うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

生傷が絶えません(・_・、)

最近、どんどん行動が大胆になっていくみにたん・・・


一生懸命、飼い主の足の裏と蚊帳の間におやつを隠そうとしてます
mini856.jpg


くすぐったすぎ!


それから、おやつを隠そうとしてるわけじゃないのに部屋着の中を駆け回り、
mini857.jpg


狭い脇の下を通って袖に入ってきます
mini858.jpg


長袖の中は半袖を着てるので、これまたくすぐったい
mini859.jpg


そして、袖口から・・・
mini860.jpg


じゃじゃ~ん!
mini861.jpg


やっと出て来てくれました
mini862.jpg


飼い主の身体はすっかり遊び場ですjumee☆faceA109
mini863.jpg


よかったね


もふもふにたくさん触れて嬉しいんだけど、
出来れば素肌に爪を立てて歩かないで欲しいなぁ・・・


飼い主は意外と肌が弱かったりするので、
爪を立てて歩かれると痒くなって真っ赤になるんですjumee☆faceA76


相変わらず生傷の絶えない飼い主でした

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

信頼されるって、うれしいよねぇv-398

とくに、小動物は用心深いから なかなか信用してくれないもの。

すごいねぇ。 さすがママv-425

あぁ、私の夢見ていた光景がmifaさん宅で
繰り広げられている・・・
みにたん可愛すぎです!
モフモフ超気持ち良さそう(^^)
でも実は私も皮膚が強くないので
(インコに歩かれたりチミチミと噛まれたりして腕が湿疹だらけです^^;)
大変な事になりそうです。

みにたんはほんとに愛嬌たっぷりですね♪
さぞや飼い主冥利に尽きることでしょう

爪あと・・・
うーん・・・
さすがにももんがさんの爪切りは大変そうだわね

「生傷が・・・」というお題を見て「あれ? みにたんときょろたんんは、最近仲がイイはずでは・・・」と思ってしまいました。
生傷というのは、mifaさんだったのですねぇ。
うぅ~~ん、複雑ですねぇ。 >_<:
肌が弱いのなら尚更、タイヘンだけど・・・・私も、もふもふ体験をしてみた~いい♪ >_<

やはり、ジュニアの誕生は難しい様子なのでしょうか? @_@

★ うふふ~

袖口から「ぴょこ♪」って(*´∇`*)
可愛い~~~

ももんがさんの爪って
細くって小さいんだろうね~
子猫の爪みたいな感じかな?

そっか~、爪か~。。。
でも、袖口から、こんにちわ~ってされるのは、たまらないな~☆
傷が出来ようが、ついやっちゃいそう~☆

みにたん、袖口からぴょこっ!
とても可愛いですね(*^_^*)

素肌に爪ですか・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
確かに生傷が絶えないでしょうね(>_<)

でもやっぱりもふもふを体験してみたいな(^^♪

ここまで馴れてくれると嬉しいかぎりですね。
でも、爪をたてて歩かれてお肌が痛いのはv-408って感じですかね。
それにしても、みにたんどこまで突き進んでいくんだろうとこれからの動きが楽しみです。

応援ポチ×2

いいな~・・・いいな・・・

もひもひ 這われたい★

痛くてもいい!うらやましす・・・

やっぱりみにたん、ちっちゃいですね~(^^)
改めて可愛さに感動してしまいました~(^^♪
袖から出てくるところなんてもう・・・・(*^_^*)
抱きしめちゃいたくなります(^O^)

でも、やっぱり痛いんですね~^_^;
だけど、羨ましいわぁ~☆

みにたんが足の裏に~?こちょばゆそうっ!!
でも、毛並みが良いから気持ち良いんだろうなぁ~♫ ♬

すっかり、mifaさんの身体はみにたんのテーマパーク?
になりつつあって、羨ましいけれど…
昔、(洋服の)背中にハム★をつっ込まれて、くすぐったい
やら、細かいキズがついた時の事、思い出しましたよ~ヽ(T-T)ノ

肌が弱いとかぶれて大変ですよねぇ~(lll-ω-)

きょえーーかわいい~~~(≧∇≦)
袖からひょっこりお顔出すなんて可愛い仕草~~♪
小動物ならではですよね~(*´艸`)
足の裏でコショコショされるのはくすぐったいやら可愛いやら(笑)
でも、もこりんは足の裏強いんで、みにたん、やっても大丈夫だぞ(*`ω´*)ノ

爪、爪があるんだ(〃・д・)
・・・と、初歩的なところでびっくらこきましたw

おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝ!!これは~
嬉しいなぁ~!
みにたんは本当なつっこいねぇ~v-238
袖から出て来たみにたんの顔が超.゚+.カワ(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
爪ってにゃんことか犬みたいに切っては駄目なのかな?
引っかかれるのはちょっと参っちゃうね~
でも羨ましいよ~。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。ィィ!!

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい。
全ての方に個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

きょろたんはビビリで、たまーに飼い主の身体に手を掛ける程度ですが、
みにたんはどんどん行動がエスカレートしていってます(^▽^;)
手の甲なんかはいつも傷だらけ・・・(・_・、)
これで、きょろたんもみにたんみたいになってくれたら、嬉しいけど
大変だろうなぁ・・・(^^ゞ

> のっぽさん
インコちゃんも爪がありますものね(^◇^;)
痒くなって湿疹になりますよね・・・
嬉しいけどう~ん・・・みたいな複雑な気持ちです。

> まぁーこさん
爪切りは基本的にしないんです。
ホントは切りたいけど、切らせてくれないでしょう・・・

> こまさん
そうです、生傷が絶えないのは私でーす!
ジュニア・・・どうでしょう・・・全く分からないです(^◇^;)

> YOYOさん
子猫より爪はちっちゃいけど、爪をしまえない子猫みたいな感じですね。
ももんがはにゃんこみたいに爪をきちんと収納できない様です(^▽^;)

> ☆とまみさ★さん
そうそう、ハムちゃんの感触と似てると思いますよ!
その細かいキズが痒くなるんですよね~(^◇^;)

> ともたんさん
爪切りたいんですけど、多分うちの子達は切らせてくれないです(・_・、)
動物病院の先生にも切る必要ないと言われたし・・・
私がガマンするしかないかなぁ(^◇^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker