うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

割り込み注意!!!

おうちから出て来る瞬間のみにたん
mini823.jpg


おヒゲに寝癖がついてる?


おうちから出て来た直後は、一番伸び&あくびをする確率が高いので張り込んでましたが、
mini824.jpg


今日も撃沈でしたjumee☆faceA76


今日のおやつはミルワーム絵文字名を入力してください


おいしそうに食べてますが、
kyoro850.jpg


よく見ると、ミルワームを握りしめてます


勢い余って握りつぶしちゃったりしないのかな?


ひ~っ!!!矢印・左想像中・・・)


ミルワームの後はカシューナッツ


みにたんは新しいおうちの上で、
mini825.jpg


きょろたんは手前の囓り木の上で食べてます
kyoro851.jpg


お食事中のきょろたんを一生懸命撮ってると、
食べ終わったみにたんが割り込んで来ておやつの催促jumee☆faceA105
kyoromini276.jpg


みにたんはホントにカメラ好きね


それとも目立ちたがり屋なだけ?

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

★ おお、NO!

v-399ミルワームって・・・・

もしかして、む、虫・・・・

食べるの・・・・

食べるよねぇ、野生なら食べるものね。

そうよ、美容と健康のためですものv-411

ミルワーム逃げないように握りしめてるの??
想像すると、ひぇ~!!!

それにしてもみにたん・・・
そのうちカメラの前でピースサインでもしちゃう??

ミルワーム。。。出ました。
私、やっぱり買えないので、モカは一生、食べることができないでしょう。(笑)
買っちゃえばどうってことないのかもしれませんが、最初の一歩がでません。
みにたん&きょろたんは本当に幸せだと思います!!
ヒゲにねぐせ、かわいいですね。ヒゲって結構抜けてるみたいですよね、たまに見かけます、でも、体毛?って抜けてるのみたことないけど、どこにいってるんでしょうね?(笑)最後の写真のきょろたんの顔がかわいい♪

でた~。ミルワーム!!
なんとな~く、握りしめてるの分かるような気がします。
すごいな~、私は絶対、握りしめません!!

きょろたんのあくび~、みたいな~☆

う~ん、あくび写真は惜しかったですねー!^^;

食べている姿はこんなに愛らしいのに
食べているものは・・・@@;
でもミルワームは一番のたんぱく源だと思います。
mifaさんの努力に拍手です!!

みにたんは無邪気でいいですね~。
圧倒されてるきょろたんもまたいい味出してます(^^)

寝癖、可愛い~(´艸`)

握りつぶす姿は想像したくないですねぇ~!
あ~!でも、思わずちょっと想像しちゃった(゚ω゚;)

ミルワーム って そんなにおいしいのかな?
ってくらい しっかり握って食べますよね~(リスの場合ですがw

みにたんのお手手 かわゆす★

ミルワーム……( '-' )=
もちろん、粋がいいんですよねぇ(≧д≦)ノ”

う、ウチは猫で良かっ……あっ!!
そういえば、実家の猫が昔は良くスズメさんや
ネズミさんを家に持ち帰り…羽がぁ~(゚Д゚屮)屮

みにたん、カメラ好きって撮影しやすくて良いですよねぇ❤
猫はカメラ怖がる子は逃げちゃうので(ノ´д`)ノ
(自主規制で話を変えました(('ェ'o)┓ペコ)

おひげの寝癖って面白いですね。
それでも、モデルみにたんはしっかりカメラ目線ていうのが可愛いです。
でも、モデル魂はどこのももんがちゃんにもひけをとらないかも!!

応援ポチ×2

小さなお手手で、握りしめてる姿はかわいいですね~(^^♪
やっぱり動いてるからかな^m^

みにたん、カメラ大好きなのね~☆
ストレスになっちゃう子もいるみたいなので、カメラ好き
だと助かっちゃいますよね!(^^)!

最後のみにたんの“もっと!”ショット
可愛いですね~(*^_^*)

あんな風に催促されると、
いくらでもあげたくなっちゃいそうです(笑)

みにたん、カメラ好きっていいですね~
今度はあくびショット、撮らせて欲しいですね(^^)

あくびショットも、もちろん見てみたかったけど、おヒゲの寝癖ってあるんですねぇ~っ!? @_@
思い返してみても、狛・雷門であったかなぁ?
・・・・なかったように思います。
モモンガさんだけではなく、動物のおヒゲの寝癖って、かなり貴重なのでは? >_<T

ん~~~、むずかしいね、あくびショット(^ω^;)
寝ぐせは可愛いんだけどね~♪
あくびって撮ろうと思うと撮れない。。。

ミルワームって字を見た瞬間にひょえっって目をそらしてしまったぁー(/||| ̄▽)/
おそるおそる見たら、みにたんの手にあるとわかってホッ
見えないぐらいに握ってくれてて助かったぁ。。。(´▽`;)エヘヘ
ってか写す時はおっしゃってくださいね(笑)
頑張ってそこから目をそらすからぁー(^ω^;)

ひぃぃぃぃ
つぶしちゃいや!つぶしちゃいや!
そぉーっと持って。ささっと食べてぇ~。
あー、でも食べるのも怖い・・・


ポチ☆

伸びと欠伸撮れなくて残念だね~
ともたんも見たかった(^_^)ゞ
カメラ好きのみにたんは優秀なトップモデルだね~
(〃⌒ー⌒〃)∫゛

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

またFC2おかしかったです。
この時間までコメントが書けたり書けなかったりしてました。
FC2、最近障害が多すぎですね(--#)

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事でごめんなさい。
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
全ての方に個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

また虫ネタで、虫嫌いの方、ごめんなさ~い!
そういう私も虫嫌いですが、さすがにミルワームには慣れました。
触れませんけどね(^▽^;)
きょろたん、ミルワーム握りしめてますけど、結構活きが良いので
逃げられちゃうときがあるんです。
逃げられると探すのが大変なんですよ~(ToT)
いつも「落とさないでね」って言いながらあげてます(^◇^;)

みにたんはカメラが好き過ぎて、お散歩中は登って来ちゃって困りますが、
きょろたんはカメラを怖がって逃げることが多いので撮影が大変です(^^ゞ
どっちもどっち?(≧m≦)ぷっ!

> イヴママりんさん
野生だと、昆虫や鳥の雛も食べるそうです・・・
うちではミルワームしかあげられませんが、生き餌を食べたいという
欲求を満たしてくれるんですよ(^^)

> まぁーこさん
ピースするようになったら天才ももんがですね(⌒∇⌒)
やってほしいっ!!!

> campari☆さん
ヒゲも毛も抜けたのは見た事ないです。
どこいっちゃってるんだろう・・・

> こまさん
2人で狭いところに入って寝てるので、重なり合って寝てる気がします。
寝癖尽きやすいのかも知れませんね(^^ゞ

> もこりんさん
ごめんなさーい!!!
今度からは気を付けま~す(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker