うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

長い長いお散歩♪その2

昨日の続きです。


スタミノールのキャップがかじかじされてボロボロになりそうだったので、
みにたんにスタミノールをあげました
mini744.jpg


食べられて良かったね
mini745.jpg


mini746.jpg


キレイに舐めてくれるので助かります


久し振りに、みにたん釣りも出来ましたjumee☆faceA63
mini747.jpg


当然のことながらきょろたんも寄って来て、腰をくいっとひねりながらスタミノールをうまうま
kyoro777.jpg


すると、みにたんも寄ってきて、また食べたそうにしてると思ったら・・・
kyoromini216.jpg


ひ~っ!!!
mini748.jpg


カメラに飛びついてきました


この後、スタミノールのキャップを見付けて、飼い主の肩の上で抱え込んでぺろぺろ
mini749.jpg


ホントにスタミノール大好きだねjumee☆faceA147
mini750.jpg


ご丁寧にキャップの外側も舐めてますが、
mini751.jpg


残念ながら外側にはついてないのよjumee☆faceA105


2人がスタミノールを食べ終わった時点で、お散歩開始から既に1時間程経ってました


大体いつも1時間くらいでケージに帰ってくれますが、この時はちっとも帰ろうと
しなかったので、飼い主は蚊帳から出てお風呂に入る事にアヒル。


そして、お風呂から出て蚊帳に戻ってくると・・・


この続きはまた明日

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

スタミノールはももんがにとっていったいどんな
いい匂いがするのでしょうね。
私もはやく購入しなきゃ♪ドキドキ^^
どうやってスタミノールを認識しているか
興味はありますね。
でも嗅覚はかなり鋭いのは確かだと思います。
おやつをあげる時袋をガサゴソさえていると
鼻をピクピクさせて匂いを嗅いで好きなおやつだと
袋からだす前に張り付いてきますから(笑)

すごい食いつきですね~。。。
スタミノールって、元々、犬猫用なんですね?
うちもニュートリスタッド終わったら、スタミノール買ってみようかな☆
さてさて、お風呂から出た後は、どんなことになってたんでしょう?
明日が楽しみ~v-223

スタミノールパワーは相変わらず凄いですね(^^)
これよりも好きな物ってあるんですか?(*^m^)

続きが気になりますね
明日楽しみにしていますo(^-^)o

やっぱりみんなスタミノール大好きなんですね(゜¬゜*)みにたんくっついてるとこがすごく可愛いっ☆続きが気になる~(*´pq`)昨日掃除してる間ばんちゃんには蚊帳でお散歩してもらってたんですが、珍しく自分からでてきていろんなものに興味を示して匂い嗅いだりしてました☆いつもはずっとフリーズしてるだけなのに、ピョンピョン走り回ったりスタミノールやミルワームも食べてくれました(*′ハ`)それに初めての滑空姿を2回も見れちゃいました(≧▽≦)1回目は私めがけて飛んできてビックリしましたが(οдο;)機嫌がよかったのかな?(^_^;)

私の同級生の家が動物病院で、今日聞いてみたらアメモモちゃんもみれるそうなのでこれからはそこに行こうと思いますo(^-^)oそこの病院はサルとかもみれるみたいです☆なかなか珍しい動物をみてくれる病院はないのでよかったです(*´∀`*)

ご丁寧にキャップの裏側・外側まで舐めるんですねぇ~。
感心、感心。
ウチの住人どもに見習わせたい!

今日も続きが・・・・気になるるぅぅぅ~

★ campari☆

続きが気になります
それにしても、スタミノール、大好物なんですね
ペットショップに行く度に密かにチェックしてるんですが、
ないんだか見つけられないんだか、まだ買えていません
最近モカは、エアコンのホース(??壁穴からのびてる線のフワフワに包まれてるところ)をカジカジし始めました…もう何か所か穴が…
壁紙も一部はがされ、部屋出る時、絶対、何か飼っていたのがバレそうでヒヤヒヤです(笑)
あ、最近気付いたんですけど、超音波(??)みたいな泣き声、耳を済ませてたら聞こえますよ
試してみてください

はじめまして^w^
モモンガを飼ってみたいと思っているのですが、
ペット専用の部屋がないのですが十畳位の部屋に一緒に暮らすことって
できますか?^^;
ほかのサイトだとみなさんモモンガに小さい部屋を一部屋貸してるので。。;
汚れることはちゃんと掃除するので気にならないのですが・・・。
もしよかったら返事よろしくお願いします

みにたん釣り、やってみた~い♪(笑)
きょろたん、凄い格好で食べてますね~(´艸`)

スタミノール、ホントに大好きなんですねぇ~っ。 >_<
光で耳がちょっと透けて見えて、血管がっ!
いつもお目にかかれない光景が見られると、なんだか得した気分っ♪

mifaさんの手が小さいのでしょうか?
想像していたよりも、少し大きい? と、前回の記事で感じてしまいました。 >_<T

きょろたん、ナイスなポーズでスタミノールを
食べてますね~(^・^)

みにたん、カメラに飛びついてきたんですね(@_@;)
本当にお転婆さんですね~(^^)

この続きが気になります^m^

>腰をくいっとひねりながらスタミノール~

そのきょろたんの格好に笑ってしまいましたよぉ~。゚(゚^∀^゚)゚。
カワイイのに~面白い格好してるんですもん……。

最後の方のみにたんのミミ?いつもよりも、血管が
浮き出てるのは気のせいですか(・ω・)ノ

スタミノールの魅力はまだまだ二人を惹きつけて離さないんですね。

それにしても、きょろたんの食べている姿、腰ひねり体操をしているかのようですね。

みにたんはレディとして綺麗に食べ残さずって感じですね。

ふたが一瞬スポッと顔にはまってますね。

応援ポチ×2

ふたりとも、ほんとに好きだね~スタミノール(*´艸`)
そこまで美味しいのなら、一口舐めてみたいよー(笑)
キャップやらチューブやらを抱え込んで舐めてる姿は
アイスクリームを抱えこんで食べてる子供みたいよ(^◇^*)オホホ
しかも足はケージにからませつつ、スタミノールにかじりつき~♪
最後の方のおしゃしんの、みにたんのお耳!
血管がス~っと通ってる~(〃・д・)

可愛い!可愛い!!可愛い!!!v-346
まじまじと見させて頂きました(^O^)/

スタミノールのふたひっくり返してまで舐めるなんて~~
そんで・・・すでに1時間のお散歩v-355

デコさんでも。。くたびれますよv-356

元気ですね~~v-411

まだまだつづきそうv-392

きょろたん、コレで又スタミノールパワーでみにたんをガシッといくのかしら(笑

それにしてもみにたんのお耳の血管すごいですね
うさぎさんみたい

みにたんはすっかりなついていて嬉しいね~
ももんがって人に慣れないかな?って思ってたけど~
すごい人懐っこいよね~
みにたんが釣りが良い~~~v-10
お風呂から戻ったら事件?!!
何か起きたのかな?(^_^)ゞ

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事でごめんなさい。
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

みにたんの耳、よく見たらすごい血管ですね(^^ゞ
あんまりまじまじと見た事はありませんでしたが、耳には毛がない
ですよね~!
ねずみさんみたいに見えてしまいました(^▽^;)

みにたん釣り、とっても楽しいです\(^O^)/
もれなく、もふもふお腹に触れます(*^^*)

> のっぽさん
嗅覚が鋭いのもそうですが、おやつの袋の音に反応してたりも
しますよね?
お鼻ぴくぴくするの、かわいいですよね(*^^*)

> ガオの飼い主さん
そうなんです、わんにゃん用なんです。
だからあんまりあげないように気を付けてますが、すごく大好きで
なかなか離れてくれません(^▽^;)

> マンチカンさん
スタミノールより好きな物は今のところないです(^^ゞ
次に好きなのはミルワームか殻付きナッツかな・・・(≧m≦)

> まぁみんさん
アメモモちゃんってホントに気まぐれなんですよね(^^ゞ
みにたんはあんまりムラはないんですが、きょろたんはやっぱり
乗り気の時と乗らない時の差が激しいです。
でも、ばんちゃん、だんだん慣れてきてる感じがしますね(^^)
蚊帳の中でも滑空してくれるなんていいなぁ。
うちは大ジャンプ止まりです(・_・、)
病院も良い所が見付かって良かったですね(⌒∇⌒)

> campariさん
スタミノール、わんにゃん用品の所に置いてあるので、分かり
づらいと思います。
私も最初全然見付けられませんでした(^^ゞ
超音波って???
キ~ン・・・って感じの高い声って事かな?
普段鳴くような「ちゅーちゅー」って感じではないって事ですよね?

> ユッケさん
初めまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます(⌒∇⌒)
一緒のお部屋で一緒に暮らしてる方もたくさんいらっしゃるし、
全然大丈夫だと思いますよ(^^)
お部屋の隅っこの物陰になるような所に置いてあげるといいかも
知れません。
ただ、うちの場合、夜明るい所やTVの音がうるさいような所に
いた時は体内時計が狂ってたみたいで、夜中にならないと起きて
くれませんでした。
起きてる時間もとっても短かったです。
個体差による部分も大きいので一概には言えませんが・・・

> こまさん
私の手、おっきいですよ~\(^O^)/
撮る角度でちっちゃく見えたのかな?
あ、でも、みにたんの身体は平べったいので、歩いてる姿は
おっきく見えるかも知れませんね!
丸まってごはんを食べてる姿はちっちゃいですが・・・(^^ゞ

> もこりんさん
スタミノール、以前舐めてみましたが甘かったです(^^ゞ
ミルワーム以外のおやつは、大体味見しました(^◇^;)

> ともたんさん
アメモモちゃんは懐いてくれない子が多いみたいだけど、
みにたんはここまで懐いてくれたのでホントに嬉しいです(*^^*)
きょろたんはたまに私に飛びかかってくる程度ですが・・・
性格の問題でしょうかね~(^◇^;)

スタミノール、やっぱり、犬猫の店にはあるはずですよねなんで見つからないんだろう…今度から店員さんに聞いてみます
超音波…(笑)、というか、密室でやる聴力検査の音を1/10にした感じです。
構ってあげると鳴きやんで、シカトすると鳴き始めるので間違いないと思います。
どういう気持ちをあらわしているのか…気になります

★ campari☆さんへ

小さいお店だと、わんにゃんコーナーにもないかも知れませんね。
私もホームセンターのペットコーナーで、店員さんに聞いた時はありません
って言われました(^◇^;)

聴力検査みたいな感じだと、ずーっと鳴いてるというか鳴ってる(?)感じ
なのかな?
「キーーーーーン・・・」みたいな。
普段鳴くような「ちゅーちゅー」って感じじゃないんですよね?
もしかしたら、うちは2人一緒にいるから、そういう風には鳴かないのかも
知れないですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker