うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

お転婆みにたん♪

今日は、飼い主の身体でお散歩するみにたん特集ですjumee☆faceA218b


動きが速いのと、自分に向けてシャッターを切ってるので、みにたんの全身が写ってない
写真ばかりだし、部屋着の中を撮った写真は、元々真っ暗で何も見えなかったのを見える
ように処理してあるので、画像が粗いですがどうかお許しを・・・jumee☆faceA215aLjumee☆faceA215bR


 


飼い主の手の平からおやつを咥えて隠しに行くみにたん
mini758.jpg


散々迷った挙げ句、こんな所に隠されてしまいました
みにたんおやつ隠し13


しかも、迷ってる最中につまみ食いしたみたいで食べかけになってるし・・・jumee☆faceA105


少しすると、また隠した場所にやって来て、違う場所に隠そうと咥えて行き、
mini759.jpg


結局飼い主の部屋着の中に隠しましたが、
mini760.jpg


またまたごそごそし始めると、
mini761.jpg


今度はかりかりと食べ始めました
mini762.jpg


おやつを食べた後も飼い主のの身体で遊んでましたが、最近のみにたんは顔に手をかけて
ほっぺを噛もうとしたり、耳の中に入ろうとしたりするので気が抜けません。


いつかガブッとやられるんじゃないかってビクビクです


あと半月ほどで1歳になるみにたん


大分レディになったような気がしますが、まだまだお転婆さんですjumee☆faceA107mini763.jpg


大人しくなったら、それはそれで心配ですけどねjumee☆faceA71
mini764.jpg

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

すっかりmifaさんアスレチックが定着しましたね(*^∇^*)
すごいなぁ。それと人間には見えないのにこんなに
綺麗に撮れるカメラにも感動ですね。
さすが女流名人!!!
おやつを隠して遊ぶのは面白いし不思議ですよね。
絶対に見えない場所に隠したいのに何かの瞬間に
見えちゃうとまた隠し直すのかなぁ・・・。
結局最後は食べちゃうのが笑えます(^^)

もう、mifaさんなしじゃはじまらなーい!!ってなくらいにいつも来てくれるんですね^^

わんにゃんも落ち着くまで2年くらいはかかるけどももんがさんもそうなのね
どんなしっとりももんがさんになるのか楽しみね♪

あ~、みにたんの方がお姉さんなんだ~!
うちは、まだ10ヶ月。
でも、お転婆なところは、みにたんと一緒です☆
さすがに耳はかまれてないけど、顔近づけると、鼻をカプッてされるかも。

おやつ隠す場所には苦労するよね~笑
耳の中に隠されたら、ヤバイですね~。。。気をつけて~!!

耳に入ろうとするっていうのがおもしろいです(笑)
口なんかあけてたら間違いなく入ってきそうですね~。
あ、でもナッツも入れてくれて
自動ナッツ食べさせ機みたいでいいかも。
・・・どこまで横着なんだって話ですね、はい。。

ポチっと。

すっかり慣れっこですね~~v-392
可愛い!!

もう少しで1歳なんですねv-345

しかし。。耳の中に入ろうとするとわ??
気をつけてくださいねv-360

んきゃ~~~~可愛い(*´艸`)
こんな風にmifaさんの体を自由に遊びまくっているんだね~♪
(↑、ちょっと危ない文章・笑)
しかもお耳の中に入ろうとするなんて!!!(≧∇≦)
それは無理だってば~~~~(笑)
でもそんなふうにしようとするところを見ると
mifaさんの体は安心して遊べるところだって分かってるんだね♪
食べかけのピスタチオが( ´,_ゝ`)プッ

完全に懐いてますね
みにたんベタ慣れ作戦は完全に成功ですよ(^^)

もうそろそろ1歳ですか
みにたんはいつまでもお転婆な感じでいた欲しいです(*^_^*)

耳に入ろうとするんですかぁ!?
それはちょっと怖いけど…
身体を散歩されるのは、1回くらい体験してみたいです♪

耳噛むっていうか、耳の中に入ろうとするの…何かわかります
肩で遊んでて、耳に両手を引っ掛けた時点でいつも振りはらいます(笑)
顔は触っちゃダメゾーンとして、いつでも振り払いますが、時々どこからともなく頭上にとんできます(笑)
夏なのに、みにたん達と遊ぶためにジャージ来ているmifaさんに尊敬です
最近はもっぱらキャミなので、モカ、飛んで来たはいいけど腕から滑り落ちてます
そして友達から『なに、その傷…』と言われます
でもみにたんくらい慣れているとお世話のし甲斐がありますよね
みにたんはペロペロしないんですか

耳の中に入ろうとするっていうのが笑えちゃいました^m^
私もよく、ふぅにほっぺを噛まれますよ~(^◇^)
朝おきない時とか・・・^_^;

相変わらず、お転婆なみにたん!
かわいいチャームポイントですね(*^^)

mifaさんにそんなに懐いてるなんて……カワイイですねぇ♫ ♬
で、でも、餌の隠し場所にされちゃう、飼い主さんって(笑)
ちょっと、笑ってしまいました~ゴメンなさい(^人^;)

もうすぐ、1歳なんですか~?みにたん。でも、無邪気なまま
のみにたんでも良いかなぁ、なんて。
耳の穴に入ろうと……Σ(・Д・ノ)ノそ、それはくすぐったいです~

すごい懐いてるよねぇ~
耳の穴に入ろうとするって~!!
それは痛いだろうなぁ~(A;´・ω・)アセアセ
カジカジされても歯も鋭いみたいだし~
ちょっと危険ですわね~c(>ω<)ゞ
でもこんな風に這いずり廻ってもらいたいよ~
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事でごめんなさい。
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

みにたんが部屋着の中におやつを隠しても、私が立ち上がるとバラバラ
落ちますが、それを見付けてまた隠しに来ます。
これってエンドレスに続くのかしら???
それと、最近は私の身体で遊ぶのも慣れたせいか、平気でウン◯をする
ようになってしまいました(・_・、)
あぁ、私はやっぱり木としか思われてないのね(ToT)
首から上には来て欲しくないので、今度からお散歩するときは目出し帽でも
被ろうかな(≧m≦)

> まぁーこさん
みにたんも2歳になった頃には落ち着くかな?
楽しみ(*^^*)

> ガオの飼い主さん
ガオちゃんはまだ10ヶ月なんですね?
みにたんの方が2ヶ月お姉さんですね(^◇^;)
耳にナッツを入れられないように気を付けまーす(⌒∇⌒)

> もりーさん
なるほど! それは楽ちんだし便利かも(⌒∇⌒)
って、ムリですからーーーー!!!
ウン◯踏んづけて歩いてる手で入れられても・・・

> マンチカンさん
そうですね(*^^*)
1回は失敗に終わったと思ったけど、ベタ慣れ作戦があったから
ここまで慣れてくれたんですよね(⌒∇⌒)
完全に成功ですよね(^^)

> campari☆さん
モカ君もやるんですね♪
私も顔に手をかけられた時は頭を振ってます。
みにたんはぺろぺろはあんまりしないですが、よく甘噛みします。
主に指を甘噛みしますが、これをほっぺにやられたら流血しそう・・・

> ふぅままさん
ふぅさん、起こしに来てくれるんですね(⌒∇⌒)
ほっぺ噛まれてもキズになったりはしないですか?

みにたんも甘噛みするんですね
私はてっきり、モカはじゃれる相手がいないから、私の指にじゃれて甘噛みしていのかと思っていました
確かに、皮膚が柔らかい所で甘噛みされたら…、流血かもしれません(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker