うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

何食べてるの?

2人のお部屋に入った瞬間、飼い主を見つめるきょろたん
kyoro787.jpg


当然、おやつを貰えると思ってますjumee☆faceA107
kyoro788.jpg


カシューナッツをあげるとその場でうまうま
kyoro789.jpg


すると、やっぱりみにたんがやって来て・・・
kyoromini230.jpg


kyoromini231.jpg


kyoromini232.jpg


kyoromini233.jpg


kyoro790.jpg


そうだよね


今日は写真撮るのに夢中になっちゃったけど、次からはみにたんきょろたんの方に
行かないように、おやつでつっておくから許してね、きょろたんjumee☆faceA105


でもみにたんは、最近きょろたんのおやつを奪わなくなったんですよ~jumee☆faceA6


大人になってきてるって事かな?


2人の大喧嘩もすっかり見なくなりました

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

ちょっと復活したからまたきちゃった( *´艸`)
みにたん分別がついてきたの?
その場では奪わないで、隠したらもらっちゃおうとか作戦練ってたりして(*≧m≦*)

そっか・・・
みにたんももうすぐ1歳打ものね
落ち着いてくるお年頃なのかな??

でももし、お腹にベビたんがいたら、沢山食べるようになって
さらにきょろたんのおやつが強奪されそうかな?
そんな強奪なら嬉しいのにね♪

おねだりみにたん可愛いですね~(^^)
でも強引に奪わなくなったなんてやっぱり
大人になったのかもしれませんね!
・・・って、ジジババちゃんたちになっても
おやつの取り合いで取っ組み合いしている
うちの子たちって・・・(--;)

お~、みにたん、こないだの一件から、きょろたんを少したてるようになったとか?
でも~、おやつの誘惑にはかてず、ついつい覗きたくなっちゃう?
うちと一緒です~。飼い主がご飯食べてると、必ず寄って来るもん。。。

これは食べにくそうですね( ´艸`)
でも奪わないのはみにたんが少し大人になったのでしょうね

でも隠し場所はちゃんとチェックしてるのでしょうね(笑)

ほほ~~。。
やっぱりみにたんも。。大人になってきた
きょろたんを、認めてきてるんではないでしょうか!!

いい感じですねv-346

みにたん、きょろたんのおやつを奪わなくなったん
ですね~(^^)
良かった~ですが、あんなに見られてるのも
食べづらそうですよね(^_^;)

でも、興味深々の、みにたんには笑っちゃいます^m^

きょろたんもみにたんに近寄られても食べつづけれるようになったんですね。
みにたんも奪わなくなって少しずつ両者の関係がちゃんとしだしたのかな?

応援ポチ×2

みにたん食いしんぼですね。
最近きょろたんが強くなってきたように感じます。
なんか嬉しいです。

へ~。
いつもみにたんにやられっぱなしなのかと思ったら、おやつ取られなくなってるんだ。
みにたんも大人になってるってことなの?
偉いにゃ~。
でも興味はあるんだね。^^;

きょろたんも段々、男らしくなってきたのか……?
みにたんが、大人になってきてるのか(・ω・)ノ

……どちらにしても、2匹共に成長してる
んですねぇ~(・m・ )クスッ♫ ♬
でも、とられないけど…きょろたん、消化に悪そう(≧m≦)

mifaさんちのおやつはバラエティ豊富ですね~e-267
今日はカシューナッツですか^^
きょろたんのおやつが気になるみにたんかわい~e-349
ふたりの喧嘩も見なくなったんですね☆
この前のラブラブからみにたん大人になったのかなe-317

みにたんおやつ取らなくなって成長したよねぇ~
カッシューナッツって人が食べる用はお高いけど~
モモンガ用は違うのかなぁ?やっぱ高そうな気するけど~
色々おやつあってみにたんもきょろたんも
mifaさんちで幸福だねぇ~(*≧m≦*)

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事でごめんなさい。
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

すっかり取っ組み合いのケンカがなくなって、安心してます(^^)
みにたんも、どこまでやったらケンカになるとか、分かってきたの
でしょうか。
きょろたんも大分度胸がついてきたような気がします(^▽^;)

> momsaさん
体調が少し快復されたみたいで良かったです(⌒∇⌒)
ムリなさらないでくださいね!
みにたん、きょろたんが隠したら奪いに行くとか考えてたらすごい
ですよね(^^ゞ
でも、あり得るかも・・・

> まぁーこさん
みにたんのお腹にBABYがいたら、何でも許しちゃいそう(^^ゞ
きょろたんがなんだかかわいそうですけど・・・

> のっぽさん
いくつになってもおやつの取り合いで取っ組み合いなんて、
ももんがーずは若いですよね(⌒∇⌒)
それが2人の健康法だったりして(≧m≦)

> スノー☆★さん
おやつ、ついつい買いすぎてしまいます(^◇^;)
食べなくて困る物もたくさんあるんですよー!

> ともたんさん
人間用はちゃんとローストしてあって、すぐに食べられるように
なってるから高いのかも知れませんね。
ももんが用は生ナッツなので、安いですよ!
1袋280円です(≧m≦)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker