うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

綱引き(≧m≦)

ちょっと前に買ってあったかじってエン麦
エン麦


開封して、更に2人にあげようと思ってポキッと折ってから、
写真を撮ってない事に気付きました


1本では大きすぎるので半分くらいあげてみると、
2人共すぐに食い付き一生懸命食べ始めましたが、
kyoromini241.jpg


またまたこんな事にjumee☆faceA46
kyoromini242.jpg


kyoromini243.jpg


kyoromini244.jpg


kyoromini245.jpg


みにたん、すごい悪い顔になってますjumee☆faceA58


みにたんがおっきな塊を他の場所に持って行っちゃった後、
きょろたんは落ちてるエン麦を寂しそうにかりかり・・・
kyoro801.jpg


みにたんはどうしていつもそうなのかなぁ・・・
mini773.jpg


独り占めしないで仲良く食べて欲しいんだけどjumee☆faceA105
mini774.jpg


ま、1人で全部は食べられないだろうから、きょろたんもちょいちょい食べると思うけどねjumee☆faceA107


初めてあげてみたけど、ケンカになるほど2人共食い付きが良くてビックリ


綱引きのように引っ張り合いをしてたので笑ってしまいましたjumee☆faceA60

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

なんて食いしん坊なみにたん(笑)!!
ほんとに怖い顔でワロタ(笑)

きょろたん…お気の毒です><
でもけんかにならないし、きょろたん優しいね。

普通のエン麦はうちでもあげてるんですけどなかなか食べてくれませんv-394
最初は仲良く食べてるな~と思ったらみにたんe-447
途中で没収しちゃうのね;;
落ちたエン麦をかりかりするきょろたん哀愁が・・・v-409
どっかり座って塊を食べるみにたん、鬼嫁かしら・・・^^;

みにたん、食いしん坊すぎですよ(*^m^)
取り上げる時の目がこわいです(^◇^;)

きょろたんが落ちてるものを
食べてる画像にちょっと泣けてきました(´Д⊂ヽ

なんかそれ美味しそう~。。。
みにたん、私にも少しわけてくださ~い!!
えっ、やっぱり、ダメですか???

でも、それみにたんの体ぐらい大きいですよ~♪

動物界の男の子は本当にみんな優しいなぁ・・^^;
それにしてもみにたんの欲張りさんは
筋金入り・・・?(^^;)
落ちているエン麦を食べるきょろたんに
哀愁を感じてしまいます・・・

でも同じ部屋なんだしみにたんの目を盗んで
食べられるしきょろたんメゲナイでがんばれー!

エンムギうちのぷりんさんも大好きなんですよ!
ももんがちゃんも大好きなのね~
ただうさぎは穀類を食べ過ぎるとあまり腸内環境によろしくないようなので
少ししか食べられないの・・・

こんなにたくさんのエンムギもらえるみにたん達、きっとうらやましいだろうなぁ~

なんてこったー!またまたまた。。。
きょろたんが不憫ですよぅ。
がんばってうまいことみにたんの目を盗んで食べて欲しいです!

なんか雷おこしっぽくも見えます。うまそう♪

ポチ☆

やっぱり、そぉなっちゃうんですかぁ…
落ちてるの拾って食べてるきょろたんが、切なすぎるよぉ(ノд<。)゜。
頑張れ~!!

「エン麦棒」っていうモノもあるんだぁ~っ!と、感心をしていたら、みにたん・・・
いつものように(?)「ガッシリ!」と、あんなに大きな「エン麦棒」を独り占めだなんて。 >_<:
そんなみにたんもお茶目で好きだけど、落ちているエン麦も食べているきょろとんも好き♪ >_<
「みにたん、ファイト~~っ!」

★ ぷぷぷ

どんな小さな生き物にも
それぞれの個性ってあるんですよね~(;´∀`)
きょろたん!頑張って!(爆)

ありゃ~~(@_@;)
みにたんってば、欲張りさんですね~^_^;

きょろたんが優しい子で良かった~☆
なんだか、寂しげに食べてるきょろたんに
めちゃめちゃ母性を感じてしまいました(^^)

二人の食いつくは凄いですね。
ピーターは競争相手がいない分、ゆっくり自分の食べたいときに食べてました。

みにたんも、きょろたんもエン麦大好きなんですね。

みにたんは大きな塊を持って移動できるんですね。
きょろたんの譲ってしまう優しさにみにたんは強気に出れるんでしょうね。
きょろたんにももう少しあげて~~~

応援ポチ×2

あぁ~みにたん、ジャイアン復活?!Σ(・Д・;ノ)ノ

……と、いうかこの光景は昔の私と旦那みたいで
爆笑してしまいました。゚(゚^∀^゚)゚。
ホントにみにたん、自分の方へ引き寄せちゃったんで
すね~(^-^;)おこぼれを食べるきょろたん…哀愁が。

ウサギもハム★もえん麦大好きでウサギはペレット
に混ぜたらえん麦だけ上手に食べてたんですよぉ~!!
美味しいんでしょうね?アメモモちゃんにも(・m・ )クスッ♫ ♬

すごい。。こんなに奪いあいしてくれたら。。
うれしい(^u^)

でも。。みにたん(>_<)
やっぱり食い意地はってますね(*_*;

きょろたんもちょぴりあせってるv-356

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事でごめんなさい。
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

きょろたんはホントに素直で優しい子だなぁって勝手に思ってます(^^ゞ
最近はケンカになりそうになっても、きょろたんが諦めるのでケンカに
なりません。
動物で亭主関白っているのかな?(≧m≦)
みにたん、どんどん調子に乗ってる気がします(^◇^;)
このエン麦、ハチミツ入りなのできっと甘くて美味しいんでしょうね(^^)

> もりーさん
雷おこし・・・(≧m≦)ぷっ!
似てる(笑)

> ☆とまみさ★さん
☆とまみさ★さんちはこんな感じだったんですか(^◇^;)
ダンナ様、きっと優しい方なんでしょうね(*^^*)
うちの場合もちょっと似てる気がします。
回転寿司に食べに行くと、1皿2貫ですが私は1貫しか食べないので、
もう1貫はダンナ様が食べます(^◇^;)
ん? これって似てない?

おっかしぃ~!!笑

綱引きしてる二人が可愛すぎて笑いました!
エン麦って栄養あって良いんですよね♪
ウチも前に買ったんですけど、プラムはまったく食べてくれませんでした(TT)
古くなるので捨ててしまったんですが、きょろたんとみにたんに新しいうちにプレゼントすればよかったなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker