うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

まるでストーカー(^▽^;)

今日のおやつはキャベツと梨
キャベツ&梨


梨は小さめにカットしてみました


早速みにたんが梨に食い付き、しっかり完食
mini815.jpg


やっぱり小さくカットしてあげると食べやすいみたいですねjumee☆faceA5


そして、次はキャベツさとと?キャベツ
mini816.jpg


一生懸命食べてましたが・・・
mini817.jpg


あっ
mini818.jpg


落としてしまいましたjumee☆faceA76
落とされたキャベツ達


すると、きょろたんの分のキャベツも取りに行って、
mini819.jpg


一生懸命ぱりぱり
mini820.jpg


食べ終わると、また梨を取りに行ってしゃくしゃく
mini821.jpg


おいちい?
mini822.jpg


よかったね


って、きょろたんは?


と思ったら、おうちからみにたんの様子をじ~っと見ていました
kyoro849.jpg


きょろたんも出て来て食べたらいいのにねjumee☆faceA105


まるでストーカーのようでしたjumee☆faceA108

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

まずは姫が召し上がってから、ってことでしょうか…?
みにたんの食べっぷりに圧倒されてたとか!?
ホントにおいしそうに食べますね(@^▽^@)

★ きっと

すごいね食べてるねぇ。

芯だけ 残してるように、見えるんだけど・・・

きょろたん、みにたんに 喰われると思っているんだわよv-411

今日は、見ポチで~☆
応援、ぽち~!

みにたん美味しそうに食べていますねー。
おやつのあげがいがありますね!
うちも昨夜梨をあげたら一口も食べてくれず・・・(泣)
その前は完食だったのに~。

顔半分で覗くきょろたん・・・
市原悦子さんを思い出しました(@@)

★ はじめまして

すっごくかわいいですね^^

みにたんのおいちいお顔最高にキュートです♪
きっと、きょろたんは、食べるのも忘れちゃうほどカワィィみにたんに
見とれてたのよね!!

 おやつに梨とキャベツなんて上げるのが楽しいですね。
 うちの猫達、お魚系やチーズなら食べますけど、
シャキシャキ、パリパリのものはだめです。
 みにたんはご馳走を落としちゃう所が可愛いですね。
 うちのイレーヌがテーブールなどから脚を踏み外す
みたいです。 (^_^)
 きょろたんはぼくのがぁ・・・・ってみてたのにゃ。

みにたんの“おいち”の表情がすごく可愛いですね(^^)

みにたん、早くも食欲の秋ですか(*´゚艸゚`*)
梨もキャベツもおいしそうに食べてますね~
キャベツきょろたんの分まで・・・(ll-艸-)ァリャリャ

|ω・`)チラリ…
って感じのきょろたんですね(^-^;)
なんで、食べに行かなかったんでしょうね?

みにたん、梨はジャストサイズだったんですねぇ♫ ♬
落とさないで、完食してくれると嬉しいですねo(^-^)o
キャベツは……
やっぱり、落としたらキレイな方を取りにですか~( ̄ω ̄;)

みにたん、たくさん食べましたね~^m^
梨のしゃくしゃくっとする音いいですよね~(^^)
みにたんの食べてるしゃくしゃくの音を
想像するだけでかわいいです(^^♪

キャベツを落として、下を覗いてる姿が
たまりませんね(*^_^*)

上手に両手で持って食べる姿は何回見ても可愛いですね~♪

あははw
姫ってば キャベツももっと小さくしないと持ちきれないのかしら(クスクス


きょろたんは じぇんとるまんなのね~★
・・・尻に敷かれてるのかしら・・・・

ん~みにたんの落とした時のしぐさ?顔?
(>y<)_彡☆パンパン(爆)カワイイ~
きょろたんはレディーファーストのつもりで見守ってるのかね?
( ̄ー ̄)ニマ

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事でごめんなさい。
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
全ての方に個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

みにたん、体重測定の後から食欲が旺盛で、もりもり食べてます(^^)
少し大きくなったようにも見えるので、きょろたんが小さく見えるように・・・(≧m≦)
ますます見分けが難しくなってきましたよ~(^◇^;)

> のっぽさん
市原悦子さんですか・・・(笑)
若しくは星明子?(飛雄馬のお姉さん)(≧m≦)ぷっ!
同じものでも食べてくれたり食べてくれなかったり・・・
ホントに気まぐれちゃん達ですよね(^◇^;)

> domoさん
初めまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます(⌒∇⌒)
また遊びに来てくださいね(^_-)-☆

> MAKIKOさん
イレーヌちゃん、足を踏み外しちゃうのね~(^^ゞ
うちの子達も運動中に登り木から落ちたり、ケージに頭をぶつけたりしてます(≧m≦)

> にあさん
キャベツももっとちっちゃくカットしないとダメかな~(^^ゞ
ちっちゃいお手々だからね~(^◇^;)

キャベツを落としたときのみにたんのアッv-356って表情いいですね。
ももんがちゃんも不覚にも落としてしまったら人間のようにめで追うんですね。
その後は落としたのより新鮮なのがいいんですね。
きょろたんはハウスの中で僕の分が~~v-409って思ってみているのかしら?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker