うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

くるくるくるくる・・・

最近のきょろたんは、かなり活発にケージ内を走り回ってます
kyoro856.jpg


kyoro857.jpg


同じところをくるくるくるくる・・・ぐるぐる
kyoro858.jpg


見事なバック宙です
kyoro859.jpg


しばらくすると休憩・・・
kyoro860.jpg


みにたんもこんな風に同じところをくるくる回って運動してますが、
たまに頭をケージの天井にがんっとぶつけてちゅっと鳴いてますjumee☆faceA107


どんだけドジ子なの?


新しい回し車を買ってあげたら回してくれるかな?


今、色々検討中です・・・

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

★ 大きめのだと

小さいのだと、回さないけど。

大きめだと、けっこう回しますよv-411

うちは、シマリスだったけど。

自立式のデカイのだけ、回してたから。

ほら、やっぱ、みにたん、女の子ですから、空間認識能力が乏しいんですよ!
きっと。
私も、方向音痴だも~ん♪
それにしても、きょろたんの、バック宙はみごとだな~!
なんか空中ブランコみたい☆

食欲の秋、運動の秋
な感じですかね?

回し車持久走対決??なんてみられるのかな?

えっ! @_@
みにたんったら、頭を「ゴンv-31」って!!
大丈夫ですか? 
・・・・いや、ダイジョウブなんでしょうけど、そんなトコまでなんだかカワイイんだよなぁ~っ♪ >_<

我が家の2匹も、よく頭やらナンやらぶつけているけど、大きさが違うだけにちょっと心配です。 ^^:

うちも回し車挑戦したけど予想通り撃沈でした(--)
みにたんならちょっと期待できそうな気が・・・^^

ケージでアクロバットして一休みしているとき
小さく顔をくるくる回していることないですか?
もんたろうがよくやっているんですけど
アレ目が回って視界がぐるぐる回ってるから
顔も回っちゃってるのかなーって
思うのですが・・・それを楽しんでるもんたろうも
すごいなーって思って見てます。
人間だったら酔いまくりですもん^^;

きょろたんは 人間だったら ジャニーズ入れますね★

・・・みにたんは 回車に最初 おやつを塗れば・・・・

せっかくいいの買っても 案外 変なものの方が 気に入るから 動物って不思議・・・・

みにたん、ぶつかるんですか(笑)
それは野生に育っていたら結構危ないかも・・・
飛び移った木にぶつかって、
アイタタタみたいなことになったりして。

よかったねぇ、mifaさんちの子で(笑)

ポチ☆

ももんがちゃんもスポーツ(??)の秋??
ケージの中でクルクル飛び回る姿が目に浮かぶようです

でも、これって夜やるのよね・・・
やっぱり夜行性だから・・・

オオーw(*゚o゚*)w
ケージの中での見事な演技のきょろたん!!
生で観たらもっと感激しそう~(* ゚д゚ *)

みにたんて、しっかり者のようで、結構おっちょっこちょいな
トコが有るんですねぇ~((w´ω`w))

みにたんの?そのギャップにきょろたんは
惚れたんですねぇ(/ω\*)

勝手な私のイメージできょろたんは
大人しいと思ってましたが・・・
結構男してますね(^u^)

良かった!

みにたんは運動神経もよさそうと
思いきや。。
結構おっちょこちょいで。。頭ぶつけたりするんですね(T_T)

意外だったわ\(~o~)/

きょろたん、本当に見事なバック宙ですね(^_-)
きょろたんはまさにスポーツの秋(^^)b なのかな?

みにたんは・・・食欲の秋なのかな(*´゚艸゚`*)
ゲージに頭をぶつけちゃうなんて可愛いですね(^^)

あはははは~~~(≧∇≦)
みにたん、頭をぶつけちゃうんだ!!
しかも鳴くなんて!!・゜゜・(≧ω≦)・゜゜・。ギャハハ
いや~ごめん、笑っちゃまずいよね、みにたんっ
ってか、逆だと思ってたのーー
どちらかといえば、きょろたんが頭ぶつけそうなタイプかなぁ・・って(笑)
これもごめん、失礼だったよねー(;´Д`A ```

見事にゲージの中をくるくると回ってますね。
目が回らないのかしら?と思っちゃいます。

回し車もたくさん回ってそうですね。

応援ポチ×2

ドジっ子みにたんに萌え(*´Д`*)
そんな一面もあったんですね~♪

まぁ☆ きょろたん、ステキ(^^♪
運動神経いいんですね~!(^^)!
みにたんはお転婆さんだから~っと
思いきや・・・・(^_^;)
でも、その天然っぽいところも魅力
なんだけど~^m^

何だか、mifaさんといろいろと共通点が
あって、嬉しかったり思わず笑ってしまい
ましたよ~^m^

女の子はちょっとドジっぽいほうが
かわいいから良いんじゃない~?
きょろたんもそこが愛しく思ってんじゃないかな?v-10

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

うちの子達、2人共ちょっとどんくさい気がします。
お散歩中に蚊帳の側面に飛び移る時とか、登り木に飛び移る時とかに、
距離が足りなくて途中で落ちたり・・・なーんて事はしょっちゅうです(^▽^;)
普段広いところで走り回ってないからなのかも知れませんね(^^ゞ
ぶつかって「ちゅっ!」て鳴くのは、人間で言うと「いてっ!」て感じなん
でしょうね(≧m≦)

> イヴママりんさん
大きい方が回しやすいのかな?
今どのサイズを買おうか悩んでて・・・
参考になります!

> のっぽさん
やってますやってます!
大きく回ってる時はあんまり目が回らないのかやりませんが、狭いところで
バック宙を繰り返してると、止まった瞬間に頭がぐらぐらしてます(≧m≦)
ホント、人間だったら酔いますよね(^◇^;)

> まぁーこさん
夜ですよ(^^) 激しく運動してます!
結構うるさいので、同じお部屋では寝れないかも知れません(^◇^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker