うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

食べ物の恨み?

昨日のお散歩の時に、久し振りに体重測定をしましたヘルスメーター


秤の上にスタミノールを仕掛けておくと、最初に引っかかったのは食いしん坊のみにたんjumee☆faceA107
mini732.jpg


前回測定時(6/11)は55gでしたが、1gだけ増えました。
(誤差のうちのような気もしますが・・・


すると、きょろたんがやってきて、スタミノールを横取り
kyoromini203.jpg


スタミノールが絡むときょろたんは人(ももんが)が変わります
kyoro767.jpg


肝心の体重は?
kyoro768.jpg


きょろたんは前回測定時と同じ67gでした


2人とも標準よりちっちゃいミニミニ夫婦だけど、これ以上増えないのかなぁ・・・


久々に強いきょろたんを見ましたjumee☆shriekL
kyoro769.jpg


ま、一気に体重測定できてよかったけどねjumee☆faceA105


その後、きょろたんがお水を飲んでると、
みにたんがケージ越しにいたずらをしようとしてましたjumee☆faceA60
kyoromini204.jpg


きょろたんは気付いてないみたいだったけど、さっきの仕返しかな?
kyoro770.jpg


食べ物の恨みは恐ろしい・・・

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

スタミノール、やっぱり人気ですね~(*^^)
ネコ用のスタミノールをこないだ、発見してしまい
ました☆ 今度試してみようかしら^m^

ももんがちゃんの平均体重ってあるのかな?

昨日はお伺いできず、ごめんなさいです(>_<)
私の体調は、大丈夫ですよ~!(^^)!
いろいろありがとうございましたm(__)m

なるほど~、そうやって計るんですね~☆
スタミノールよっぽど、美味しいんですね~!!
きょろたん、スタミノールだけは譲れない!って感じね。
うちの猫は、ニュートリスタットっていうスタミノールみたいなやつが大好物です!
これさえあれば、爪切りもOK!!

すっごーい。スタミノールの力はきょろたんにとって
偉大ですね!みにたんまで押しのけて@@;
よっぽど美味しいんだな~
今度絶対に購入しようっと!

うちは体重計ったことないのですが
どの位なんだろう・・・
みにたんより10gも多いきょろたんでも
ミニサイズなんですか?
体重管理は本当に難しいですよね(--)

きょろたんが!
強い時もあったのですね。
感激です。

スタミノールって何かな?と調べてみました。
脂なんですね。
脂がすきなんてますます親近感を覚えます。

おー!
きょろたんがみにたんを追いやっているのを始めて見たかも。
たまにはこう言う事もなくっちゃね。

きょろたんのスタミノール好きは凄いですね
さすがの、みにたんもタジタジですね(*^m^)

最後、いたずらするところがみにたんらしいですね
負けっ放しはイヤみたいな(笑)

おー!!
さすがきょろたん!立派な男子ですね~
男はいざと言うときにビシッとする位がちょうどィィ♪

・・・スタミノールでビシッとはちと微妙だけどね^m^

スタミノールだけは譲れないんだぁ( *´艸`)クスクス
でも、みにたんたらこっそり仕返しなんて…根に持つタイプ? ('m'●) プッ

おぉ~!強気なきょろたん!!
スタミノール恐るべし(笑)

ほんとだ、久しぶりに強いきょろたんを見た!(〃・д・)
どすこーーーいっ=3って感じだねぇーさすが男子♪
よほどスタミノールの虜なんだろうな~(*`▽´*)ウヒョヒョ
ふたりともまさか体重測定されてるとは気付かずに~(笑)
ふたりとも現状維持で良かったんじゃ!
減ってたらなにかと心配しちゃうもの~

しかし食べ物の恨みはおそろしいよぉー
あとでこっそり寝てるきょろたんをつねってたりして(*`艸´)ウシシシ

きょろたん!いいぞ~~~v-363
スタミノールの時だけって。。
まーいいかv-411

スタミノールに騙されて体重測定って・・v-405
いいよ~~可愛いよv-353

きょろたんが亭主関白に見えました~Σ(・Д・;ノ)ノ
「スタミノール」って、スゴイんですねぇ~?
あの、みにたんを押しのけてしまう程に……(≡д≡*)

でも、みにたん……明日からもっと、判りやすくやり返す
のではと(^-^;)
でも、きょろたんとみにたん10g以上も差があったのは
意外でした。。。

スタミノールの威力はさすがですねー!
2匹ともちっちゃいのですか~。
ももんがの平均がよくわからないので・・・
でも2匹の差が結構あることにびっくりしました。
写真じゃわからないけど、実際見ると大きさ違うのかしら?

ポチ!

お~!きょろたん勝ったねぇ~ヽ(≧▽≦)/
たまには勝たないとねぇ~(ノ´∀`*)

オスとメスではオスの方が重いのかね?
かなりの体重差があるよね~

みにたんは画面では良く分からないけど
仕返しは何をしたんだろう~?
気になるぅ~~(*≧m≦*)クク

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事でごめんなさい。
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

スタミノールの事になるときょろたんはたちまち強くなります(^▽^;)
みにたんもあんまり反撃しないのでケンカにはならないんですよ(^^)
これでみにたんが反撃したら大喧嘩でしょうね(^^ゞ

病院に行くと、いつも先生に「2人とも小さめですね」と言われます(^^ゞ
アメモモちゃんの平均体重は80g位なのかも知れないですね。
特にみにたんは、ペットショップにいた時に一緒にいたもう1匹
(みにたんのお姉ちゃん)よりすごくちっちゃかったので、元々ちっちゃい
子なのかも知れません。
大きい子は100g位になるらしいですよ~!

> ふぅままさん
体調良くなられて良かったです(*^^*)
でもあまりムリなさらないようにしてくださいね!
スタミノールのにゃんこ用ってうちのと一緒かな?
うちのもわんにゃん用なんです(^^)

> ガオの飼い主さん
ニュートリスタットですか(⌒∇⌒)
にゃんこが大好きな味なんでしょうね(*^^*)
スタミノールは甘かったんですが、やっぱりニュートリスタットも
甘いのかな?

> ももんがさん
スタミノールはわんにゃん用の栄養補給ペーストです♪
甘い味がついてますが、脂はどうなのかな? 入ってるのかな?

> もこりんさん
そうですよね、減ってないから良かったと思わないといけないですね。
みにたんの仕返し、つねってたら怖いです~(笑)
きょろたんの上に乗っかって寝てたりして・・・(≧m≦)

> もりーさん
見た目は2人共そんなに変わらないように見えますが、よく見ると
肉付きがきょろたんの方がいいです(⌒∇⌒)

> ともたんさん
きょろたんがお水を飲んでるときに、お腹とかもう少し下の方もお鼻で
くんくんしながら触ってました。
仕返しとは言えないかも知れませんね・・・(^◇^;)
かわいいいたずらです(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker