うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

鬼の居ぬ間に・・・

数日前のお話。


おやつに桃をあげましたさとと?モモ
桃1


早速きょろたんが食い付き、
kyoro814.jpg


うまうま食べてましたが、
kyoro815.jpg


お皿から持って行っておうちの上で食べ始め、
kyoro816.jpg


その後、止まり木に移動してもぐもぐ食べていると、
またいつものようにぽろっと落としてしまいました
kyoro817.jpg


すると、みにたんが起きてないのを良いことに、2個目をお皿に取りに行って、
また止まり木で食べていましたが、またまたぽろっ・・・


きょろたんみにたんがいないと意外とやりたい放題なのねjumee☆faceA105


みにたんがかわいそうなので、もう一回桃を切ってあげましたが、
桃2


結局この桃も、みにたんきょろたんに落とされて終了


美味しい桃だったのに・・・


きょろたん、まさに「鬼の居ぬ間に・・・」って感じでしたjumee☆faceA60

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

美味しい桃・・・もったいない(--)
ボトっとされるとがっかりですよね。
それを取り除くのも綺麗なものじゃないし。
細かくひとくちサイズにすればいいのかなー。

うちは今の時期になると
「ももちゃん、もも食べる~?」と寒いおやじギャグが
飛び交います・・・
でも食べてくれるか否かは気分によります。はぁ。

きょろたん、美味しい桃は最後まで食べましょう!
なんて言っても仕方ないですよね。
うちのインコのミミも、レタスなどをあげても
食いちぎって飛ばしているだけですから。
少しは食べてはいるんでしょうが、後片付けが大変です。


どの子も親の心が分からないんですね。

 いつも伺わせて頂いてますけど、堪らなく可愛いですね。
 先ずお名前からして可愛いですものね。 \(^o^)/

桃おいしいですよね~!
やっぱ、きょろたんも大好きだった??
でも、落とされるのは、もったいないよ~。。。
もう少し、小さくしてあげれば良かった??

桃~!!大好きですよ~o(^-^)o
落としちゃうなんて…きょろたん、勿体無いなぁ~((w´ω`w))

でも、最近きょろたんも(´∀`*)
やるときはやる「男」になったような気が……?
みにたんの分までまた、食べるなんて(*≧∀≦)

やはり、落としてしまった桃には興味がないのかしら(´-` )

桃ってちょっとヌルッってしているから持ちにくいのかな?
それにしても、落としたのを取りに行かずに新しい桃を取りにいくなんて、綺麗好きなのね。
桃甘くて美味しいですもんね。
きょろたん、みにたんに見つからなくてよかったね。

応援ポチ×2

拾い食いはしないのですか・・・・

偉い・・・のか・・・贅沢なのかw

私が代わりに食べてあげようか・・・(←w

鬼の居ぬ間に美味しい桃・・・(*`艸´)ウシシシ
きょろたん、さぞ美味しかろう~~~(笑)
でもせっかくの桃、落としちゃったんだね、残念(^ω^;)
今度はぜひ、お皿の上で食べてちょうだいな~っ

しばらく留守にしてしまいましたが、新居にどうにか落ち着きました~
って、まだ全然荷物に埋もれてますが(;´Д`A ```
留守の間も遊びに来てくださってどうもありがとです~~(*´ω`)ノ

あ~この間お話していた桃ですね~(*^^)v

きょろたん、うまうまで食べてくれてたのに、
落しちゃったのね~(>_<)
ってみにたんまで・・・(T_T)

ふぅが拾いに行っちゃうかも^m^

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桃、美味しいですよね(*^_^*)
きょろたん、んっ?みにたんまで
落としちゃったんですね(;^ω^)あらら・・・

落ちた桃、二人とも拾い食いはしないのかな?

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事でごめんなさい。
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
全ての方に個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

桃もそうですけど、フルーツは一度落としてしまうと敷材まみれになって
しまうので、拾って食べたりしてくれません(・_・、)
皆さんの仰るように、今度からもっと小さく切ってあげてみますね(^^)

> のっぽさん
あ、それいただきますっ!
今度ダンナ様に言ってみよ~っと(笑)
うちでもよく寒いオヤジギャグが飛び交うんですよ~(≧m≦)
主に言うのは私ですが、言った後の寒~い空気がまた笑えます(ノ∇≦、)ノ

> みやさん
インコちゃんも食べ散らかしたりするんですね?
うちの子達も食べてるのか散らかしてるのか分からないときがあります。

> MAKIKOさん
初コメ、ありがとうございます(⌒∇⌒)
名前がかわいいなんて嬉しいです(*^^*)
これからも遊びに来てくださいね!

> にあさん
ももんがってグルメだし贅沢なんですよぉ~(^^ゞ
一度食べたから好きだと思ってまたあげると食べなかったりするし・・・
好きな物しか食べません(・_・、)

> もこりんさん
お引っ越し、お疲れ様でした~!
待ってましたよ(^_-)-☆
慣れるまでは大変だと思いますが、無理してお身体壊さないように
してくださいね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker