うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

ちょびちょび・・・

お散歩中のお食事タイム


きょろたん、お尻がすっぽりごはん入れに入っちゃってますjumee☆faceA105
kyoro861.jpg


みにたんは登り木の上でかりかり
mini827.jpg


その後、ごはんを飼い主の足に隠していきました
みにたんおやつ隠し14


少し遊んだ後、またお食事タイム中のきょろたん
kyoro862.jpg


みにたんも逆さまになって食べてます
mini828.jpg


おサルさんみたいだね


そして食べ終わるとまた遊びに行って・・・の繰り返し
mini829.jpg


本能的に、身体を軽くしないと飛べないから、ちょびちょび食べてるみたいですねjumee☆faceA109


もちろん、出すものもお散歩中にしっかり出してますよ~jumee☆faceA60

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

★ そういえば

そういえば、飛びながらオシッコするって 聞いたことが・・・?

やっぱり、するのかなv-361

ちっちゃい生き物がごはん入れに入って食べてる図ってかわいいと思うのv-10
やっぱり飼われていても満腹にはしないのね(@^▽^@)

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そっか~、飛ぶために、ちょこっと食べなんだ~。
散歩中にもするの??
落ち着かない気がするのに。。。敵に襲われるとかね~?? 笑

にしても、そんなとこにエサ隠されても~。。。動いちゃいますよ~!

はぁーい!!私もチョコチョコ食いです
でも、食べ放題では元を取らねばと必死に食いまくります(^^;

やっぱ、食べた後は運動なのね~

きょろたん おちりすっぽりなのねw
かわゆす★

mifaさんの足に隠すという事は・・・mifaさんは 安全な隠し場所???????

★ なるほど~

軽い方が飛びやすいんですよね~
そっか~
私はずっと踊っていたので
軽い方が足腰に負担がかからなくていいのですが
軽くなっちゃうと体力がなくなるのが・・・
ももんがさんは そんなことはないのかしら(^_^;)

そっか~、ももんがさんは飛んで木から木へと移動ですもんね。
太っちゃうと飛ぶのも大変ですよね。

食べている姿はちょこんと座っているかとおもえば逆さって辛くないのかしら?と心配しちゃいました。

応援ポチ×2

ご飯を隠すのって、リスさんみたいですよね。
フクモモはしないような・・・
アメモモ・タイモモちゃんは尻尾もリスさんに似てますものね。
そう思うと、フクモモだけ異種的なのかな?
いつも、きょろたんの動向から目が放せないです。

みにたんはmifaさんのこと、ちゃんと認識してる
んですよねぇ~r(・x・。)アレ?
でも、餌を隠して行くのは……やはり、安心な場所
って、思ってるんですねぇ~(* ゚д゚ *)

ハム★は遊ばせてても、餌は隠してはくれなかった
ですもん~(笑)
……引ったくりには来ましたけどね(^-^;)

昨日、久々に「動物のお医者さん」(漫画ね)を読み返したんですが、
ももんがのお話がありました。読んだことあるかしら?
なんか、立ち止まるとすぐにおてぃっことうんちをしてしまう・・・という。
かわいいけど飼うのは大変だねーという話でした。

mifaさんちはそんな感じはしないけど・・と思ったんだけど・・・
どうなんでしょうか???

ポチ☆

器の中にスッポリと入ってる姿、かわいいですね~(^^♪

あ~そっか☆ 重いと飛べませんもんね~^_^;
軽快に飛ぶ姿を見たいです~♪

そうそう! 食べたらしっかり出さないと・・・^m^

ちょびちょび食べるのは本能的に
身体を軽くしないと飛べないからなんですね~
なるほど((φ(・д・。)ホォホォ 

逆さまになって食べているみにたん、可愛いですね(*^_^*)

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
全ての方に個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

ももんがは、人間やわんにゃんのように決まった時間にお食事という事は
ないみたいです(^▽^;)
食べたい時に好きな所で食べて、トイレもしたい時に好きな所でします(^◇^;)
超自由な子達です(≧m≦)

> イヴママりんさん
うちの子達は、飛びながらはおしっこしてないみたいです。
おしっこの時は、必ずどこかに掴まってます(^◇^;)

> ガオの飼い主さん
お散歩が終わって立ち上がると、あちこちからぽろぽろ落ちてくるんです(^^ゞ
分からないで家中歩いちゃうと家中に・・・なーんてこともあるので要注意です!

> まぁーこさん
まぁーこさんもちょびちょび食べるんですね(^^)
私は食べ放題とかみんなで飲み会とかは、いつも全く元が取れません(^▽^;)

> YOYOさん
人間はあんまり体重が減っちゃうと、体力なくなりますよね!
動物はみんなそうなのかも知れませんね。

> うさぎの母さん
逆さ食べしてると逆流しそうですよね(≧m≦)
足だけで掴まれるのもすごい!!!

> あんこママさん
フクモモちゃんだけ有袋類ですものね!
やっぱりリス科のももんがはリスさんにすごく似てる気がします。

> ☆とまみさ★さん
うちもひったくりされますよ~!
特にきょろたんには・・・(ToT)

> もりーさん
以前記事にも載せましたが、「動物のお医者さん」は全巻持ってます(⌒∇⌒)
エゾモモちゃんが出て来るのはコミック文庫版だと7巻だったかな?
マンガの中では、人間にくっついた瞬間におしっこやウン◯をされてますが、
うちはされませんよ~(^▽^;)
でも、ウン◯は下に落ちるので気付いてないだけかも知れませんけどね(≧m≦)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker