うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

うまうまのお顔(*^^*)

久し振りに体重測定ですヘルスメーター


まず最初にやって来たのはみにたん
mini807.jpg


前回測定時と同じ56gでした。


苦しそうな体勢で、美味しそうにスタミノールを舐めてます
mini808.jpg


すると、きょろたんがやって来たので、またケンカになるっと思いましたが、
みにたんが小さくちゅっと鳴いただけで、
kyoromini266.jpg


仲良く2人で舐めてました
kyoromini267.jpg


大好きなスタミノールを前にケンカしないなんて、2人共ホントに仲良しになったね


2人の合計体重は120g
みにたん56gだったので、きょろたん64gって事?


と思ってると、みにたんが遊びに行ってきょろたんが1人に・・・
kyoro835.jpg


やっぱり64gだね そりゃそうだけど・・・jumee☆faceA107


前回測定時より2gjumee☆down1


少しずつ体重が減ってきてますが、毛並みも良いし元気だから問題ないのかな?


様子を見つつ、来月も体重測定をしてまた減ってたら、
10月下旬に予定していた検診を来月にしようと思います。


飼い主の心配をよそに、きょろたんはスタミノールに夢中
kyoro836.jpg


最高のうまうまのお顔を見せてくれましたjumee☆faceA6
kyoro837.jpg


きょろたんカワユス矢印・左親バカ)


うまうまのお顔はいつ見ても幸せな気持ちになります

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

★ いや、親ばかじゃない

親バカじゃないって。

デッカイおめめがーーーーぁ

あんまり かわいくて、ヨダレが出ましたわ・・・v-347

冬眠とか、するのかな?

リスは、暖房しないと冬眠したまま 死んじゃうんだぁv-404

うまうまの顔は最高ですね!
これぞアメモモ!!!って顔で全国ネットで流したいです^^

体重は気になりだしたら切がないし
管理が難しいですよね~。
でもきょろたんも見た目がガリガリになった訳じゃないし
元気だしきっと大丈夫ですよ。

滝沢先生の所はいつも待ち時間どの位で
診てもらえてますか?

いえいえ、ぜんぜん親バカじゃないですよ!
だって、どうみたって可愛いもん。

 ミニたんがキョロたんよりチョットだけミニなんですね。
 この子達の姿は何処から見ても可愛いですね。
 大きい目、アビシニアンの様な毛の色、ピンクの口・鼻・お手々。
 「うまうまだよ!」のお顔はもう最高です。
 お目々落ちそうですよ~。(^_^)

カワユス気持ちがわかるくらい可愛いですv-238

それにしても体重ってなかなか増えないもんですね。
でも、みにたんも、きょろたんも運動量が凄いからなんだと思いますよ。
我が家のピーターも小春が来るまでは運動量足りていたけれど・・・
いまじゃ~運動不足でブクブクです。
応援ポチ×2

体重が減ってきてるのは、いつもみにたんに横取りされてたから??
にしても、kgじゃなくグラムなんて、本当にちっこいな~☆

親ばかになる気持ち分かりますよ~!
だって、かわいんだもん!!

5枚目の写真、ほっぺが~♪e-266
いったん、貯めてるのかな?
頬袋がパンパンだと、罪作りなほど可愛いですよね。( ̄▽v-352 ̄*)

「うまうま」かぁ~っ♪
きょろたん、誰がみても「カワユス」ですよぉ! 
表情も可愛いんだけど、スタミノールを押さえている手のカワイさったらないですっ。 >_<
そして、みにたんにが仲良くきょろたんとスタミノールを舐めている・・・・・ほのぼのとして、幸せな気分になりますなぁ~~っ。 

親じゃないけど、カワユス!
(あ、ということは・・・ただのバカ?)

仲良くペロペロしている姿に癒されました♪
チョキならば独り占めしようとして
牙を見せますね。。。

きょろたんの「うまうまだよ❤」のお顔は飼い主のmifaさん
じゃなくても、カワユス~~ですよおぉ(*´Д`*)

仲良くみにたんとスタミノールを舐めてるなんて~♫ ♬
本当に仲良しになりましたね~(*´∀`*)

体重って、増えて欲しい子が増えないで、増えんでいい子
が増えるんですよねぇ(* ̄― ̄)トオイメ~

いえいえそんな事ありませんよ~(^・^)
このお顔は誰が見たって、最高にカワユス
ですよ~☆

みにたんは変わりなしで、きょろたんは減って
たんですね・・・
きょろたんの目標体重とかってあるんですか?

★ か わ ゆ す!!!!!!!

ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~

きょろたん かわゆすぎいいいいいいいいい

はぁぁぁぁぁああああああああああ

萌え死にしそうです♫

親バカじゃないですよ~
最後の写真のきょろたんの顔、
本当に可愛いです(*^_^*)
二人仲良くて見ていて癒されますね~

きょろたん、体重が前回測定時より2kg減なんですか?
毛並みも良いし元気ということなので、安心しましたが・・・

しかし、体重が減るだなんてうちの猫には
なかなかありえないことかも(;^ω^)

きょろたんもみにたんもどっちもかわいいよ~
きょろたんは2キロ減って
ダイエットしてたんだっけ?
元気で毛並みが良いと言う事は
健康的に痩せた?って事にならないかね?(*^^)v

うまうましながら体重測定~いいな(*^m^*) ウフフ
きょろっとしたお目目がかわゆい~♪
で、体重減っちゃったの、きょろたん~
なんだろ~夏ヤセしちゃったかしら(^ω^;)
食欲の秋になってまた体重が元に戻りますように・・・!

にしても、やっぱり仲良くしてる様子は嬉しいな~♪
いちゃいちゃしてるみたいだもんね(*´艸`)

イエイエ・・・親バカ万歳でございます
こんなお顔見せられたらもうノックアウト間違いなしだわよ!!

★ 残念

残念、更新まだだった・・・

かわりに、ぷちっと・・・

ランキングボタン

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事でごめんなさい。
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
全ての方に個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

皆様に「カワユス」と言っていただいてギザうれしす(笑)
きょろたんは正面顔が一番かわいく写ります(*^^*)
カメラ目線じゃないと撮れないので、こっちを向いてくれるまで何枚も
撮りますが・・・(^▽^;)
きょろたんの体重の減少ですが、最近よく運動してるのでそれが原因
かも知れませんね。
運動して欲求不満を解消してるのかな・・・(^◇^;)

> イヴママりんさん
アメモモちゃんは冬眠はしないんですよ(^^)
でも、室温は18~28℃の間位にはしないといけないんです。
年中エアコン稼働中です!
更新遅くなってごめんなさ~い(^^ゞ

> のっぽさん
いつも病院に行くときは午後行きますが、診察開始時間の15分前位に
着いて、30分以内には呼ばれます。
診察が終わってからは、毎回検便があるので結果が出るまでちょっと
待たされますけど・・・
滞在時間1時間ほどです。

> crystalさん
アメモモちゃんには、便利な頬袋がありません(・_・、)
頬袋があったら、欲張りみにたんはいつもパンパンにするでしょうね(笑)

> ふぅままさん
目標体重というか、元の体重に戻って欲しいんですよね~(^^ゞ
最低でも、以前きょろたんは70g位、みにたんは60g位あったので、
そこまでは増えて欲しいです。
それでもまだちっちゃめなんですけどね・・・

> ともたんさん
体重増えて欲しいのに減っちゃうんですよ~(^^ゞ
運動をたくさんしてる割には食べる量が少ないのかも・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker