うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

気分はまだ夏???

今日は体重測定ヘルスメーター


前回(9/17)は、きょろたん57gみにたん64gでしたが、今日はどうかな?


最初にやってきたのはみにたん
mini895.jpg


67g+3g。また増えました~


次はきょろたん
kyoro910.jpg


56g-1g。また減っちゃったけど、1gなので誤差のうちでしょう。


相変わらず良く運動して元気なので様子を見ていきたいと思います。
kyoro911.jpg


換毛もまだしてるみたいだし・・・
kyoro912.jpg


体重測定の後、みにたんが一生懸命寝床作りをしていました
mini896.jpg


おふとんを新しくしたし、床材にケアペーパーを入れたからかな?
mini897.jpg


大分涼しくなってきましたが、いつものおうちで寝るみたいですjumee☆faceA107
mini898.jpg


このおうちは撤去して、代わりにあったかおふとんにしようと思ってたけど、
まだ気分は夏なのかなjumee☆faceA105

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

巣材を整えたり運んだり
巣箱の引越しをするのは主に女の子じゃないですか?
うちとmifaさんのうちを見て気付いたのですが・・・
きょろたんもやるのかな?
うちはブログにも書きましたがもんたろうは
巣箱でおしっこをしてしまう位ずぼらですが
すももは敷材も巣箱に運ぼうとする位
必死に寝床作りをしています^^

きょろたんのほうが小柄なんですね~。 
なんかいつも食べてる所見てるので、太らないってのが意外な着もします。^^;
人間も痩せの大食いって居ますもんね。(違うか)

きゅきゅって一生懸命寝床作ってる姿が可愛い~。
居心地の良いベッドが出来たかな~?

みにたん、すごいね~。。。
また、太ったんだ~☆
でもgだからな~。。。
なんかそんなに太った感じしない。
人間に置き換えると、どのくらいの割合で太ってるんですかね~??

みにたん。。。お肥りになられたのね~~(^u^)
きょろたん。。もっと食べないと(;一_一)
がんばれ~~ヽ(^o^)丿

みにたん、またまた増えたんですかぁ!?
ホント、おめでただったら嬉しいんだけどなぁ~♪

みにたん体重増加順調そうですね。
なかなか増えない時期もあっての体重増加だとほっと一安心ですね。
きょろたんは換毛で1g減少なんでしょうかね。
でも、元気だったら大丈夫かな?

最近、涼しくなったと思ったら、ここ2,3日暖かかったりとまだまだ季節の変わり目で気候が安定しないからみにたんも寝床つくり大変ですね。

応援ポチ×2

みにたん、順調に体重が増えてますね~( ´艸`)

きょろたん、今回は1g減ですか~
良く運動して元気ということなので
少し安心しましたけど・・・
きょろたん、しっかり食べて栄養つけてね(^_-)

みにたん、体重増えてたんですね~
何だか背中がまるまるっとして見える
のは気のせいかな~^m^

ケアペーパーって、噛むときゅっきゅっと
音がするんですね~(^^♪
聞いてみたいな~(*^_^*)

おや、みにたんまた増えたのね!
食欲の秋だもんなぁ~~(*`▽´*)ウヒョヒョ
きょろたんもふぁいと、ふぁいと♪
みにたんに負けじと食べなくっちゃ~♪

お布団をぎゅっぎゅっしてる姿、可愛いなぁ~(*´艸`)
これってお布団を集めて固めてるの??
おうちに持っていくためにいっぱい抱えているのかしら~

みにたん、順調に体重が増えて・・・((w´ω`w))
確かに巣材を変えるとハム★たちも落ち着かないようで
一生懸命に巣を移動して匂いを付け直したりしてた気が(^-^;)

きょろたんも頑張って太ろう~(´∀`*)
(「太りたい、って言ってみたいと、ふっ~3と思いました)

秋は、食欲の秋。

太るのは、しかたないじゃないv-411

だって、女の子なんだからv-378v-379

みにたん健康優良児だねぇ~(#^.^#)
でも女の子はちょっとぽっちゃり系の方がかわいいよね~
きょろたんは上手に体重維持しているね~
冬用のおうちはどんなのになるのかな~?(*^_^*)

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい。
全ての方に個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

みにたんの体重が急激に減ってからなかなか増えなかったけど、やっと
お肉が付いてきて一安心です(⌒∇⌒)
これで、きょろたんも体重が増えて、2人共70gくらいになってくれると
いいんだけどなぁ・・・
なかなかうまくいかないものですね(^▽^;)

> のっぽさん
そう言えば、別々のケージにいたときはきょろたんも寝床作りをしてましたが、
一緒にしてからはみにたんがやってます(⌒∇⌒)
♀は縄張りがあるからなのかな?

> チビちょんさん
ついこの間まではきょろたんの方がみにたんより10gくらい多かったんですが、
最近は逆転してしまいました(^◇^;)
もうみにたんじゃなくて、デブたんです(笑)

> ガオの飼い主さん
人間に置き換えたら、gを㎏にすると良いのかも・・・
写真だと分かりにくいかも知れませんが、直接見るとみにたんの方が一回り
大きいです(^^ゞ

> ふぅままさん
みにたん、見た目にも大分お肉が付いてきましたよ~(⌒∇⌒)
ケアペーパーは噛んでもきゅっきゅって音はしません・・・
きゅっきゅって口に詰め込んでる感じがしたので、効果音をつけてしまいました。
ごめんなさ~い!!!

> もこりんさん
そうなんですよ~!
おふとんになりそうなものを、お口に集めて固めて、一度にいっぱい運んで
るんですよ~(⌒∇⌒)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker