うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

安眠妨害(^▽^;)

真夜中、飼い主がベッドの中でうとうとし始めた時、
ももんが部屋から鳴き声が聞こえてきましたjumee☆faceA71


見に行くと、みにたんがちゅーちゅー鳴いています
mini886.jpg


じーっと見てると鳴き止みましたが、どうしたのかな?
mini887.jpg

きょろたんも不思議そう・・・
kyoro903.jpg


ビックリしたよね?
kyoro904.jpg


みにたん、一体何があったの?
mini888.jpg


きょろたんとケンカでもした? それとも発情期?


でも、発情期で鳴いてるとしたら、きょろたんが寄って行くだろうし・・・


やっぱりケンカでもしたのかなjumee☆faceA105
mini889.jpg


鳴いてたから心配してたのに、本人はけろっとしてるのね


この後すぐに普段通りの2人に戻りましたが、なんだったんだろう・・・


おかげで寝不足ですjumee☆faceA195d


ももんが部屋も寝室も扉は閉めてるのに鳴き声って聞こえるんですよね~

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

みにたんどうしたんでしょうね何か寂しいとかですかね
モカも一回子犬のワンワンッくらいの声の大きさで、ひたすら泣き続けてる時があって、(私には、キ→ッ、キ→ッって聞こえました)うちはマンションでしかもペット禁止(笑)だから、隣に聞こえてないかヒヤヒヤでした
部屋でうごきまわってて、突然、一点見つめて固まるときは、もう霊が見えてるとしか思えないし(笑)
あ、モカは71gでした
モモンガの平均体重ってどれくらいでしょうね
最近、食欲旺盛だから、ちょっと太ったハズ…

声が高いから、響くのかしら?

そういえば、仔犬の声もかなり響くもの。

ポニョのおかげで、わたしも寝不足・・・

訳も分からず鳴いてた事ありました。
チュッ、チュッってずっと鳴いているんですよね・・・
その姿もどこか遠くを見ながら寂しげで
故郷の森に帰りたくなったの?なんて
勝手に思っていました^^;

発情の一環ならいいですよね。(^^)

う~ん?
なんだろう??
何かを思い出したとか~?それとも~、歌の練習?? 笑
気になりますね~♪

画像がメチャ綺麗だね~
見てて気持ちがいいな~^^
チビが大きくなって来たら
写真撮りまくろ^^;

みにたん、どうしたんでしょうね~
きょろたんも不思議そうだし・・・
夜中に寂しくなっちゃったのかな?



ももんがの夜泣き・・・私 寝不足でも萌え死にしていそうですw
みにたん なにか体に異変が・・・・

まさか お腹が空いただけなんてことはないでしょうがw

え~~~??どしたのどしたの??(´・ω・`)
みにたん、何があったのかしら~。。。。
ただ喧嘩しただけかな??
きょろたん、何か声をかけてあげてね~(^ω^;)

突如の鳴き声は気になりますねぇ~
でもその後ふたりは仲良くしてたなら大丈夫かな?
それか何か怖いこと?(虫とか??)あったとか!?

みにたんったら、どうしたのでしょう? @_@

mifaさんやきょろたんは、安眠妨害でタイヘンみたいでしたけど「ちゅー・ちゅー」という、みにたんの泣き声聞いてみたいなぁ。 >_<
「ガッシ」と枝にしがみついている、みにたんはカワイイ~っ♪

みにたん、夜鳴き?なんでしょうねぇ・・・ヾ(・ω・`)ノ
秋なのでセンチな気分になっちゃったのかしら?
きょろたんにも原因は判らなかったのかな~

mifaさんが眠れない程、ってコトは結構大きな
声でみにたん鳴いてたんですね~ヾ(・ω・)ノ
ウチのウサギ猫も夜中ケージで暴れてますけど(^-^;)

夢でも見たのかなぁ~?
どうしたのでしょうね?
なんとなく遠吠えしたくなったとか…(;´-`)。

ごぶさたでした
親の心子知らず・・・

秋だから,もの悲しくなったかな?

みにたんはどうしたんでしょう~?
大きな声で歌を歌っていたつもり~とか?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
mifaさん今日はゆっくり寝れると良いね~

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい。
全ての方に個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

結構おっきい声で鳴いたりするので、寝入り端には起こされちゃいます(^^ゞ
そんなに頻繁にあるわけではありませんが、その度に「どうしたの?」とか
声をかけて鳴き止むまで見てます。
みにたんはよく鳴きますが、どうして鳴いてるのかはさっぱり分かりません(・_・、)
きょろたんもお散歩中にちょっとかすれたような声で鳴くときが
ありますが、これも理由はさっぱり分かりません(^◇^;)
いつも思うけど、気持ちを教えて欲しいです(^▽^;)

> campari☆さん
外に聞こえるくらいの鳴き声ですよね!
突然フリーズもよくあります。
何か見えてるのかな~(^◇^;)
モカ君、71gなんですね!
以前のきょろたんと同じくらいです。
それでも病院ではちょっと小さめと言われたので、80g位が平均的なのかも
知れませんね。

> イヴママりんさん
わんちゃんの声も結構響きますよね!
ももんがはそれほど大きくはありませんが、夜中はよく聞こえます(^^ゞ
ポニョちゃんがもう少し大人になったら、ゆっくり寝られるようになるかな?

> のっぽさん
そうそう、寂しげに聞こえますよね!
寂しくて鳴いたりするのかな?

> サラさん
ありがとうございます(⌒∇⌒)
サラさんも、かわいいチビちゃん達の写真、いっぱい撮ってくださいね(*^^*)

> もこりんさん
虫が来たら、きっと食べちゃうと思います( ̄Д ̄;;
想像するだけで・・・ひ~っ!!!

> こまさん
鳴いてる時に動画を撮ろうと準備してたんですが、途中で鳴き止んでしまい
ました(^^ゞ
またチャレンジしてみます!

> ☆とまみさ★さん
うめこちゃん、ケージで暴れてるんですか?
眠れないのかな?
甘えたいお年頃なのかも知れませんね(*^^*)

突然フリーズは、ツンツン!ってすると正気に戻る時があるから、『何見てたの?』って本気で怖い時があります。
私自身、ビビリなのに一人暮らしをしているせいもあるかもしれません。(笑)
あ、きっと、みにたんとモカ、その鳴き声の大きさ的には、一緒の種類的な鳴き声っぽいですね!何だろう…、地震とか災害予知とか?(←なんかオカルトチックな話ばっかりしてすいません。)
80gくらいが平均なんでしょうかね~?飼育すると、健康のためにナッツ類をどうしてもコントロールするから、少し小さくなってしまうのでしょうかね?
か、、毎日、2時間は走っていると思うので、運動のしすぎ?(笑)
もっと生態が解明されるといいですよね!
きょろたん、体重は少し少ないかもしれないけど、見た目は健康そうだし、
病院での検診、何も問題ないといいですね☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker