うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

長い長いお散歩♪その3

一昨日、昨日の続きです。


蚊帳に戻って来ると、まっくろくろすけ君がこんな事に
まっくろくろすけの結末


早速ヒモが切られて無惨な姿になってました


きっとみにたんに激しく遊ばれたんだろうなぁ・・・


2人は飼い主が蚊帳に戻ってからもしばらく遊んでいたので、
飼い主がいなかった時間も合わせると、2時間以上はお散歩してたと思います


お散歩が終わる時は、2人共ケージの中に勝手に入って行きますが、
どっちかが入ってもどっちかは遊んでて、全くお散歩が終わる様子はありませんでした


でも、ご機嫌に遊んでると思ってたのに、突然みにたんが鳴き始めたのです
mini752.jpg


きょろたんがイヤな事をした訳でもないのにどうしたんだろう・・・
mini753.jpg


きょろたんも不思議そうです。
kyoro778.jpg


みにたんはすぐに鳴き止み、きょろたんみにたんのところに行ったかと思ったら・・・
kyoromini217.jpg


kyoromini218.jpg


みにたん、全く嫌がってないし、逃げようともしてません
kyoromini219.jpg


ひょっとして、みにたんが鳴いてたのはきょろたんを誘うため?
kyoromini220.jpg


途中、くっついたり離れたりしてましたが、
kyoromini221.jpg


10分くらいラブラブ状態が続いた後完全に離れて、
kyoromini222.jpg


きょろたんみにたんを抱きしめてましたjumee☆faceA152
kyoromini223.jpg


これは、かなりいい感じなんじゃない?


イヤがってないみにたんを初めて見ました


BABYが出来ますように・・・


ちなみに、この日のお散歩は3時間でした

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

やっと(??)ついに(??)念願のベイビーですかね
モカは寝起きのお○っこの時、最初の1~2ふんばり(??)は白濁したのをします
それを見る度、パートナーがいなくてごめんねってきもちになります。
みにたん&きょろたんは幸せですね

長い長いお散歩。みにたん、きょろたんの体重増加低迷は運動量がたくさんのためですよね。
まっくろくろすけ君の様子からしても・・・

みにたんも、きょろたんを誘ってもうすぐbabyも近いかもしれないですね。
ももんがの赤ちゃんて小さくて可愛いでしょうね。

赤ちゃんができていますように
ポチ×2

3時間!!!mifaさんご苦労様でした^^;
でもその甲斐あってお二人さん急接近ですね。
これは秋には期待出来るんじゃないのでしょうか!!
ドキドキしちゃいますね~

くろすけちゃんは・・まぁ、予想通りの結果とも
言えますね(^^;)
ぶらさがって遊んでくれたりしたら可愛いかったのに~

★ 衝撃写真っ?

悲しげな感じの「まっくろくろすけ」が・・・と思っていたら、なんとっ!
どうなんだろ・どうなんだろ? @_@
念願のベイビーなんですかねぇ?
今後も、楽しみです♪ >_<

わぉ!!みにたんついに来たのですね~
女の子は何かと準備が有りますから(笑

やっぱりももんがさんも発情期が有るのですかね?
ベビちゃんの誕生の夢叶うといいね^^

まっくろくろすけ~っと思いきや∑(゚ω゚ノ)ノ
これはこれはひょっとして
念願のベイビー誕生も近いんじゃないですか(*´ェ`*)

最後に抱きしめるとところがとてもいいですね(^^)

いい感じじゃないですかぁ~?
きょろみにBaby期待大っっ!

ねこさんの場合は、女の子が
狂喜乱舞のくねくねダンスを踊るので、
すぐにわかるんだけど・・・。

でも、ももんがさんって、
どのくらいで誕生するんだろ?
どんだけ出てくるんだろ?

わくわく、どきどき★

きょろたん☆みにたんにとうとう赤ちゃん誕生かな!?(*´∀`*)
もしうまくいってたら9月の上旬?には産まれますねo(^-^)o
私まで楽しみになっちゃう☆
きょろたんがみにたんをギュッってしてる画像みて、みにたんのこと大好きなのがすごく伝わってきました(*^_^*)


今日ももたの掃除をしようと思って、巣箱をどかしてもなかなかでてこなくて心配になって蓋をあけたらまぁるくなってて動かなかったので焦りました(∋_∈)
ただ眠たかっただけみたいです┐(-。-;)┌
ばんちゃんなら速攻飛び出てくるのに…
全く動く気配がなかったので、ちょっとだけなでなでしてみました(*^_^*)思ってたよりフワフワ☆
ばんちゃんは早すぎて触れたことないので(ΘoΘ;)
それからのそのそとまた巣箱に戻って行きました(^_^;)
人と一緒でモモンガもいろんな性格の子がいるんだなぁと実感しました(*v_v)

キャ~♪ラブラブ~(*^ω^*)从(*^∀^*)
BABY誕生だとイイですね~!
楽しみに期待してます♪
モモンガの赤ちゃんって見た事ないから…興味津々♪

コ、コレハ・・・。
胸が熱くなる光景ですね。
きょろたん良かったね。
と言うのは気が早いですか。

お~すごいですね~☆
やっぱ、3時間のお散歩効果かな?
きょろたんも、感動のあまり、抱きしめたのかな?
なんか、人間っぽいですね?
きょろたんは、いい男だ~v-238

もし、このタイミングでBebyができてたら、
ものすごい決定的瞬間をおさめられた事に
なりますますね~☆
そうだったら、本当に感動的ですよね(*^^)v

なんだか楽しみですね(^^)

★ 今晩は

合体~!主砲発射!!(ノ´0`)ノ§==Э‥…━━━★~O~*)アン♪命中!!

鯉太郎が出来ると良いですね!!

って釣りバカ見すぎだろ。

釣るベ~(o^-')b_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

(/。\)キャ  o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャーキャー
これってラブラブの衝撃写真? ( *^∇^)(^・^* )
ふたりのbabyかわいいだろーなヾ(⌒▽⌒(⌒▽⌒〃)o
きょろたんがみにたんを抱きしめてる…「愛しい」って伝えてるのかな?

なんか、カワイイですね~(人^ω^*)
きょろたん、人間ならきっと優しい男性だったのでは?

動物が抱き合うシーンは…中々、観れないのでちょっと
感動です♡
しかも、こんなにカワイイ子達が……Baby楽しみですねぇ♫ ♬

おおおー!
すごい瞬間ですね。
これは期待できちゃうんではないでしょうかー!?
ワクワクですね♪

ポチ☆

まっくろくろすけがぁ~~~っ( ;´Д`)ノ
どっちだぁ~食べちゃったのっ
どうせならもう片方も同じ長さにしてくれればよかったのにっっ
(え?違う?・笑)

みにたんときょろたん、すっごくいい雰囲気じゃない~~?(*´艸`)
ほんっと、ベイビーちゃん・・・期待しちゃうなぁ♪
みにたんが大人になってきたのかしら!
この調子で嫌がらずにラブラブしてくれるといいね♪

おお~e-317
これはbaby誕生の予感!v-344
ラブラブじゃないですか~^^
みにたんも嫌がってないみたいだしe-68
2人のbabyなら絶対かわいいだろうな~e-415

ヤッタァ♪ヽ(★´∀`★)ノヤッタァ♪きょろたん大成功!
ベビーできると良いねぇ~!
何か抱きしめ方が人間っぽいのに
ちょっとびっくりしたよ~
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事でごめんなさい。
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

まっくろくろすけ君、興味があったのはみにたんだけだったのでみにたんの
仕業だと思いますが、あっという間にやられてしまいました(^◇^;)
完全無視じゃなかったから少しは楽しんでくれたんだと思いますけどね(^^)

こんなに仲良しだから・・・とこれだけ期待してても、BABYが出来なかったり
するのがアメモモちゃんなので、今回成功してたらホントに嬉しいんだけどなぁ。
40日後には結果が分かると思うので、様子を見ていこうと思います(*^^*)

> campari☆さん
BABY、出来てると良いけど・・・
モカ君、1人じゃ寂しいのかな?
でも、パートナーがいても仲良くしてくれないと大変だし・・・
悩んじゃいますよね(^^ゞ

> まぁーこさん
以前ちょっと記事にしましたが、同じリス科のエゾモモンガは、女の子の
発情期は1日しかないそうです。
だからアメモモちゃんもそのくらい大変な事なのかな?と思ってます。

> べるぱぱさん
にゃんこの発情期は分かり易いんですね(⌒∇⌒)
そのくらい分かり易ければもっと楽なのに・・・
アメモモちゃんの妊娠期間は40日くらいだそうです(*^^*)

> まぁみんさん
複数飼いすると性格の違いがよく分かりますよね(⌒∇⌒)
フリーズ、うちはきょろたんもみにたんもよくしますが、お迎えに行った
ペットショップでは「死んだふり」と言われてました。
野生でも死んだふりするのかな?と思ったけど、そんなコトしてたら
ぱくっとされちゃいますよね( ̄Д ̄;;
お腹側の白い毛はホントふわっふわで気持ちいいです(*^^*)

> もこりんさん
みにたん、来月には1歳になるので、そろそろお年頃になってきたのかも
知れないですよね(*^^*)
これからも楽しみです\(^O^)/

おひさしぶりです~
なぜだかパソコンがブログにコメント入力できなくてかなりご無沙汰してました~

みにたんの鳴き声は、シマリスの発情鳴きと同じものだったのかもしれないですね!!
2匹一緒の写真ってなんだか私の中では貴重なのでいつも癒されてますv-10

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker