うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

理解不能( ̄  ̄;)

今日のおやつはトマト
トマト


意外にも、2人共初トマトです


みにたん、早速登り木の上でぺろぺろ
mini826.jpg


きょろたんもおうちの上で食べようとしてたので、
写真を撮ろうと思ったら逃げられてしまいました
kyoro852.jpg


きょろたんみにたんと違って、カメラを向けると逃げちゃうのよね


そして、新しいおうちの上でぺろぺろ
kyoro853.jpg


お味はどう?
kyoro854.jpg


微妙みたいですねjumee☆faceA107


結局、2人共完食することなく、ポイされてましたjumee☆faceA75


この後ドライフルーツをあげると、きょろたんにはぷいっとされましたが、
みにたんは自分の方のは取らないで、きょろたんにあげようとしてた方を取りに来て、
ミニステージの片隅に隠していました


すると、きょろたんがそれを取りに行ってもぐもぐ
kyoro855.jpg


結果的には、きょろたんにあげようとしてたドライフルーツはきょろたんが食べたことに・・・


え~っと・・・それはどういうことかな?


食べるんだったら、最初から自分でもらえば良いのにねjumee☆faceA105


・・・理解不能です・・・jumee☆faceA195b

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

みにたんが 隠すと、おいしく見えるじゃない?

だいたい、オスのほうが シャイだよね。

メスは、かわいいけど。

中身は、おばさんなのかも?

美味しそうなトマト~^^
初めてでとまどっちゃったかな?まぁ、うちも
食いついたり残されたりやっぱり気まぐれですが^^;
うちはどちらかと言うとプチトマトが好きみたいです。

ドライフルーツは最終的にきょろたんの口に入って
ヤレヤレですね(笑)

トマトは、微妙なんだ~。。。やっぱりな~。
甘いフルーツの方がいいんだよね~☆
でも、良かった~。私トマト大好きだから、モモンガさんに食べ尽くされたら困るもん!! 笑

ふふ^^
きっときょろたんには、みにたんの行動が
計算の中に入ってるのですわ!
いとしいハニーのやることはみんなお見通し?!

あはw
トマトは苦手だったのかな?

仲良しさんなのね

 トマトの酸っぱいのが二人ともお気に召さなかったんですね。
 キョロたん、ドライフルーツでmifaママが混乱してますよ~。(^_^)
 何か拗ねてるぅ~?

他の人が持っているものって美味しそうにみえるんでしょうね。
しかも、みにたん隠してる!!って思うとなおさら美味しそうに感じるんでしょうね。

トマト一応ペロペロなめるんですね。
うちのピーターにも一度あげてみて反応みようかしら?

応援ポチ×2

いつも色々なおやつをもらえて
きょろたん、みにたんは幸せですね(*^_^*)

トマトはあんまり好みではないみたいですね

きょろたん、人が持っていたら美味しそうに
思えたんでしょうね(笑)

2人ともトマトはお初だったんですね~(^^)
そっかそっか・・・ちと微妙だったんだ・・・^_^;
実は私も、食べられないことはないんですが、
そんなにトマトが好きじゃないんです(>_<)
だから、親近感湧いちゃった(^^♪

きょろたんの、ぴょ~んのあんよがかわいすぎ!(^^)!

トマト~最近、良く食べてますよっ(*´∀`*)
みにたんもきょろたんもトマトはイマイチだったの
かしら……ヾ(・ω・`)ノ

ウサギはトマトは大好きで良く食べて
ましたよん(o^-^o) ❤

きょろたん⇒みにたん⇒隠す⇒きょろたん見つけて食べた!!
。゚(゚^∀^゚)゚。おかしい~!!
でも、そんな所がカワイイですよねぇo(^-^)o

きょろたんにあげる→きょろたん拒否
みにたんにあげる→みにたん隠す
みにたん隠したのをきょろたん食べる
・・・結局食べるんじゃん(笑)
ってなわけできょろたんの不思議な行動、でしたぁ~(*`▽´*)ウヒョヒョ
だよね、結局食べるなら最初に食べればよかったのに~♪♪♪

お久しぶりです(*^_^*)
みにたんもきょろたんもmifaさんもお元気そうで
良かったです!(^^)!

トマトをおやつにだすなんて。。。
セレブだわ(^u^)

ポイされた割には
結構熱心に食べてるようですが(~_~)


デコさんモコさんよりもいろいろ
食べてますね(^-^)

こちらもトライしてみようヽ(^o^)丿

相手の物の方が美味しく見える?って事かね?
(≧∇≦)ププ

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事でごめんなさい。
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
全ての方に個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

トマトは2人共あんまり好きじゃなかったみたいです。
みにたんは、おやつをあげるとほとんどもらっていって、あちこちに隠します。
意外としっかり者なのかな?
食いしん坊なだけかも知れないけど・・・(≧m≦)

> のっぽさん
プチトマトの方が甘いですものね(^^)
私もプチトマトの方が好きです(*^^*)
今度あげてみます!

> ふぅままさん
ふぅままさんもトマトはあんまり好きじゃないんですね?
実は私もなんです(^^ゞ
プチトマトは割と好きなんですけどね(^_-)-☆

> はるんちさん
お帰りなさ~い(⌒∇⌒)
トマトがおやつだとセレブですか~?
私があんまり好きじゃないから、私の分をあげてみたんです(^^ゞ
ドライフルーツは熱心に食べてくれたんですけど、トマトはイマイチの
反応でした(^◇^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker