜めそうな
奥さんになれるかも……(´∀`*)
でも、きょろたんのおやつをとるのは…(;一_一)

みにたんのぱふぱふは何か良い暗示でしょうかねぇ~?
モモンガも身体が柔らかいんですねぇ(*´∀`*)

新しい藁ハウスより、ペットシート下の方がいいのかしら?
これはきょろたんの影響だったりして?

みにたんこのままペタ~と柔軟運動してそうですね。
毛繕いもレディーとしての身だしなみあんでしょうね。

応援ポチ×2

今日はふたりでシーツの下でお泊りだった
んですね~(^・^)
やる事かわいすぎて笑っちゃいます(笑)
新しいお家、使ってくれるといいですね!(^^)!

あら? みにたん、毛づくろいですか?
きょろたんも、あ~いう格好したりするんです?

でも、なんとも可愛らしい格好ですね~
うちのFさんのどすこい座りにちょっと似てる~^m^

ひとりぱふぱふ!!!(≧∇≦)
そっか~自分でもぱふぱふってできるんだぁー(笑)
よし、おいらも・・・ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ
ってか可愛いね、ちょこっと変なポーズだけど、アンヨが可愛い♪

二人揃ってシーツの下で寝てるの???
なんでまた~
せっかく新しいおうちだもの、二人で寝ればいいのに!
まだ別居じゃないだけいいけれど(^ω^;)

二人ともシーツの中で寝てるのね~。
暑くないのかしらっ(≧ω≦*)

みにたん、お手入れしてるのかな?
ピノも盛りの時期はよくやってました(笑)
今はあんまり見なくなったけど・・・

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事でごめんなさい。
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

皆さんに言われてみて気付きましたが、にゃんこの行動に似てますね!
きょろたんがやってるのは見たことあるんですが、みにたんは初めて
だったのでどうしたのかと思いました。
かゆかったのか、毛繕いかは謎ですが、発情期だったらいいなぁ(*^^*)
新しいおうちは撃沈でした(・_・、)
色々方法を変えてみたいと思います!

> まっさん
メイちゃんもやるんですね?
きょろたんは、みにたんにうろちょろされてもいたってマイペースです(^^ゞ

> チビちょんさん
出血は見たことありません。
しても私が気付く前に自分で処理してるのかな?

> はるんちさん
受け入れたんですかね~!
だとしたら嬉しい(*^^*)

> みゆきママちゃんさん
始めまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます(⌒∇⌒)
リスさんにそっくりでしょ?
でもモモンガさんには、腕と足の間に飛膜って言うのがついてて、
滑空できるんですよ~(^^)

> ふぅままさん
Fさんのどすこい座り、思い出したら笑ってしまいました(笑)
そうですね、似てます(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker