うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

ねむねむみにたん(=_ヾ)

寝起きのみにたん
mini801.jpg


ぼけ~っとしてます


このままおうちから出て来れば、のび~っとしてあくびするかもjumee☆faceA221
と思って張り込んでましたが・・・
mini802.jpg


mini803.jpg


mini804.jpg


おうちに逆戻りjumee☆faceA76


すると、またちょこっと顔を出しましたが、とても眠そうですjumee☆faceA82
mini805.jpg


はい、分かりました、今日は諦めます


なかなかあくびは見せてくれませんねjumee☆faceA221L


長期戦になりそうですjumee☆faceA222L

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

やっぱり女子は寝起きよくないですよね~v-394e-261

★ あくび

以前、シマリスを飼っていてね。

かわいかったんだけどぉ・・・・

アクビが、めっちゃ怖かったのねv-399

やっぱ、可愛いみにたんも 怖いのかなぁ?

ところで、二匹の区別は やっぱり あのデッパリでつけるのですかv-361

それとも、お顔かな、模様かな?

うーん、私には どうみても同じにしか みえないのv-409

★ 初めまして

e-2突然(いきなり)お邪魔しまして すみませんe-466

私は今までe-247を2兎飼っていました
(現在も飼っています)
昨日知人から『フクロモモンガをもらってほしいe-2』と言われ 我が家に2匹里子に迎えいれました
私は今までモモンガは飼育した経験が全くなくe-179です
近所の本屋をまわっても 専門の飼育本はありませんでしたe-351
なのでブログやメールを通して 色々アドバイスいただけないでしょうかe-3

突然の申し出で本当にすみませんe-466e-330
e-507をいただければ詳しい自己紹介をしたいと思います
宜しくお願いします

長期戦でもmifaさんなんらそのうち絶対
可愛いあくび撮れますよ!
きょろたんとみにたんどっちが見せてくれるのかな~
私の予想ではみにたんかな・・・^^

ふふふ~、私と一緒だ~。
目をさましても~、もう少し寝かせて~って!
それにしても、この暑いのに、綿の中って、かなり暑そうですね~。
モモンガさんって設定温度大変そうですね~。。。
電気代かかりそう~。

v-353ネムネムお顔が可愛い・・
抱きしめたい(*^。^*)

19日のブログだったかしら!?
滑空写真(^u^)

飛んだ写真が撮れたのですねv-391
すごいすごい!!

まじまじ見てしまいましたv-354

 きょろたん、みにたんのアクビ、是非見てみたいです。
 楽しみに待っています。

昨日とはうって変わって……(*^m^*) ムフッ♫ ♬
眠そうな~みにたん。やはり、このまん丸お目目が
1番かわいいですねぇ~♡ ♡

中々、狙ってると撮れないんですよねぇ。猫も……
気が付くと、Σ(・Д・ノ)ノあぁ!やられたっ!!ってコトが
多いです~ヽ(T-T)ノ
でも、絶対に撮れる日が来ますよ~o(^-^)o

あくびって何気なくみているとしてくれるのに、イザ構えているとしてくれませんよねぇ~。
シャッターチャンスも難しいし・・・

mifaさん頑張ってアクビ姿撮ってくださいね~

応援ポチ×2

★ いつもみてます

かわいい。

癒されます。

これからもがんばってくださいね。

楽しみにしてます。

あくび&伸びショット
撮れることを期待してます
あんまり頻繁に見掛ける行為じゃない&結構一瞬なんで、
大変そうですね…でも撮れたら、貴重な一枚ですよね
みにたん&きょろたんは、ご飯食べた後に、下顎ガクガク(?!)します
後ろからみたら体が小刻みに震えてるんですけど、
正面から見たら、超ハイスピードで口(顎)を左右に動かしながら前歯を突き出してました
何してるか気になります(笑)

夏でも綿のお布団はアイテム的に必要なのね。
お家の中は、綿でぱっつんぱっつん。(笑)

↓モモンガの悪顔て。( ̄m ̄*)プッ
大きな黒目で、けっ!って言われても。
可愛いだけなんだけど。 _(T▽T)ノ彡☆パンパン!

ほほう・・・ももんがさんも あくびするんですね・・・

なかなか見れなそうだけど・・・ドキドキ

見たいです(←わがまま

みにたんの、おねむのお顔かわいい~(^・^)
最後の目を瞑りそうなお顔がたまりません~!(^^)!

あくびのお顔、楽しみに待ってますね~☆
でもでも、プレッシャーになさらないで下さいね(^^)
のんびり待ってますから^m^

みにたんの寝起き、とても可愛いですね(*^_^*)
顔だけひょっこり出しちゃって(*´゚艸゚`*)

あくび姿も楽しみにしていま~す♪

あら、張り込み失敗??(^ω^;)
みにたんったらよほど眠かったのね~
なんだかいまどきの女子高生に見えちゃった(笑)
いわゆる・・・二度寝??(*`▽´*)ウヒョヒョ
そういえばあまりアクビってみないよね~
撮れるの、楽しみにしてまっす!!

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事でごめんなさい。
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
全ての方に個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

寝起きの悪さは飼い主そっくりです(^▽^;)
きょろたんはいつもみにたんより早起きで良い子なんですけどね(^^ゞ
やっぱり女子だから低血圧とかあるのかな?(≧m≦)
あくび写真は、ジャンプの瞬間の写真より難しいかも知れません。
ジャンプは今まで何度も見た事ありますが、あくびはみにたんのを2回
しか見た事ないので・・・(^◇^;)
気長に待ってやってくさだい<(_ _)>

> イヴママりんさん
2人の見分け方、難しいですね~(^^ゞ
出っ張りというのはおでこ?
色も柄も同じだし・・・
私は、きょろたんのタ◯タ◯が見えないときは、きょろたんのおでこの換毛線の
名残の線と、体格や顔立ちで見分けています。
きょろたんの方がお目々もお顔も身体もみにたんより丸い感じです。

> 姫ママさん
初めまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます(⌒∇⌒)
早速遊びに行かせていただきました♪
かわいいうさちゃんですね~。
メールを送りましたので、見てくださいね!

> ガオの飼い主さん
おふとんを入れてあげないと、ペットシーツの下に寝てるので、夏でも必要
みたいです。
2人のお部屋は24時間エアコンつけっぱなんです(^^ゞ
夏はまだいいんですけど、冬は電気料金の明細を見て目玉が飛び出ましたっ!

> ゆっきーさん
初めまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます(⌒∇⌒)
毎日更新頑張りますので、また遊びに来てくださいね♪

> campari☆さん
下顎ガクガク・・・見た事ないです(^^ゞ
なんだろう。うちの子達はやってない気がします。
歯のお掃除してるのかな?

> crystalさん
やっぱり夏もおふとんは必要みたいです。
入れてあげないとペットシーツの下に寝ちゃうので・・・
暑そうですけどね(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker