うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

お散歩ツアー♪

先週、飼い主のお友達が遊びに来ました


きょろたんみにたんが起きる時間までいてくれたので、一緒にお散歩をしてみることに
kyoro838.jpg


人間が来ると、おいしい物がもらえると思ってますjumee☆faceA105
kyoro839.jpg


おいしい物あげるよ~、お散歩しようね


お友達2人と飼い主の3人で狭い蚊帳に無理矢理入り、スタンバイOK


きょろたんは飼い主にも滅多に飛びついて来ないので、お友達にも飛びつかないだろうけど、
みにたんは誰にでも飛びついていくんだろうなぁ・・・と思ってましたが、意外に警戒モード


飼い主にもお友達にも飛びついて来ません


警戒心を解いて貰おうと、スタミノールで一本釣りを試みますが、
kyoromini273.jpg


食い付くもののなかなか釣れません
kyoro840.jpg


kyoro841.jpg


きょろたん、伸びてますjumee☆faceA213L


少し時間が経った頃に、みにたんが飼い主に飛びついてきましたが、お友達には
飛びつかなかったので、いつも飼い主が着ているお散歩用の部屋着を着てもらうと、
飛びついてくれました


ニオイをかぎ分けてるのかな?


その後は、部屋着を脱いでも飛びつくようになりました


みにたんは、ダンナ様と一緒にお散歩したときもダンナ様に飛びついてたので、
飛びつくのは誰でも良いんだと思います


飼い主的にはちょっと寂しいけど、お友達には楽しんで貰えたみたいだったので
良かった~jumee☆faceA6


みにたんに飛びついて欲しい方は、どうぞ遊びに来てくださいね


きょろたんみにたんとお散歩ツアー」、受付中で~すjumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

★ はい、ぜひとも

行きたい、今からでも 行きたいv-355

今すぐ 行きたいv-355

エンジンかけて、待機してますよーぉv-355

ワクワクv-345

お友達には最初飛びつかなかったって事は
ももんがって人を区別してる・・?って
ちょっと期待したけど結果はやぱり・・・でしたか^^:
やっぱり匂いなどでちょっと警戒モードだっただけですか・・・

みにたんツアー楽しみにしてます~^^
二人とも何時頃起きるんですか?

私も飛びついてもらいたいです。

ナデナデしたいよぉ。

ポチポチッとな

匂いで区別してるんですかね
一人に馴れたら家族にも馴れるって、匂いとかで安全って認識するからなんでしょうね
うちのモカは、
起きてる時間帯に呼ぶと、お布団から顔をだすのですが、母が普通の声で呼んでもお布団から出てきません
が、母が私の声を真似してモカを呼ぶと顔を出します(笑)
たぶん、声も認識してるみたいです(笑)
私もスタミノール釣りしたいな

はぁーい!!
「きょろたんみにたんとお散歩ツアー」参加しまーす♪
おやつは¥300円分、バナナはおやつに含まず・・・ですね(笑

・・・と、それじゃ遠足ですな・・・

お友達さぞやお喜びだったでしょうね^^
みにたんはやっぱり大物ね^^

★ 行きたい行きたい!

はいッ はいッ

行きたい~~~~~~~~~★

みるわーむは おやつにはいりますか?(←おいしいで釣ろう作戦

いや~、そのツアーかなり、魅力的~☆
きょろたんが、がんばって、赤ちゃんとかできちゃったら、更に大人気ツアーになりますよ~♪

やーん(*゚∀゚)キャァ♪ みにたんに飛びつかれた~い!!

お散歩ツアーご一行様になっちゃって、みにたんビックリ
しちゃいそう~((w´ω`w))
やはり、スタミノールを仕込んで、更に身体に塗っておけば
飛んで来てくれるかしら~( ̄∇ ̄)はは♫ ♬

でも、mifaさんの部屋着で寄ってくるって事は判ってるんです
よねぇ~?みみたんも♡

スタミノールにつかまって、のび~んしているきょろたん
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィですっ!!!

mifaさんお散歩着を着たらお友達にも飛びついたってことは匂いでみにたんはわかっているんでしょうね。
一度飛びついたら新しい匂いも覚えて飛びつくって賢いですよね。
近かったら私も一度飛びついてもらいにお邪魔するんですが・・・

ポチっとな

スゴイっ!
みにたんったら「みにょ~ん。」と伸びている!! >_<。。。
あぁ~~~っ。
私も、飛びつかれてみたいです。

頑張って手を伸ばして体ごと、びろ~んな姿に
萌えまくりです^m^

お友達に喜んでもらえたみたいで良かった
ですね!(^^)!
mifaさん的にはちと寂しかったかな?
でも、その気持ちわかります~(^^)

ご近所さんだったら、絶対お邪魔してそう(笑)

え~~~いいなぁ~~~!!
ぜひみにたんに飛びついてほしい(*´艸`)
んじゃーmifaさんのお洋服かりて・・・コソコソ(笑)
きょろたんってけっこうナイーブな感じだから難しいかしらね~
みにたんくらいお転婆でフレンドリーな感じの子だとすぐかな?っておもったけれど、
案外?なんとなく雰囲気や匂いでわかってるんだろうねぇーカチコイ!
うちは無理、絶対幻化(笑)
初めてのお客様はお目にかかれませぬ~(T▽T)

魅力的なツアーですね~
是非とも、二人に飛びついてもらいたいです(^^♪
mifaさんのお散歩用の部屋着を借りないと駄目ですかね(^^)

びろ~んと伸びたきょろたんがとても可愛いですね(*^_^*)


びろ~んって伸びてる姿が可愛すぎ~(*´Д`*)
お散歩ツアー、いいな~♪いいな~♪

★ 飛びつかれたいっ☆

飛びついてきてくれるなんてキュンキュンですね!(>▽<
伸びてる姿もすごくかわいい~~~です!

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事でごめんなさい。
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
全ての方に個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

予想以上に参加されたい方がいらっしゃったので、ビックリと同時に
嬉しかったです(*^^*)
近くの方でもし本気で参加希望の方は、個別にメールフォームから
ご連絡くださいね(^_-)-☆
遠方の方はこちら方面に遊びに来る機会があったら是非どうぞ!!!

> のっぽさん
のっぽさんは近いからいつでも来れますね(^_-)-☆
今の季節は大体6~7時くらいに起きます。
日が短くなったらもう少し早くなるかな?

> みやさん
残念ながら、なでなでは難しいと思います。
みにたん、あんまり触られるのが好きじゃないみたいで逃げちゃうん
です(^^ゞ
あ、でも寝起きはチャンスかも・・・

> campari☆さん
声のトーンの可能性もありますね(^^)
意外と耳が良いですよね。
スタミノール釣り、しますか?

> まぁーこさん
300円かぁ。何買おうかな~・・・
やっぱりメントスかな!
でもメントス買ったらもう200円しか残らないし・・・
500円にして貰えませんか?(≧m≦)ぷっ!

> にあさん
ミルワームはおやつに入りませんよ~!
おいしいで釣ろうと思ったら、やっぱりスタミノールかな(≧m≦)

> ☆とまみさ★さん
スタミノールを身体に塗ったら、ぺろぺろかりかりされちゃうかも(≧m≦)
あ、その前に、鋭い爪にやられて流血するかもです(^◇^;)

> もこりんさん
りっちゃんはお客様苦手だものね(^▽^;)
何回くらい遊びに行けばりっちゃんに会えるのかしら?

スタミノール釣り、とっても×∞やりたいです
本当に実施するならよければお声がけくださいね

うわぁ~お散歩ツアーすごい参加したいですぅっ!!
みにたんに飛びついてもらいたい&アメモモちゃん触ったことないのでちょっとだけでも毛の具合とか触ってみたいですぅ~v-10
ウチではシマリスがいて飼えないのでホントに参加したい!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker