うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

新しいホイール(⌒∇⌒)

ついに届きました、Wodent Wheel
Wodent-Wheels.jpg


こちらはNail-O-Matic。ホイールの内側に設置する爪研ぎです
Nail-O-Matic.jpg


どちらも、campari☆さんに教えていただいて、アメリカのショップで購入しました
campari☆さん、ありがとうございましたjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR
Wodent-WheelsNail-O-Matic.jpg


日本で売られてるホイールは片面や両面が全て開いてますが、このホイールは閉じられてる
部分が多いので、もしかしたら乗ってくれるかも・・・と期待大です


今日はケージを丸洗いするためにケージのお引っ越しをしようと思っていたので、
お引っ越し先のちょっと小さめのケージに、小さい方のホイールを取り付けてみました
Wodent-Wheel設置


乗ってくれるかなぁ・・・と思っていたら、早速みにたんが近寄って来て、
mini916.jpg


中に入ってくれました
mini917.jpg


回して遊ぶのよ~jumee☆faceA6


この後ちょっとだけ回してすぐに降りてしまいましたが、
しばらく取り付けたままにして様子を見る事にします。


押し入れ行きになりませんように・・・


 


最後に・・・


器用にお水を飲むみにたん
mini918.jpg


逆さ食べも逆さ飲みもへっちゃら


よく鼻から出て来ないなぁと感心しますjumee☆faceA105

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

すごい、逆さまで水が飲めるんだv-405

鼻に入ったりしないのかな?

爪とぎ?

廻し車ではないんだ、そっか 回していると爪が削れるのか。

優れものじゃないのv-424

あ~!!!私がほしかったけど、送料が高すぎて断念した爪とぎが!(笑)
走ってくれるといいですね!モカは最近、3時間以上は走ってますよ!
あ、wodent wheel って、あんまりばらしたくなかったですが、これなくmifaさんのブログ読んだ方はばれてもいっか?wってことで。(笑)
私は、最初、横(地面と水平)に床(mifaさん的には蚊帳?)において、興味をひかせて、軸から割り箸で好物をつって、走らせました♪
みにたん&きょろたんもモカ同様、気に入ってくれることを祈ります。
小さい穂ホイール、やっぱちょっと窮屈そうですね、みにたんには?
きょろたんだったらちょうどいいかな?☆
私の方の爪とぎは、注意書きで、36時間以上使うな、ってかいてありますが、ずっと入れてたら、最近、モカは私の体であそんでいる最中、腕からずり落ちるようになりました。(笑)
そこかわり、体を這っても全く痛くないですよ!(笑)
走ってる動画が見れる日を楽しみにしています♪

誤字脱字が!(笑)
3行目 これなくmifaさんのブログ→もれなく…
12行目 そこかわり→そのかわり

mifaさんが使ってみて、よかったら、私もNail-O-Matic買います!
絶対、使ってくれると思います、何か、アメリカの小動物安全器具(←正式名称忘れた)協会、認定の品のようです!

なーるほど。両面が塞がれていれば穴ぐら大好きな
ももちゃんたちも抵抗なく中に入って
遊び好きな子なら回してくれる可能性が広がりますもんね。
小動物用品事情はアメリカのほうがずっと
進んでいそうだな・・・。

きょろたんの逆さ飲みカッコいいですねー。
あのまま両手を離してぶら~んとするとコウモリみたいですよね^^
乗馬はいつでも声かけてくださいねー!!

すごい!!
ついにももんがちゃんグッズもアメリカからのお取り寄せなんですね!
時間がかかってもいいからなじんでくれるといいね

で・・・
回す姿も見てみたいわ♪

へ~。遊びながら爪とぎができるんですね。
画期的な物ですね~。
爪とぎがちゃんとできるようになったら、
みにたんがmifaさんの服の中で遊ぶ時も痛くなくなりますね。
みにたん、たくさん遊んで爪とぎ頑張ってね~

応援ポチ×2

お~、かっこいい~☆
しかも、早速興味津々じゃないですか~♪
良かったですね~。これなら、押し入れ行きにならなくて良さそう!!

オオーw(*゚o゚*)wアメリカからのお取り寄せ!!
でも、取り寄せただけあって、すごく良さそうな予感が~ヾ(・ω・)ノ

運動も出来て爪も磨げるなんてっ!!
猫用もあれば良いのに~~ヾ(-ω- )なんて(笑)

みにたん、ホントに器用に水飲んでますねぇ~(*´∀`*)
梅子もこうやって飲んだら?TV出れるかな~♫ ♬

ワォ(*^。^*)

映画観るの。。。って最初思っちゃいました(;一_一)
こんなのが売ってるんですね!(^^)!
すごいかっこいいですヽ(^o^)丿

楽しんそうに遊んでる画像楽しみにしてます(●^o^●)

へ~。
色んなのがあるんですね。
ももんがちゃんも爪とぎするんだ~。
確かに爪鋭そうだもんね。
回し車ってハムちゃんのイメージだったけど、モモンガちゃんが走ってる姿も可愛いだろうな~。
期待しちゃうね。

昔の8ミリフィルムの何か? と思ってしまったんですけど、回して遊ぶヤツでしたかぁ。 ^^:
アメリカのショップで・・・・ホントだ! 英語が書かれているっ!! @_@
爪とぎも装着できるようになっているのかぁ~っ。
色々とあるんですね。 >_<
みにたん・きょろたんが遊んでいるトコ、見てみたいです。 ^^

おぉ!カッチョイイーー(〃・д・)
これをくるくるくるくる回すのね!?
うわぁ・・・動画で見たいな~~回してるところ~(*´艸`)
昔見たことのある、回転するのよりも数段かっこいい!!
押し入れゆきにならないよう、しっかり回して遊んでくれますように~♪
ほら、ちょこっともうすでに乗ったのなら恐怖とかはないかもね(*´∇`)v

逆さに水飲んでうぷってこないかしら(笑)

これはいいですね~( ≧▽≦)b
きっと二人とも気に入ってくれると思いますよ(*^_^*)

みにたん、早速入ってますね( ´艸`)
くるくる回って遊んでいるところ
動画で見れるのを楽しみにしています(^^♪

きょろたん、逆さ食べも逆さ飲みもへっちゃらなんだ~
すごい必殺技だね!

なるほどー。
穴倉好きな動物にはこういうほうが向いてるんですね。
さすが舶来品。よくできてるわー。(笑)

これは夜中にグルングルン回す音が
鳴り響く日も近いとみましたよ。
そしたら、「いっかーい。にかーい。」って
お岩さんみたいに数えてくださいね♪

うちの犬、水飲むのがヘタでよくむせてます。
モモンガ、すごいなぁ。

おお!
器用ですね~★

みにたん 回して遊ぶの見せてね~♫

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい。
全ての方に個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

凄い期待して買ったんですが、まだちゃんと回すところを見れていません(・_・、)
小さい方がダメでも、大きい方でまた試してみたいと思います。

> イヴママりんさん
そうなんです、回すと自然に爪研ぎが出来るんです(^^)
回してくれれば・・・の話ですけどね(^◇^;)

> のっぽさん
乗馬の体験チケット、11月の分があったら欲しいです(^^)
よろしくお願いします<(_ _)>

> うさぎの母さん
そうなんです、痛くなくなると思います。
是非みにたんには回して欲しいです~(^^ゞ

> ☆とまみさ★さん
にゃんこ用だと凄い巨大になりそうですね!
勝手に想像して笑っちゃいました(≧m≦)ぷっ!

> チビちょんさん
みにたんのお散歩中は、しょっちゅう爪が私の皮膚に刺さります(・_・、)
このホイールを使ってくれればそんなことがなくなると思うんですけど・・・
早く回してくれないかな(^^ゞ

> もりーさん
手でぐるんぐるん回してみましたが、意外と静かなんですよ(^^)
私、三半規管が弱いので、数えだしたら目が回って倒れると思います( ̄Д ̄;;

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker