うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

HAPPY BIRTHDAY みにたん&OBでーす!!!

飼い主が大好きなマンガのひとつの「のだめカンタービレ」。
1年ぶりに新刊が発売になったので、限定版を買ってしまいました
のだめ1


DVD付きです
のだめ2


どっちもあっという間に読み&見終わってしまいました


早く次出ないかな~


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


今日(もう昨日ですね)8/15はみにたんの1歳の誕生日でしたjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R
8月の中旬生まれだから、勝手に15日にしちゃいました


みにたんには特別にアーモンドをあげました


という訳で、今日はみにたんonlyです


あくびの写真を撮ろうと思ってスタンバイして、
mini788.jpg


下からショットを何枚も撮ってみましたが、
mini789.jpg


今日は全くあくびはしませんでしたjumee☆faceA76
mini790.jpg


そんなに簡単に撮れるもんじゃないしねjumee☆faceA107


諦めておやつをあげると、こっちでごそごそ、あっちでごそごそ・・・
mini791.jpg


一生懸命隠すみにたんjumee☆faceA105
mini792.jpg


みにたんはよくこの場所(ケージ角の上の方)におやつを隠しますが、
ケージの外側におやつが落ちちゃって自分では二度と取れないんです


もしかして、隠してるんじゃなくてケージの外に捨ててる?


後で食べる気があるなら、せめてケージの中に隠して下さい・・・

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

のだめカンタービレ!!私も大好きですぅ~(*゚∀゚)キャァ♪
……じゃ、ないですね(^-^;)

e-420みにたんe-420
ヽ(・ω・*)^☆.。.:*・゚☆Happy Birthday☆゚・*:.。.☆^(*・ω・)ノ

成る程、だからみにたん特集なんですねぇ~(*´∀`*)
アーモンドも特別、みにたんのモノなんですね♫ ♬

>もしかして、隠してるんじゃなくてケージの外に捨ててる?

…に、朝から一人で薄気味悪い笑いを
浮かべてしまいましたよぅ(´∀`;*)

みにたんe-312
1歳になって、ステキなレディになって下さい♫ ♬

みにたん、おめでと~!
アーモンドもらえて良かったね~☆
ケージの外に投げれば、きょろたんには取られないし、Mifaさんが新しいのをくれる!って思ってるとか??

なかなか策略家だったりして~。。。

Happy Birthdayv-385
みにたん、1歳おめでとうです。

毎日2人のやり取りをみてホンワカした気持になってます。
おやつのアーモンド、美味しかったかな?

今日も応援ぽちぽちっです。


みにたん1歳おめでとうーv-25
推定ではあっても終戦記念日がお誕生日。
きっとみにたんは平和の天使なのかも!

世界中の人たちがの家にももんががいたら
戦争なんてなくなるのに・・・(ならいいですね。ははは(^^;))

可愛くて笑いもとれる元気なみにたんの活躍期待してますよー!

のだめはアニメとドラマで見ただけですが
楽団に入っているmifaさんは私達よりもっと
深く楽しく読めるのでしょうね^^

みにたん!
1歳のお誕生日おめでとうございます~!
これからも愛くるしい姿で
楽しませてください☆
あくび、楽しみにしています♪

のだめ…めっちゃハマリました!
がすっかり忘れてました!(笑)
もう一度最初から読みたいな~!

みにたん、お誕生日おめでと~♪

のだめはアニメは見た事あります~!

★ みにたんお誕生日おめでとう♫

いえいえ 新しい隠し場所なんでしょう・・・
・・・取れないだけでwwwww

みにたん、お誕生日おめでとう♪(o´∀`b)b♪
アーモンドもらえて良かったね~
これからもみにたんの活躍ぶりを
楽しみにしてま~す(^^♪

のだめはアニメとドラマでみました。
私も好きですよ(*^_^*)

新刊! まだ続いているんですか? d( ̄∇ ̄;)シラナカッタ

お嬢さん、1歳のお誕生日~♪(^^@)v-344 
そういえば、ももんがさんも血統書ってあるのかしらね?

昔、八ヶ岳エリアにイヤイヤ住んでいた時、夜間に車で走って
いるとよく頭上をひら~んとモモンガさん達が飛行してました。
初めて遭遇した時は、なんで油揚げが空を滑空してんの?と。
鹿や猪とかにも会うし、ゴミ箱は狐があさり来るし。(困)
ユーターンしようとして、牛糞の山にタイヤ取られたり・・・(笑)

のだめ持ってます~e-343
一巻だけ・・・v-15

みにたんお誕生日おめでとうv-314
今日はみにたんスペシャルですね☆
あくび撮影は難易度高いですよねえv-393
これからもかわいいみにたん楽しみにしてま~す^^/

のだめ、おもしろいですよねー。
漫喫で読んでます。新しいのでたんですねー。
読まなきゃっ!

みにたん、お誕生日おめでと!
立派なレディだからあくびの写真はNGなのよっ!
なんて思ってたりして(笑)

ポチ☆

みにたん!!お誕生日おめでとうですv-308
あくびがみれるかな~~って
期待したけど・・・
そうは問屋が卸さないってやつっすねv-393


のだめ、好きです!面白いですねv-354
私はドラマで知ったので。。
偉そうには言えませんがv-405


読み終わって。。
次~~~~~v-406
ってなるのが悲しいですねv-356
また来年かな???

みにたん、お誕生日おめでとう~(*^_^*)
アーモンド貰えて、いいお誕生日だったね(^^)
外に出ちゃってるみたいだけど・・・^m^

のだめ・・・テレビでやってるのを見た事は
あるんですが、しっかりと見たことがなくって・・・(^_^;)

みにたん1日遅れたけど~
お誕生日おめでとう!
( ^-^)o<※・.:*:°☆。(〃∇〃)ゞ°★。:*:.・※>o(^-^ )
早速プレゼントのアーモンド隠して?
びゃははは (≧ω≦)bいやぁ~かわいいね~!

のだめは漫画もTVも1度も見た事無いんですよね~
何となく話アラスジはどういうものか知ってはいるんですけどね~
何処かで読む機会あれば読みたいです(^^ゞ

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事でごめんなさい。
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
全ての方に個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

たくさんのみにたんへのお祝いメッセージ、ありがとうございました(⌒∇⌒)
まだまだお転婆なみにたんですが、無事1歳のお誕生日を迎える事が
出来ました。
これからはもっと素敵なレディになってくれることでしょう(多分)(^◇^;)

のだめは8巻位から読み始めて、それからずっと新刊が出る度に買って
ました。
ドラマ化、アニメ化になって、今では知らない人はいないくらい有名ですね!
来年のお正月と春には、映画も公開になるらしいです。
多分映画館には観に行きませんが、DVDが出たら買っちゃうだろうなぁ(*^^*)

> ガオの飼い主さん
さすが、読みが深いですね!
確かにきょろたんには取られないですね(^^ゞ
外に落とした物は拾ってあげちゃいますが・・・(^◇^;)

> のっぽさん
みにたんが平和の天使なんて~(*^^*)
天使に申し訳ないですよぉ~・・・
私にとっては2人共かわいい天使ですけどね(⌒∇⌒)

> crystalさん
ももんがの血統書、聞いたことないですね~。
あるのかどうかも分かりません(^◇^;)
八ヶ岳の方には野生のももんががいるんですね(*^^*)
多分ホンシュウモモンガだと思います。
見に行きたいなあ・・・

遅くなりましたが,みにたん誕生日おめでとうv-315
人間でいうとみにたんは何歳くらいなのかしら?
ももんが年齢は立派な大人なんでしょうね。

ますます、素敵なレディーになってねみにたん!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker