うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

魔の手が!!!

きょろたんが美味しそうにくるみを食べていると、
kyoro758.jpg


何やら殺気を感じたようです
kyoro759.jpg


あぁっ!!!
kyoromini200.jpg


自分の分のくるみを隠し終えたみにたんが、きょろたんの分を奪いにやって来ました


でも、いつも盗られてばかりのきょろたんじゃありません。


今日は上手く魔の手(?)から逃げることに成功しました
kyoro760.jpg


kyoro761.jpg


盗られなくて良かったね


この後、みにたんにおやつを見せておびき寄せておいて、
きょろたんにはゆっくり食べてもらいました
kyoro762.jpg


みにたんも仲良く一緒に食べればこんな事にはならないのに・・・jumee☆faceA105


ホントに世話が焼ける子達ですjumee☆faceA221L

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

なんかスリルとサスペンスだわ。
きょろたんおやつ取られなくて良かったね。
でも何回見てもきょろたんとみにたんの見分けが付かないわ。(汗)
あめももさん飼ってる人には分かるんだろうなー。
猫さんならすぐ分かるんだけどね。^^;
丸まっておやつ食べてる姿が可愛いにゃー。

きょろたん、落ち着いて食べられて良かったね~v-238
みにたん、隠さないで、食べようよ~!!
自分のは隠しといて、きょろたんの横取りって、良くないよ~☆
Mifaさんだけじゃなく、私たちにも公開されてるのよ~、みにたんの悪行!!笑

世話がかかる子たちほど可愛いですよね~^^

でもきょろたんも懲りずにちゃんと外で食べてくれる
所が素晴らしいと思いますよ!
うちは取り合いになると
巣箱に引きこもってカリカリと食べてますから。

それにしてもみにたん・・・強い!

きょろたんがくるみを食べてる時点で「きょろたん取られるわよぉ~!!」と一人で騒いでおりました

ぷぷぷ^m^
やっぱりきたわね!

みにたん・・・毎度うまくは行かないわよぉ~

なんかドキドキしました┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
頭の中にはジョーズの音が鳴り響きましたよ(*^m^)

きょろたんよく頑張りましたね(^^)
こうやって男の株をどんどんあげていきましょう(笑)

おやつ攻防戦…見てる方としては面白すぎます(笑)
背後に迫る、みにたんの姿が最高です~(´艸`)

きょろたん 今日は安心して食べれたんだねi-179
でも今回の分とあわせて次回にみにたんの逆襲が来そうですi-229
気をつけて きょろたんi-199

相変わらずジャイアン炸裂のみにたんですねv-403
きょろたんもドラえもんがいたら。。。v-356

でも。。今日はいつものきょろたんとは違ったねv-353
すごいすごいv-415

感動してるよ・・私v-407

|ω ̄)ジーーーって、みにたんは「家政婦は見た!!」の
市原悦子風に見ながら、段々きょろたんへ忍び寄って
行くんですねぇ~(*'ー'*)ふふっ♪

でも、きょろたん今日は\(^_^)/頑張ったねぇ~♫ ♬
ただ……いつになったらみにたんの影に怯えずに食べれる
ようになるんでしょうね~(ノω`*)

きゃー!取られちゃう!
危ないところでしたねー。

きょろたん、逃げるのがうまくなったみたいですね(笑)
慣れってすごいですね・・・

ポチ☆

あはは(^^)
今日もやっぱり、みにたんは見てたんですね~(^・^)

くるみ、しっかり食べれて良かったね~(^^ゞ
明日も頑張れ、きょろたん!

きたきた~~~(笑)
みにたん、魔の手なのかぁ(*`▽´*)ウヒョヒョ
よほどおやつに目がないのねーみにたんってば♪
こんな風に後ろからやってくるとは卑怯なりっ(笑)
きょろたん、無事に食べれて良かったよかった♪
くるみってさ、人間が食べても美味しいじゃない~おつまみに。
アメモモちゃんにとってもほんとに美味しいおやつだろうね(*^m^*) ウフフ

みにたん、相変わらずだなぁ~。
みにたんのものはみにたんのもの、きょろたんのものはみにたんのもの。
・・・・って感じですかね★

みにたん、気をつけてね、
きょろたんもそろそろ、堪忍袋の緒が
きれちゃうかもよ~

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事でごめんなさい。
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

きょろたん、今回は上手く逃げられて良かったです(*^^*)
今までに大分盗られてたので、学習したのかな?
きょろたんはやれば出来る子だったんですね!(≧m≦)

> チビちょんさん
最近私も区別が付きにくくなってきました(^▽^;)
どんどん似てきてるような気がします(笑)

> マンチカンさん
ジョーズ(笑) ピッタリですね(≧m≦)
男の子ですものね、もっと男らしくなって欲しいです(⌒∇⌒)

> はるんちさん
きょろたん、ドラえもんがいないから、いつまでものび太では
いられないと思ったのでしょうか?(笑)
こうやってたくましくなっていくのかな(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker