うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

一体何やってるの???

2人共ケージの中に入って、お散歩もそろそろ終わりかな?って頃・・・
kyoromini238.jpg


仲良くおうちの中に入ったと思ったら、
kyoromini239.jpg


みにたんがお顔を出してぽか~ん・・・
mini769.jpg


そして、またがさごそ
kyoromini240.jpg


今度は、きょろたんがぴょーんっと飛び出してきました
kyoro800.jpg


そしてまた、みにたんが顔を出してほげ~・・・
mini770.jpg


一瞬、ガン見してる飼い主に気付いたけど、
mini771.jpg


気にせずほげ~・・・
mini772.jpg


一体何やってるの???


 


そう言えば、最近になって初めてみにたんのあくびを2回見ました


2回とも伸び~っとした時にしてたので、どうやら伸びとあくびはセットの様ですjumee☆faceA63
きょろたんは伸びの時にあくびはしません


残念ながら写真は撮れませんでしたが(カメラを構えてなかった)、
今度は是非写真を撮りたいと思います


とってもかわゆいあくびでした←親バカ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

う~ん。相変わらず謎だらけのきょろ&みにたんだ・・・
でも新しいおうちも寝てはくれなくても遊び場には
してくれてるんですねー(^^)

あくびは私もたった1度だけ見たことがあります。
あまりにも可愛くて感激しちゃいました。
伸びとセットになっているのなら
写真に収められる可能性大ですね!
待ってますよ~♪

狛・雷門のアクビは1日に何度も見ますが、モモンガさんのアクビって・・・・
カワイイ事は、間違いなしなんでしょうけど。 >_<
犬の場合は、口の横(ほっぺた?)を、ナデナデしてあげるとリラックスするとの事で、まるでスイッチを押したかのようにアクビを確実にします。 >_<。。

みにたんの表情、アンニュイですねぇ~っ。 

ももんがって欠伸をあまりしないのですか?
猫はホントよくあくびをしますよ(^◇^;)

ふたりして小屋でなにをしてたんでしょうね(*^m^)
小型カメラを取り付けたいですね(笑)

みにたんときょろたんの行動の違いはなんでしょうね。
でも、みにたんのぼけっ~とした顔もほっと癒されますね。

みにたんのアクビと伸びが一緒っていうのは我が家のピーターも一緒です。
アクビ&伸びって急にするから撮影難しいですよね。

応援ポチ×2

あくびショットみたいな~!
次は、がんばって、撮ってくださいね~☆
ボ~っとしてる、みにたん、眠いですか~??
それとも、きょろたんにほれぼれしてる??

みにたんぽかーんとして恋の病かしら(笑)
でもぽかん顔もかわいいe-287e-266

あくびはカメラに収めるのが難しいので私も3枚くらいしか撮れてませんe-444
ただリスのあくびは恐怖・・・(ピノだけかな^^;)
ももんがちゃんのあくび、どんな感じなんだろ~v-361

ももんがさんの伸び~・・・
一体どんなだろう?
ワンコは前に伸びて後ろにも伸びてちゃんとストレッチしてました^^

あくび顔、見たいです~♪
写真、期待して待ってます!

あくび見たい^^!
大きい口あけるのかな??
写真楽しみにしています♪
mifaさん頑張って(笑)

御無沙汰してました

何をしているのか?
知りたいような,見てはいけないような・・・・
気になりますね(笑)
うちのくーちんもあくびをしますが,小動物のあくびってかわいいですよね

引っ越しと改名をしました。中身はそのままですが(笑)

わー、あくび見たい見たい!
ちっちゃなお口だからきっとあくびも一瞬なんでしょうねー。

私はまだ犬のあくびをまともに撮影できてないんですよー。
ももんがさんだと、きっと犬とは比べ物にならないぐらい
難しいのでしょうが、見たいので(しつこいですね(笑))がんばってください!

ポチ☆

お~~!あくびはさぞかしかわいいだろうねぇ~
次回はベストショットお願いしたいですぅ~
みにたんは暑いからボーとしてるのかねぇ~
それともきょろたんに恋わずらいかな?
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

そういえば・・・・
モモンガちゃんのあくびって見たことないです~(>_<)
きっとかわいいあくびなんだろうな~(*^_^*)

ぜひ、見てみたいです☆
mifaさん、シャッターチャンスがあったら、お願いしますね(^^)

伸びとあくびがセットですか~~v-398
絶対みたいけど。。シャッターチャンス少なそうですねv-409
気長に待ってますから。。。

って。。。。ピヨ~~ンってv-354
どさくさにまぎれて、キャッチして
ムギュってしたいですねv-411

可愛いv-363

ももんがちゃんもボ~っと、するんですね~o(^-^)o
カワイイ~♫ ♬何を思ってるんでしょう?
(何も思ってないからぼ~っとしてるのかな…)

あくび姿~カワイイんでしょうねヽ(‘ ∇‘ )ノ
ハム★のあくび姿は意外にモンスターっぽかったですが(^-^;)

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事でごめんなさい。
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

みにたんのあくび、こんなにたくさんの方に見たいって言っていただけて、
嬉しい反面ちょっぴりプレッシャー(^▽^;)
伸び~っとする時は、大体逆さまになって後ろ足でケージの側面にぶら
下がってするので、もしかしたらちゃんとお口が写らないかも知れませんが、
なるべく下の方から撮るようにします!
いつになるか分かりませんが、気長に待っててくださいね(⌒∇⌒)

> こまさん
あくびのツボ的な物なのかな?
そんなツボがももんがにもあると良いのになぁ・・・

> マンチカンさん
以前、小型カメラじゃないけどWEBカメラを設置しようとして購入しましたが、
お部屋が暗くて写りませんでした(・_・、)
暗視カメラみたいなのじゃないと撮れないですよね(^^ゞ
もし良いのがあったら試してみたいです!

> うさぎの母さん
ピーターちゃんの伸び&あくび写真も見てみたいです(*^^*)
あくび写真ってなかなか難しいですよね(^^ゞ

> スノー☆★さん
恐怖って・・・(≧m≦)ぷっ!
でもあくびって、人間も「がおー!」って感じですよね(^^ゞ
動物もそんな感じですよね、きっと。

> まぁーこさん
ももんがは伸び~ってすると、飛膜が伸びて飛べそうな感じです(^^)
そう言えば、伸び~の写真もまだ撮ってなかった・・・(^^ゞ

> chapp父さん
ご無沙汰です~!
リンク、張り直しました(⌒∇⌒)
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

> ☆とまみさ★さん
ハムちゃんがモンスターなら、ももんがもきっとモンスターです(笑)
それかゴジラとか・・・(≧m≦)ぷっ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker