うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

知能犯?

寝ぼけ顔のみにたん
mini755.jpg


きょろたんは早起きでいつも先に起きてますが、みにたんはしばらくこんな状態・・・


寝起きの悪さは飼い主に似てますjumee☆faceA105


みにたんが起きるのを待ってから、先日購入した新しいおやつをあげてみる事に


カシューナッツと白イチジク
おやつ(白イチジク、カシュ


白イチジクは、低カロリー高タンパクで胃腸の働きを助ける酵素プロアテーゼや
水溶性植物繊維を、カシューナッツは、オレイン酸、リノール酸、ビタミン類、タンパク質、
ミネラルを豊富に含んでいますjumee☆faceA218b


カシューナッツはナッツだから食べると思うけど、白イチジクはどうだろう・・・


白イチジクを半分に割って2人に渡してみると、
みにたんはぱくっと咥えて持って行って、ニオイを嗅いでから、
mini756.jpg


もぐもぐ食べてましたが、
mini757.jpg


きょろたんは、ニオイを嗅いだだけで逃げてしまったので、カシューナッツをあげてみると・・・
kyoro779.jpg


やっぱりこっちの方がいいのねjumee☆faceA107


すると、先に食べ終わったみにたんが、またきょろたんにちょっかいを出し始めたので、
きょろたんは避難しながら食べていましたが、
kyoro780.jpg


どこへ避難してもみにたんがくっついて行って、興味津々の様子
kyoromini228.jpg


はいはい、みにたんにもカシューナッツあげるから~っ


こうして、まんまと2種類のおやつをGETしたみにたんでしたjumee☆faceA221L


もしかしてみにたん、貰えるって分かっててやってる?

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

みにたんてば寝起きは悪いはひとのおやつ欲しがるは…女の子っぽい行動しますねぇ(;^ω^)
mifaさんにねだるんじゃなくてきょろたんにちょっかい出すところがイイ味出してます(*^m^)

きょろたんのナッツを奪うことなく。。
何???それ???
なんて!ちょっと女の子らしいじゃないですかv-363

ちゃっかり。。おやつ2種類ゲットしてるしv-414


さすがだわv-352

あ~、もう分かってるね~、みにたん。習慣になってるんですよ~笑
でも、わたしも、いちじく好きだよ~v-238 みにたん。
パンに入ったやつとか、おいしいよね~♪

みにたんは本当に食いしん坊ですね(*^m^)
それなのに太らないなんてなんて羨ましい体型∑(*゚ェ゚*)

きょろたん凄く食べにくそう(笑)

いつも思うんですけどね・・・
ペット用のドライフルーツとかって人間用とどう違うんでしょうね?
味が無いだけなのかな~??
家の娘無花果のドライフルーツ好きなのよね・・・

みにたん分けてくれますか~??

あれ~新しいお家で寝てたのかな?

イチジクとかも食べるんですね~(^^)
やっぱりナッツは人気なのかな?

みにたんは2種類食べられてラッキーでしたね^m^
この流れだとあげちゃいますよね(^_^;)

★ 今晩は

カーシュナッツ私も大好きでぇ~す!
ところで、人間様の食べるナッツと
[|||味付けは|||]?( ̄∧ ̄ )う~ん。oO○(気になる)
釣るベ~(o^-')b_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

きょろたんはいちじく苦手なのかな?

みにたんは、本当にきょろたんにカシューナッツの感想を聞いているみたいですね。
このポーズ我が家の子供達もしている態度かも!!

応援ポチ×2

みにたんはスキ・嫌いがあまりないのでしょ~か(・ω・)ノ
だから、2つオヤツGET出来たんだよねっ?!
みにたん(・m・ )クスッ♫ ♬な~んて。

自分と違うおやつを食べてるきょろたんの姿を
覗き込むみにたんがカワイイですねぇ(*'ー'*)ふふっ♪

お~すっかりみにたんは女の子らしくなったんじゃない?
いぜんは奪ってたもんねぇ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
いちじくって臭いのかね?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事でごめんなさい。
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

いつもダンナ様にみにたんに似てると言われる飼い主です(^▽^;)
特に、人の物を欲しがるところと寝起きが悪いところらしいです(^^ゞ
だって、自分と違う物を目の前で食べてる人がいたら、一口欲しく
なっちゃうんだも~ん!
これって私だけじゃないですよね?

今回買ったお店のドライフルーツは、人間用の物と一緒みたいです。
カシューナッツは生なので、ローストしないと食べられないと思いますが、
白イチジクはそのまま食べられるんじゃないかな?
今度味見してみます(^^ゞ

> ふぅままさん
一つ前に買ったおうちで寝てました(・_・、)
みにたんにはいつもやられっぱなしです(^▽^;)

> ともたんさん
そうですね~、前は奪いに行ってケンカになってましたよね!
みにたんも少しは成長したと言うことでしょうか(^^ゞ
素敵なレディになって欲しいです(*^^*)
イチジク、匂わないですよぉ~(^◇^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker