うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

もりもり(⌒∇⌒)

みにたんがのけぞっておねだり中
mini871.jpg


そんなにアピールしなくても、おやつはちゃんとあげるのに・・・jumee☆faceA109


今日のおやつはレタスレタス
レタス


早速食い付いて止まり木の上で食べてるみにたんに、きょろたんが近付いて来たので、
kyoromini293.jpg


盗られると思ったのか、みにたんはミニステージへ避難
mini872.jpg


きょろたん、こっちにあるよ~


と、指を指して誘導すると、ようやくレタスに気が付いてくれましたjumee☆faceA4
kyoro883.jpg


一生懸命ニオイを嗅いでいます
kyoro884.jpg


なんか匂う?


そして、やっと食べ始めました
kyoro885.jpg


が、きょろたんはちょっとしか食べないで、すぐにぷいっと行ってしまいました


みにたんは自分の分を食べた後、きょろたんが食べ残したレタスももりもりjumee☆faceA105
mini873.jpg


最近みにたんはものすごい食欲です


かなり丸くなりましたよ~

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

レタス、生あげたことないです!
食べるんですね、今度あげてみよう♪

モカも最近、食欲旺盛で、真夏はシマリス・プラス、を10粒程度しか食べてなかったのに、今は20~30粒の勢いです。

毛も、生え換わり時期(なんですか?mifaさんがそう書かれていたから、そうなんだ~って思いました。)のせいか、超ボサボサで、ナデナデしても全然毛並みが整いません。(笑)

それにしても、みにたん食欲旺盛♪
私みたい。(笑)

天高く ももんが肥える秋。

あれ、違うかv-411

太っても、元気ならいいか。

みにたんは好き嫌いなくっていいなぁ!
太ったって言ってもまだまだデブりんじゃないですよ。
うちの姫みたいに(^^;)
それにしても脂肪がつきやすいのは女の子なのは
ももんがもインコも一緒なのかな。あ、人間も!(笑)

ブログも模様替えですね!(^^)
絵葉書みたいでとっても素敵な写真です♪

みにたんのおねだりポーズ、豪快な感じを見ていると元気になります♪ >_<v

今日も今日とてみにたんの猛烈アピールにムフフ(^m^
やっぱみにきょろコンビいいですわ♪

きょろたんは、レタス嫌いなんだな~。。。きっと。
みにたんの体重、どれだけ増えてるんだろう??
その食欲、おめでた? それとも食欲の秋??
そうそう、野菜は美容にもいいのよ~☆

みにたんの食欲まさに、食欲の秋ですねぇ~
明日の体重測定で体重増えていますように

応援ポチ×2

バナー変えたんですね。
新しいのも可愛さ満点です。

みにたんはレタス食べるんですか。
女の子はやはりヘルシー指向ということで。

にゅうバナー かわいいですね~★

も・・・もしや・・・豪快な食欲って・・・・おめでた?

おねだりポーズ、可愛い~ヽ(≧ω≦)ノ
やっぱり…体重は増えてるのかな?
測定結果が気になります。

皆さんが言うように、TOP画のお写真とバナー新しくなって
また、かわいいですねぇ~(´∀`*)

それにしても、のけぞる程、餌を欲求してるみにたん……
かわいいけど、面白いですぅ~~。゚(゚^∀^゚)゚。

「なに食べてるの?」の結構、鋭い目をしてるきょろたんも
ツボなんですけどねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!仲良しですね(笑)

みにたんったら、きょろたんの分も食べてるの~?(*゚m゚)ププッ
きょろたんよりも大きく強くなるつもりかしら~♪
レタスはね、食物繊維だろうからいっぱい食べて~(´ー`)ノ”
きょろたんも好き嫌い言わず葉っぱも食べなきゃだめよ~

最初の「おやつくれ~」のきょろたん、
『ショーシャンクの空に』って映画のDVDジャケ、そのまんま(笑)

おねだりのポーズがなんだかロッケンローラーですね(笑)
盛り上がってるなぁ。

レタス、好きなんですか?
うちの犬はあんまり好きじゃないみたいなのですが、
あげると、渋々といった感じで食べます(笑)
・・イヤなら食べなきゃいいのにねぇ。。

きょろたんは、味にうるさいタイプなのかな^m^

みにたんは、食欲モリモリなんですね~!(^^)!
いろいろ美味しい季節ですもんね(^^)
これから、まだまだ美味しい物がたくさん出て
来ますしね~(*^^)

みにたん、いつもながら食欲旺盛( ´艸`)
みにたんは何でも食べてくれそうでいいですね

きょろたんは、食が細いのかな~
きょろたんしっかり食べないと
どんどん痩せちゃうよ!!

みにたんは本当何でも美味しそうに食べて
見てても嬉しいんじゃない?
きょろたんはかなり慎重派みたいだね?
みにたん最近食欲旺盛って赤ちゃんでも出来たんじゃないの~?(#^.^#)

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい。
全ての方に個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

TOP画像とバナー、褒めていただいてありがとうございます(⌒∇⌒)
今までのバナーはきょろたんの写真だったので2人の写真にして、
TOP画像は仲良しさんの2人の写真が良いかなぁと思って変えて
みました(*^^*)

最近のみにたんは、あげるものは全部受け取ってくれます。
特に新鮮な野菜が食べたいみたいです。
妊娠だったらいいなぁ・・・

> campari☆さん
食欲が旺盛なのは良いことですね!
モカ君も換毛期みたいですが、体重の変化はありますか?

> のっぽさん
あはは!人間も女子の方が脂肪が多いですものね(^▽^;)
動物もそうなのかも知れないですよね。
みにたんじゃなくなっちゃうよ~っ(・_・、)

> こまさん
ご体調がお悪い中、ご訪問いただいてありがとうございます!
大丈夫ですか?
ムリなさらずにゆっくり休んでくださいね(^^)

> もこりんさん
『ショーシャンクの空に』のDVDジャケット見ました~!
裏側から見た感じですね(≧m≦)

> もりーさん
レタス、前はあんまり食い付かなかったけど、最近みにたんは
もりもり食べてくれます!
わんちゃんがレタスってあんまり想像つかなかったけど、
渋々でも食べてくれるのね(^^)

> マンチカンさん
きょろたんは昔から食が細い子なんです(・_・、)
もりもりいっぱい食べて欲しいんですけどね(^^ゞ

> ともたんさん
嬉しいです~(*^^*)
食べてる姿を見てるととっても癒されます(⌒∇⌒)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker