うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

いたちごっこ(^▽^;)

いっつもペットシーツの下を寝床にされちゃうので、
ペットシーツの下1


つっかえ棒を置いてみました枝
つっかえ棒


なのに、またこんな状態に・・・jumee☆faceA222L
ペットシーツ下の寝床2


つっかえ棒がちょっと短かったみたいで、どかされてました


もう少し長い棒を用意しないと・・・


 


今日のおやつはくるみ


みにたんは珍しくもらってすぐに食べ始めましたが、
mini733.jpg


きょろたんは何をあげてもダメだったので、しょうがないからヘーゼルナッツをあげました
kyoro771.jpg


またケンカにならなければ良いけど・・・


殻付きナッツはすぐには食べられないのできょろたんも隠しますが、
あっさりみにたんに見付かっちゃいました
mini734.jpg


あ~あ・・・jumee☆faceA71


きょろたん、完全に自分のナッツだという事に気付いてて、
みにたんがまたどこかに隠すのをじーっと見張っています
kyoro772.jpg


そして、みにたんがナッツを隠して去っていくとすかさず取りに行き、
kyoro773.jpg


kyoro774.jpg


ちょっとかりかり囓ってからまた隠し場所探し・・・


ケンカにはならなかったけど、お互いに相手が隠した後に取りに行って、
ちょっと囓ってからまたそれを隠して・・・という状態が延々と続いてましたjumee☆faceA107


これは、2人に1個ずつあげても同じ状況になります


どうして仲良く食べられないかなぁ・・・

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

隠しあいっこ(笑)
最終的にきょろたんは自分で食べることが
出来たのでしょうか^^?

こうして見てる方はなんだか終わりのない
追いかけっこのようで楽しいですけど・・・
どうしていたちごっごになっちゃうんでしょうね^^;
食に対する執着心?ふたりのライバル心???

そうだ、mifaさんにぜひお聞きしたい事が
あるのですが
確かmifaさんのおうちは今24時間28℃設定で
エアコンフル稼働でしたよね・・・
1ヶ月の電気代どの位ですか?
うちのマンションが間もなく外壁塗装が
始まるので参考までにと思って・・・・(ーー;)

仲良しすぎて、同じものをたべなきゃ気が済まないとか??
シーツの下を寝床にしちゃう意味はなんなんですかね~?
一番、天敵に見つからなそうとか?
一番、あったかいからとか?
う~ん、ちゃんとしたお家あるのに~、っていうかお家をころころ変えて落ち着くのかしら??

殻を開けれるなんてうらやましいですi-238
うちの子は開けることがまだ分かってないみたいでi-229
どうしたら開けて食べてくれるんでしょう?

お互いが隠しては食べられて隠しては食べられてを
繰り返してるんですね(*^m^)

これは見方ををかえれば同じ物を
仲良く食べてるってことにならないですか?( ´艸`)

やはり、友情・愛情より食欲が勝る??
隠して食べて、食べられて・・・。傍からみるとほほえましい光景かも
だけど、本人(いや、本ももんが?)たちにとっては案外熾烈な争いを
していたりしてね★

ずぅぅっと見てても飽きないだろうなぁ~。

ももんがなのに、いたちごっこしてるんですね(*^-^)。0(反省)
やはり、くるみよりヘイゼルナッツの方が美味しいんで
しょうか?(値段も高かったような……?)

でも、きょろたんもみにたんにやられてばかりじゃない
んですねぇ(笑)じぃ~っと、隠し場所を眺めてる姿は
「似たもの夫婦」ですね(´∀`*)~♫ ♬

でも、2匹ともとっても毛艶が(・∀・)イイ!!ですね♡

みにたんもきょろたんも賢いですねぇ~っ。 
mifaさんは、大変だろうけど・・ >_<T

みにたん・きょろたんは、下から「ソロっ」という感じでナッツを持つんですね。
なんだか勝手なイメージで、横から「ガッシリ」と掴んで食べると思っていました。 @_@

あら~シーツの下は、完全お気に入りスポット
になってしまったんですね~(@_@)
突っ張り棒、どかしちゃうんですか・・・
なかなか手強いですね^m^

ほんといたちごっこですね(^^)
みにたんも完全に自分のものだと思って
ますもんね(^^)

あら~器用につっかえ棒外しちゃったね~

おやつの隠し合い?!
無限ループ状態?`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
いやいや~目の前でそんな動作みたら
ともたんは笑い止らないと思う~
でもそういう行動がかわいいよね~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

なんだかコントのようですね(笑)
でもそうやって協力し合って1つの硬いナッツに
対抗していると考えれば、夫婦愛の一種にも見えます。
・・・あ、美化しすぎた?(笑)

シーツの下はよほど居心地がいいのかしらね~(´-ω-`)ウーン
何かいい手はないものかしら~
つっかえ棒つっかえ棒・・・(-公- )ウーン

みにたんときょろたん、なんだかコントを見てるみたいだよぉー(*`▽´*)ウヒョヒョ
まるでドリフみたいでさ、
真剣に見張ってるきょろたんのお顔ったら(≧∇≦)

ふふ^^
人の物が良く見えるのはみんな一緒なのね(笑

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事でごめんなさい。
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

やっぱりみにたんはジャイアンで、きょろたんのナッツも自分のナッツに
なってました(^▽^;)
この時もそうでしたが、2人を見てるとついつい時間が経つのも忘れて、
いつの間にか1時間以上見続けてる事がよくあります。
見られてる方は迷惑かも知れませんが・・・(^◇^;)

> 猫草さん
まだ当分中身に到達しなそうだったので、最後までは見ていられません
でしたが、きっと2人で仲良く食べてくれた事でしょう・・・(^^ゞ

> のっぽさん
今のエアコンの設定は除湿で湿度を50%、温度を+1という設定にしてますが、
そうすると、この時季は大体湿度が50~60%、気温は26~28℃位になってます。
それとうちの場合オール電化で基本料金が安いのと、太陽光発電がある
のでお天気の良い昼間は電気を買ってないからあまり参考にならないかも
知れませんが、先月の電気代は13,000円位でした。
ちなみに、2人のお部屋は5畳位で、その他にもリビングと寝室は夜はほとんど
エアコン入れっぱなしです。

> まっさん
もしかして、フクモモちゃんって本来殻を割らないのかな?
リス科の動物みたいに歯が伸びる訳でもなさそうだし・・・
でも、ピスタチオなら覚えてくれそうですよね?
根気よく目の前で割ってあげてたら、割ってもらえるものだと思われちゃうかな?
覚えてくれると良いですね(⌒∇⌒)

> マンチカンさん
そう思うと愛情を感じますね(*^^*)
ケンカばかりじゃ寂しいので、仲良く食べてるって思うようにします(^◇^;)

> べるぱぱさん
飽きないですよ~!
時間が経つのがあっという間です(^^)

> ☆とまみさ★さん
そうです、ももんがでもいたちごっこなんです(笑)
ももんがごっこだったら楽しそうですけどね(≧m≦)ぷっ!

> もりーさん
あ、そういう考えもステキですね(*^^*)
夫婦愛かぁ・・・良い響きだなぁ・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker