うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

蚊帳よりケージ♪

元気にお散歩するきょろたん
kyoro795.jpg


2人別々に走り回っていても途中でみにたんと合流したり、
kyoromini236.jpg


新しいおうちで遊んだりしていました
kyoromini237.jpg


興味を持ってくれたのは嬉しいけど、遊び場になっちゃったのかな?
kyoro796.jpg


kyoro797.jpg


ん?
kyoro798.jpg


おうちとして使えるかどうか調べてたのねjumee☆faceA107


その後は、ケージの中でお食事
kyoro799.jpg


やっぱり今日も、ケージ内にいる率が高めのきょろたんでした


きょろたんは飼い主と一緒でおうち大好きなのかなjumee☆faceA61

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

折角、広い蚊帳の中で遊べるのにきょろたん~ヾ(・ω・`)ノ
でも、私もお家の中が好きなので判ります~♫ ♬
オオーw(*゚o゚*)w新しいお家に入ってる~!!

(*’▽’*)わぁ~♪……って、思ったら
遊び場になってるんですかΣ(・ω・ノ)ノアリャ!
広くて良さそうなお家なのに~(´-` )

人間と同じでももちゃんたちにもインドア派とアウトドア派が
いるんですね^^

そういえばmifaさん具合はいかがですか?
やっぱり暑いと身体に障るのかな。
秋に向けてゆっくり静養してくださいネ。
孫の誕生もあるかもしれないですし・・・(^^)v

うんうん、いるんだよ~きっと~おうち好きの子。
おうち好きはmifaさん似??(*^m^*) ウフフ
リッヒも完全室内で過ごして不満じゃないってことは、
もしかしたらおうち好きなのかもしれないや(笑)
きょろたん、きっと居心地がいいんだよね~~♪

新しいおうち、ふたつ出入り口はあるけれど、
中はズドーンとつながってるんだよね?
なんだか二人してお布団を詰めてるようで
せっせと新居作りしているみたいね~♪

きょろたんおうち好きなのね~e-514
ピノは外に出たい派だと思いますが、リスでもおうちが好きな子いますわv-407
私も外に出るのは好きじゃないんですけどねえ(笑)

調査してたんですねv-28
でも遊び場になっちゃったんですね^^;

きょろたん、元気よく遊び回ってますね(^^)
けどおうちの方が好きなんですね(*^m^)

おうち好きの方がお金がかからなくて良いですよ(笑)
あっこれは人間の場合でした(*^m^)

お~、ようやく、そのお家に興味を持ちましたか~??
そっか~、とりあえず遊んでみて、調査したけど、ダメそうなのね~??
私的には、素敵なお家だと思うんだけどな~。。。

やっぱりおうちが安心できるんでしょうね(@^▽^@)
蚊帳はあくまでもお散歩用なんですね
お外にばっかり行って帰って来ないと困りますしね(*^m^)

きょろたん。。ケージが安心するのかしら??
それとも。。お家を守ってるのかな??

一応雄だしv-353

新しいお家、遊び場でも活用してくれたらいいですねv-345

あら~。気に入らず?
寝るのにはちょっと・・・って、評論家みたいね(笑)

ももんがも縄張りみたいなものがあるのかしらね?
オスは縄張り争いが激しいから、
自分の陣地から出て行かないのかな?
メスは「あら、ごめんなさーい」程度で許してもらえそうだけど(笑)

ポチ☆

小さいももんがちゃんもちゃんと個性を持ってる証拠ですね
家のぷりんさんも24時間ケージの扉をあけてますが一切出てきません・・・

お家が大好きなのよね

きょろたんにとってはゲージが落ち着けるところなんでしょうね。
でも、みにたんと一緒に蚊帳の中でも随分遊ぶようになりましたよね。

スイカの記事のみにたん、スイカの味は嫌いじゃないけれど、持つのはいや~~って感じですね。
レディーだからベタベタはたえられないのかな?

応援ポチ×2

新しいお家は、遊び場になっちゃったんですか~?
でも、確認して使ってくれるといいですよね!(^^)!

きょろたんは、お家大好きっ子なんですね~(^^)
私もお家が大好きですよ~☆

きょろたんもみにたんぐらい懐いてくれるようになるには~
もう少し時間かかりそうだねぇ~
元々シャイボーイっぽいから
これがきょろたんなのかもしれないけど~
(≧∇≦)

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事でごめんなさい。
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

おうち大好き!さんが意外と多くてビックリでした(^▽^;)
どこかに旅行に行っても、帰ってくるとやっぱりおうちが一番だと
思いますよね~(⌒∇⌒)
ちなみに、今日私が外に出たのは、洗濯物を干したのと、玄関掃除
した時だけでした(≧m≦)
それって、外に出たって言わない?

> のっぽさん
お気遣い、ありがとうございます(⌒∇⌒)
最近ちょっと体調が良いです(*^^*)
でも、色んな事が忙しくなって来ちゃいましたが・・・(^◇^;)
孫の誕生、あったらいいな~o(*^▽^*)o~♪

> もこりんさん
新しいおうちにおふとんを詰めたのは私です~(^o^)/ハーイ
どうしてもここで寝て欲しくて・・・(^▽^;)
敢え無く失敗に終わりましたけど(≧m≦)

> マンチカンさん
確かに・・・(≧m≦)
うちの場合、お買い物にもあんまり行かないので怒られますが・・・
スーパーに行くと、ついつい必要ない物まで買っちゃうんですよね(^^ゞ

> momsaさん
あはは!(ノ∇≦、)ノ彡
ケージから脱走したときは、なかなか帰ってきてくれないので
困ります(^^ゞ
途端に逃げ足が速くなるんですよ~!

> もりーさん
アメモモちゃんは♀が縄張りを持ってるんですよ(^^)
みにたんの縄張りが広くて、きょろたんはケージの中にしかいれ
ないのかな(≧m≦)

> まぁーこさん
24時間ケージを開けっ放しでも出て来ないぷりんさん、相当な
おうち好きですね(⌒∇⌒)
うちだったら、2人共すぐにどっか行っちゃいます(^◇^;)

> ともたんさん
そうなんですよ~、きょろたんはシャイボーイです(^^ゞ
なかなか私には飛びついてきてくれません(・_・、)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker