うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

キャップの魅力♪

お散歩中の時のこと。


体重を量ろうと思って、スタミノールのキャップを取ってセッティングをしてると、
きょろたんがキャップを持って行ってしまいました
kyoro828.jpg


おうちの上で、キャップについたスタミノールをぺろぺろ
kyoro829.jpg


そんなにおいしいの?
kyoro830.jpg


う~ん、いらないけどキャップは返して欲しいなぁjumee☆faceA107
kyoro831.jpg


下顎をキャップの奥に入れて、必死に食べてます


が、次の瞬間みにたんを見付けて目で追ってたので、
kyoro832.jpg


キャップを捨ててみにたんを追いかけると思いきや、
kyoro833.jpg


今は、みにたんよりキャップの方が魅力的だったようです
kyoro834.jpg


でもこの後、キャップについたスタミノールを舐め尽くし、ポイッとしてましたjumee☆faceA105


そりゃそうだよね、スタミノールがついてないキャップなんて用なしだよね


そして、本題の体重測定ですが・・・


長くなってしまったので、その様子はまた明日

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

そうそう、アイスの蓋の内側舐めたくなるのといっしょだよねー(笑´∀`)
みにたん<キャップ(スタミノール)か…
やっぱり食欲には勝てないんだ((´∀`))ヶラx2

★ 色気より食い気ですか

あはは、きょろたんらしいねv-426

まあ、いっぱい食べて、元気が一番!

病気したら、困るもんねぇv-410

みにたんよりも、スタミノールが勝っちゃったのね…
そんな所もきょろたんの可愛い所だよね。

スタミノール舐めたからさらに栄養補給ばっちりだね。

食欲が勝っちゃったきょろたんと、食欲に負けちゃったみにたんに
応援ぽちぽちです。


え・・・・っ@@;
みにたんがいるのにスタミノールを離さないなんて!
スタミノール恐るべし。
写真からもきょろたんの必死さが伝わって来ます^^

体重はどうだったんだろう。
定期的に計ってあげててmifaさんはえらいなぁ。
きょろたんもみにたんもmifaさんのおうちに
お迎えされて本当に幸せだと思いますv-22

きゃ~ん。かかえてる姿がかわいい~!!
あげないよ~って感じがよ~く出てます。
これで、体重測定忘れちゃいそう~ 笑

★ うふふ~

「あげないよ」 が可愛い~
も~ 一生懸命だね~(*´∇`*)
キャップって結構深いと思うんだけど
ももんがさんの舌って長いのかな
ちゃんと舐められてるのかちょっと心配~(^_^;)

スタミノールのキャップを小脇に抱えて
みにたんの元へ走り寄る姿を想像しちゃいました(笑)
なんかラグビーの選手みたいでいいかも。。

体重は増えたのかなー?

ポチ☆

キャップをしっかり持つきょろたんかわぃぃです^^
尾で書き先でももんがさんのぬいぐるみを何回か見かけたのですがそのたびに
きょろたんとみにたんを思い出しました♪

(^∇^)アハハ!とられないようにキャップを抱え込む
なんてっ!!きょろたん~カワイイねぇ♫ ♬

でも、みにたんと迷うなんて……そ、そんなに美味しい
ものなんですねぇ~ヾ(・ω・)ノ
葛藤している、きょろたんがまた、面白いなぁ~(≧v≦*)

人間だったら、振られちゃうトコだったかも?Σ(・Д・ノ)ノ

「みにたん、何を飲んでいるの?」と思っていたら、スタミノールを舐めていたんですねぇ。 >_<:
スタミノールのふたが、コップに見えてしまいました。 >_<T

あはは~~♪
スタミノールも、みにたんも・・・どっちも捨てがたいっ!!
抱えてるきょろたんが、人間ちっくに見えましたー(*^m^*) ウフフ
バケツ持ってるような姿?(笑)

で、スタミノールのついてないキャップ・・・
確かに。
それは中身の入ってない財布のようなもの・・・( ̄_J ̄)。。 

きょろたん、色気より食い気なんですね(^^)
これから食べ物が美味しい季節だし~って
ももんがは食欲の秋は関係ないんでしょうか・・・(笑)

あげないよ!のショットがとてもキュートです(*^_^*)

かわいい~(^・^)

きょたんが持ってると、小さなキャップも
大きなコップに見えちゃいました~(^^)
相変わらず、スタミノールは人気ですね!(^^)!

体重の変化はあったのかな~?
楽しみにしてますね(^^)

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すたみのーる って なんなのだろう・・・

と悩みながら 読んでいて 皆様のコメントで スタミナ剤なのだろうと 想像w

きょろたん・・・かぶってみたりは・・しな・・い・・よね?

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事でごめんなさい。
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
全ての方に個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

きょろたんにとって、やっぱりみにたんよりスタミノールなんですね(^▽^;)
動物だからしょうがないけど・・・

> のっぽさん
全然偉くなんてないですよ~!
月に1回くらいしか体重測定してないし・・・(^^ゞ

> YOYOさん
舌はキャップの底に届くほどの長さはないと思うので、底にはまだまだ
いっぱいスタミノールがついてるのかも知れませんね(^^ゞ
見えてるのに届かなくて必死になっちゃってるのかも(≧m≦)

> もりーさん
小脇に抱えて・・・(≧m≦)
想像しただけでも笑えますね(笑)
もしそんなことになったら、シャッターチャンスを逃せませんね!

> まぁーこさん
ももんがのぬいぐるみ、この辺りでは全然見かけないんですよ~!
どこに売ってたんですか?
買いに行きたいです(^^)

> こまさん
コップですか(≧m≦)ぷっ!
確かに見えますね(ノ∇≦、)ノ彡☆

> もこりんさん
もこりんさんはバケツに見えたんですね(≧m≦)ぷっ!
見えます見えます!!!(ノ∇≦、)ノ彡☆

> ふぅままさん
ふぅままさんもコップに見えたんですね?(≧m≦)ぷっ!
皆さんとっても発想が面白くて楽しいです(*^^*)

> にあさん
右側にリンクが貼ってありますが、スタミノールはわんにゃん用の
栄養補完食なんです。
舐めてみましたが、甘かったので美味しいんだと思います(^^)
もし頭に被ったら写真撮りますね(≧m≦)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker