うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

生もの大好き♪

みにたんはまだねむねむですが、
mini883.jpg


きょろたんはもう起きておトイレタイム
kyoro898.jpg


そして、のび~ん
kyoro899.jpg


残念ながらあくびはしませんでしたjumee☆faceA71


おやつをあげると食べ始めましたが、何故かあっちを向いてこそこそ食べてますjumee☆faceA107
kyoro900.jpg


しっぽを背負って食べるバックショットもたまにはいいか・・・


この後レタスをあげると、みにたんがニオイを嗅ぎ付けて起きてきて、早速食べ始めました
kyoro901.jpg


横から見るとお腹が三段腹jumee☆faceA60
mini884.jpg


妊娠じゃなくて、ただ単に太っただけ?


きょろたんは今日もレタスはあんまり食べず、他のおやつを要求してましたが、
kyoro902.jpg


みにたんはひたすらレタスをぱりぱり
mini885.jpg


今日も生もの大好きなみにたんでした

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

みにたんの三段腹…とても親近感が湧くのは何故だろう…?
飛ぶための皮膜?(っていうの?)なのかな?
なんでもおいしく食べなきゃ太れないよ、きょろた~ん♪

そうよ、健康のためには、もっと野菜をとらないと!

みにたんをみならって、もりもり食べるよ。

みにたん、冬へ向けて準備中かなホントはベイビーだったらちょっと嬉しいです
妊娠したらお腹にオッパイがてんてんてん…ってみえるみたいですよないですか
モカの体重、わからないんですよねデブちんなことは確かなんですけど
デジタルの秤ないから、100均(で確か買った)バネのやつではかるしかないけど、近々はかってみますね

妊婦じゃないの~??
あの3段腹??
え~、私だったら、電車で席譲っちゃいそうだよ~。。。
妊婦さんですよね~?って 笑

みにたんレタス好きですねー!
ベジタリアンでうらやましいわぁー。
これだけ色々なものを食べてくれたら三段腹はご愛嬌!
きょろたんはすごく綺麗に尾っぽをしょいますよね。
うちもしょってますがもっと先っぽがダラーンと
なってたりしてだらしないです^^;

なぜにコソコソっっと??(* ̄m ̄) ププッ
それこそチッコはコソコソっとかもしれないけれど、
ご飯は堂々と食べていいのよ~♪
レタス美味しいかしら!
葉っぱもね~新鮮なのもらって、しっかり食物繊維を摂らなくっちゃ♪

三段腹・・・・
もこりんもね、ちょっとかがむとお腹が2段、3段に(-Θ-:)

きょろたんの仰け反る姿、好きです~o(^-^)o
もっと、他のおやつって請求してくるのもカワイイな♫ ♬

3段腹……私は以前、実家に帰った時に近所のお喋りな
オバサンに太っただけなのに勝手に「妊娠した」と近所中
に噂話をされて母が困っていました(ノД<。)てか、ヒドイ!!

私も貧血で病院の薬だと胃に負担がかかるのでサプリで
頑張ってるんですけど、効かないです~(≡д≡*)
貧血は本当に頭痛とか色んな症状が出て辛いですよね?
お大事にです(´;ω;`)

えっ(?_?)
ももんがちゃんのトイレ姿って・・・
壁にしがみついてするんですか~?
でも、いや~んのきょろたんかわいい☆

みにたん、3段腹になってる^m^
ただ、太っただけ? おめでただといいな~(^^♪

きょろたんののび~る!すごい伸び方で観てても面白いなぁ~(≧∇≦)
みにたん`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ本当だぁ~三段腹になちゃってるよ~
ちょっと食べすぎ?(。・m・)クスクス

みにたん 女性は丸みが大切なのよ!
丸み!

・・・・・  orz

こんばんは☆
今日は応援ポチだけして帰りまーす^^)/

ごめんねぇ~

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい。
全ての方に個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

みにたん、見事な三段腹です(^◇^;)
でも、妊娠じゃなくてただデブたんになっただけのような気がします。
きょろたんも1歳になる頃に一気に体重が増えたので、みにたんも
そういう時期に来てるのかも知れません。

> campari☆さん
コメント、何故か迷惑コメントのところに入ってました・・・
今も私がコメレスを書いて送信を押したら、スパムと思われて迷惑コメントの
ところに入ってしまったので、何かが変ですね(^▽^;)
すみません<(_ _)>

> のっぽさん
きょろたんもキレイにしっぽを背負ってる時と、先っちょが下を向いてる
時があります(^^)
キレイに背負ってるとエゾモモちゃんみたいですよね(*^^*)

> ☆とまみさ★さん
☆とまみさ★さんも貧血でしたよね(^^ゞ
今まで色んなお薬を試しましたが全部ダメだったので、今度病院に
行ったら子供用のシロップの鉄剤を出されると思います。
それでも治ればいいですけど・・・
でも一時的に治ってもまたなっちゃうんですよね~(^▽^;)

> ふぅままさん
野生のももんがは木に掴まってトイレをするんですよ(^^)
ケージに掴まってするのはその体勢だと思います。
いつも大体決まったところにするので、その部分ばかり汚れます(^^ゞ

> ともたんさん
びろ~んって伸びてるでしょ~?
飛膜を触らせて欲しいです(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker