うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

みにたん、初すいか(⌒∇⌒)

今日のおやつはすいか
すいか


きょろたんは昨年食べましたが、みにたんにとっては初めてのすいかです


今日はダンナ様がおやつ担当


きょろたんはさっさと持って行きましたが、
kyoro791.jpg


みにたんはしばらくぺろぺろ舐めた後(バックにピントが合っちゃいました)、
mini765.jpg


自分の分は受け取らずに、おうちの上で食べてるきょろたんのところへ・・・
kyoromini234.jpg


kyoromini235.jpg


みにたんにもちゃんとあげようとしてたのに、どうしてこうなのかな?


きょろたん、すっかり動じなくなりましたjumee☆faceA107
kyoro792.jpg


そして・・・


この後特別な事があった訳じゃありませんが、この続きはまた明日。


写真を撮りすぎてしまいまして・・・jumee☆faceA105


気が付くとすごい枚数の写真を撮っているんですよね~

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

赤いスイカがとってもきれい♪
みにたんどうしたんでしょうね?
お手手が汚れるのが嫌いとか??

きょろたんのところに行って結局もらえたのかな?
続き楽しみにしてますよ~

みにたんはきょろたんが美味しそうに食べているのを
みると欲しくてたまらなくなっちゃうんでしょうね^^;
慣れて動じなくなったきょろたんも
男らしくなったって気がします(^^)

撮りすぎた写真たちどうしてますか?
全部保存して行ったらキリがないですよね・・・・
私は消去しきれずに保存しまくっていますが
キリがなくて困ってます・・・(泣)

スイカ美味しそう(^u^)
ちゃんとみにたんの分があるのに
何故きょろたんのが欲しいんでしょね(*^m^)

仲良くひとつの物を食べたいのかな?( ´艸`)

スイカも食べるんだ~☆
やっぱ、人が食べてるものの方が美味しく見えるんだよね~。
わかるよ、みにたん。でも、同じスイカだしな~。。。

今度、スイカの皮で、シーソーとかやってみて~♪
って、なんかカブトムシの籠を想像しちゃった。。。

みにたん、スイカ初体験だったんですね~(*^_^*)

きょろたんも動じてないので、逞しさを感じちゃい
ました^m^

仲良くひとつのスイカを食べてる姿は、とっても
微笑ましいです(*^^)v

でも、自分の分もあるのにね~みにたん^_^;

きょろたんのが美味しそうに見えちゃうのかなぁ?
モモンガってスイカも食べるんですね~!

隣の芝生は青い状態なんでしょうか?(笑)
同じスイカなのにねー。
甘そうに見えたのかしら??

気がつくとすごい枚数・・・ってわかります!
私も基本的に連写してるので
ぼやーっと座ってる犬の写真が10枚も20枚も(笑)
デジカメでよかったですよねー♪

ポチ☆

★ うわぁ~♪

ももんがさんって
ホントになんでも食べるのね~(゚д゚)!
水っぽいものでお腹壊したりしないんですか?

おや、すいか(〃・д・)
いいなぁー夏の果物~
もこりんはまだ今年すいかを食していないのだよ~
きょろたん、みにたんに先を越されちゃった(*´ェ`*)エヘヘ
美味しそうだねぇ~
すいかも食べるってびっくり!
だって柔らかすぎるかと思ったんだもん~(*´艸`)

おお~
みにたんスイカデビューですねっv-381
種もたべるらしいですがあげない方がいいらしいとのこと。
一度種をあげると実を食べなくなるんだそうですe-447
リスはみんなそんな感じみたいで・・・e-330
モモンガもかなあ??
種ってそんなに美味しいのかしらv-394
うちはまだ恐ろしくてあげてません・・・

スイカ~!!きょろたん、美味しそうに食べてる…と、
思ったら…? |д´)チラッ!!
やはり、みにたんが来てるぅ~(*'ー'*)ふふっ♪

でも、何か取り合ってる姿も微笑ましい光景に
見えてきちゃいました~((w´ω`w))

みにたんはきょろたんと一緒に
ラブラブで食べたいんじゃないのかなぁ?
人でもジュースとかペアで飲んだりするでしょ~?
あれと同じでイチャイチャして一緒に食べたいんじゃないのかね?
(^_^)ゞ

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事でごめんなさい。
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

みにたん、きょろたん程はすいか好きじゃないのかも知れませんね(^◇^;)
好きならすぐに持って行くので・・・
初めての物だから、みにたんにしては珍しく警戒してたような気もします。
それに、水っぽかったから、お手々が濡れるのがイヤだったのかな?
きょろたんのところに行って、手を使わずに横から食べてました(^▽^;)

> のっぽさん
写真はとりあえず外付けHDに全部入れて、その中から使う物を出して
使ってます。
写真と動画って、PCに入れておくとすぐに重くなっちゃいますよね(^^ゞ

> ガオの飼い主さん
シーソーって・・・ やってくれるかな?
その前に皮に興味持ってくれるかな(≧m≦)

> もりーさん
フラッシュがないと撮れないので連写は出来ないんですが、撮ったのを
見てみるとこんなに撮ったのね~!!!ってビックリです。
連写に近いスピードで撮ってるのかも・・・(≧m≦)

> YOYOさん
以前きょろたんはスタミノールでお腹が緩くなってました。
最近は大丈夫ですが・・・
すいかも大丈夫だったみたいです(⌒∇⌒)

> スノー☆★さん
生のすいかの種は取ってあげてるので、うちも食べさせたことないです。
小袋のおやつではあげたことあります。
あんまり食べてくれませんでしたけど・・・
生だったら食い付き良いのかな?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker