うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

太っただけ?

今日もしっぽがはみ出したまま寝ていた2人
kyoro913.jpg


誰のしっぽかな?と思って見ていたら、きょろたんが顔を出しました
kyoro914.jpg


しっぽが目に入ってるけど痛くないの?


すぐにおうちの中に入ってしまいましたが、またしっぽがはみ出していますjumee☆faceA60
kyoro915.jpg


やっぱり2人だと狭いみたいだねjumee☆faceA105


きっと寝るときも重なって寝てるんだろうなぁ・・・


しばらくすると、みにたんが出て来ておねだり開始
mini899.jpg


おっぱいは見えないから、やっぱり妊娠じゃないのかなぁ・・・
mini900.jpg


っていうか、おっぱいはどこに付いてるんだろう? 数は?
mini901.jpg


催促が激しくなってきたので、観察はほどほどにしておやつをあげましたが、
みにたんはおやつをちらつかせるといっぱいお腹を見せてくれるので、
たくさん観察できて助かります


最近はちょっと気が荒れてるみたいで、きょろたんとケンカをする回数が前より増えたから、
やっぱり妊娠なのかな?


それとも、ただ太っただけ?


アメモモちゃんの妊娠はとっても分かりにくいそうです

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

みにたん、太ったとか、やっぱり妊娠かな?
すごい勢いで増えてますもんね、体重!
おっぱいは、8つ(個)みたいですよ!数えたら。(笑)

妊娠中はおっぱいが顕著に目立って、って書いてあるから、おっぱいが目立つには間違いないとは思いますよ♪
でも、ぽっちゃりしてきてるってことは、期待しちゃいますね!
ベイビー早く見たいですv-207

ネットで見つけたコメントでも、妊娠したら太っておっぱい目立つってかいてあります。
みにた~ん!ベイビーみたいです!

リンク貼るとスパムになる…、どうしたらいいのだろう?(笑)
メールでリンク送るかmixiの方に貼っておきます。。

バタ慣れの子は健康観察などもしやすくて助かりますね^^
妊娠かぁ・・・夢のような話ですけど
mifaさんのおうちは夢ではないんですもね~。
仔モモたちが自分の体中を走り回る夢をどんなに
見たことか(笑)

妊娠は分かりにくいけどある日突然みにたんが
巣箱から出てこなくなって
覗いたら増えていた!!!なんて事があるのかな@@

みにたん、太っただけなの~??
やっぱ、食欲の秋なのね~??

あ~あ~、赤ちゃん楽しみにしてるのに~。。。
きょろたん!!! がんばれ~♪

みにたんの食欲は食欲の秋?
でもでも、期待しちゃいますねぇ~。
応援ポチ×2

その狭さが ラブラブっぽくっていいですね★

ベビーは もうちょっと待たないと分からないだけでは・・・・?

二人とも寝るところは同じなんですね
今日もはみ出たシッポが可愛いです(*^_^*)

みにたんの一生懸命な催促!
可愛くていくらでもあげちゃいそう(;^ω^)

妊娠はちがうのかな・・・ベイビーに期待しちゃいますけどね

わぁ、妊娠じゃなくて太ったのぉ?^^

期待しちゃいます♪

応援ぽちぽち

確かに!!みにたんが前より太った気が~ヾ(・ω・)ノ

「餌をちらつかせると簡単に観察出来る」
……って(・m・ )クスッ♫ ♬
そういえば、そうですねぇ?
みにたんの腹側は良~く観察出来ますねぇ(*´∀`*)

なに気に・・・きょろたん、尻尾で目隠しされたお顔
面白かったり~(≧v≦*)

ん~~~~おめでたじゃないかぁ~~~(;-`д´-)ゞんー
いやいや、まだわかりませんよっ
あきらめないで楽しみにしていたい~
ほら、妊娠して気が立って喧嘩してるかもしれないし(^ω^;)
みにたん、きょろたんと仲良くしてね~♪

しっぽ、お目目に入って痛くないのかしらねぇー!
だって人間でさえ、ちょっと埃が入っただけでも痛いのに(´▽`;)

初めまして。最近訪れるようになりました。
動画についてですが、明かりをつけたら嫌がる事と思います。通常のライトではなく、赤いライトをつければよく見えると思います。赤い色を認識できないようですから。映像を残すのにも使えますし、飼主さんも観察し易いと思います。
何の動物であったかは忘れてしまいましたが、よく見えましたから。素人のコメントです。それでは。

か、かわいい♪ 
「モモンガは夜行性で昼間は寝てますよ」というペットショップの方の一言と、我が家のネコと一緒にはムリだと思い、飼うのを断念しました。
ん~、でもやっぱりかわいいや。
またお邪魔します。

本当だぁ~
おっぱいの数とかいくつなのかな?
まだまだ不思議がいっぱいですね(^^)

みにたんのおやつアピールは相変わらず
かわいいですね!(^^)!

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい。
全ての方に個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

なんだか最近コメントの調子が悪いみたいです。
何故か、いただいたコメントが迷惑コメントの方に入ってしまったりしてるので、
FC2の方に問い合わせをします。
スパムと判断されてコメントが書けない場合でも、管理画面の迷惑コメントの
方には残っていて、承認をするとちゃんと表示されます。
そういう場合は承認するまで少しお待ちくださいね(^^)

飼い主はすぐに良い方に考えてしまうので、色々期待してしまいます(^^ゞ
ちょっと太ったり、ケンカをしてたりするだけで、妊娠!?って思ってしまって・・・
こんな風に考えているうちは全く期待はずれで、何も考えてない時に突然
誕生~!なんて事は人間の世界にはよくある事なので、しばらく考えるのは
やめようかな~(^▽^;)
って言いながら、すぐ記事にしてしまいますが・・・(^◇^;)

> campari☆さん
情報ありがとうございます(⌒∇⌒)
mixiの方にメッセージ送りましたので、読んで下さいね(^_-)-☆

> のっぽさん
ある日突然・・・な~んて事、もしかしたらあるかも知れないですよね(^^ゞ
BABYが産まれたらいっぱい身体にくっつけて遊びたいなぁ(笑)

> レスさん
初めまして(^^)
ご訪問&コメント、ありがとうございます<(_ _)>
随分前の記事に書きましたが、うちでも赤い電球を使ってます。
赤い光は夜行性の動物の目に優しいというのを知ってから赤い電球を2種類
買いましたが、一つは一番明るくしても暗すぎて使えなかったので、今使ってる
ものを使うことにしました。
白熱灯と赤い色の間くらいの色なので、これ以上明るくすると、みにたんは
意外と平気ですが、きょろたんはおうちに入ってしまいます。
なので、今のところこれが限界です~。
今持ってる2つの電球の間位の明るさで、赤色電球があるといいんですけど(^^ゞ

> つちのこさん
初めまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます(⌒∇⌒)
にゃんこと仲良く同居・・・なんて夢のお話なのかな~。
にゃんことうさぎさんなら仲良し動画を見た事あります(⌒∇⌒)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker