うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

増加中・・・

最近頻繁に体重測定をしていましたが、きょろたんは減ってないかのチェック、
みにたんは妊娠の可能性があるので、ケージを分けるタイミングを見ることが目的でした。


実は今日、みにたんが今寝ている藁のおうちにきょろたんが入ろうとしたところ、
みにたんがケンカを売っていて、ますます妊娠疑惑の色が濃くなってきたので、
またみにたんの体重が増えていたらケージを分けようと思い体重測定をしました。


秤を用意してスタミノールをセットすると、早速みにたんが秤に乗ってくれましたが・・・
mini930.jpg


な、なんと、前回測定時(9/28)から1週間しか経ってないのに7gの増加
mini931.jpg


これはホントに妊娠かも知れません
って、妊娠じゃなかったら、逆にビックリって位の体重増加ですよねjumee☆faceA109


今日からケージを分けて、1ヶ月位様子を見ようと思います。


そして、きょろたんは・・・
kyoro937.jpg


±0でした


なかなか増えないね~jumee☆faceA107
kyoro938.jpg


でも凄く元気です
kyoro939.jpg


こんな笑顔も見せてくれました


でも、みにたんと離れ離れになったら、きょろたん寂しがるかな・・・

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

わ~!絶対みにたん妊娠ですねv-238
ケンカ売られたきょろたん、ご愁傷様…v-42
でも、mifaさんにこないだ送ったURLのとこでは、ケンカ売られたオスは流血してたから、流血じゃないだけみにたんは優しいかもですね!
babyから育てたら、超×∞ベタ慣れ、間違いないですね♪
みにたんがスッキリしたら生んだってことですよね?v-10
楽しみ☆

巣から出てこなくなったら、生まれたと判断してもよさそうですね。他の方のブログで、暫く出てこないなと思い、巣を見たら小さいのがいたとありましたから。

わあぉ、やったね。

ほぼ、間違いないでしょう。

無事に産まれてほしいなぁ。

楽しみ楽しみ・・・・

って、気が早いかな?

(履歴ありましたよ。理由はなんなの?)

もうドキドキです!着実にママになる準備に入る行動を
しているみにたん・・・。
そのひとつひとつにつじつまが合いますもんね。
確実とは言えませんがかなり楽しみに&緊張して
毎日読んでいます!

あ、スタミノールうちもなかなかいい反応です(^^)v

最後の写真、本当に笑顔ですね(笑)

みにたん、楽しみです^^
私までドキドキ・・・
赤ちゃんかわいいやろな~(^▽^*)

ニコって~!!
きゃ~、素敵な笑顔~☆
妊婦だったらいいな~♪

赤ちゃん、みたいよ~!!

いよいよホントに妊娠かもしれないんですね~!
赤ちゃん、楽しみだなぁ(*´Д`*)
きょろたんの笑顔、可愛い~♪
癒されました!

早速の訪問ありがとうございました♪
WiiFit、家も今は稼動してませんが
買ったらまたやろうと思ってます(*^^*)

みにたん、おめでただといいですね♪
もう今回の写真だけで気絶しそうなぐらい萌え(笑)てるのに
赤ちゃんの写真なんて見たら
ペットショップに走ってしまうかも~ヘ(≧▽≦ヘ)

きょろたんの「ニコ」゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。カワイイですぅ~♫ ♬
体重が少し増えると良いですねぇ。。。

みにたん、ほ、ホントに~~(* ゚д゚ *)
(*´Д`*)なんか、楽しみですねぇ~!!
でも、別居って寂しいですねぇ(´・x・`)シュン…。

キャァ~~~っ!
もしかして、待ちに待った「オメデタ」かもなんですか!?
そぉであって、欲しいですねぇ♪
楽しみ~~っ。 >_<

きょろたん、ホントに口元が「ニコッ♪」な感じです。 >_<。。

わ~すごい!!!!
楽しみですね♪

お腹に赤ちゃんがいるシマリスちゃんは見たことあるけど、お腹に赤ちゃんがいるモモンガちゃんはどんなかんじになるのかな~
お腹おっきくなってもお空を飛べるのかな~
興味津々です!!

みにたん、今回ばかりはかなり期待できそうですね(*^_^*)
みにたんからチビたん誕生!!楽しみですね~(^^♪

きょろたん、±0でしたか~
でも減ってなくて少し安心しました(^^)

ホントに妊娠の線が濃くなってきましたね(^^)
何だかわくわくしちゃいます(^^♪

きょろたんも元気そうで良かったですね(^^)
笑顔もとびきりですよ~☆

みにたん、妊娠説は間違いないくらいの体重増加ですね。
わくわく!!

きょろたんは変わらずってことは、換毛期がが終わったのかしら。
体重増えてなくてもげんきで、いい笑顔!!

応援ポチ×2

わー!!
おめでとうございますぅ~
ももんがちゃんはどのくらいで生まれるのかな?
1回の出産は何頭くらいかな??

ほんとに楽しみですね
でもちょっとドキドキ♪

とにかく楽しみです

ヤッタ~~~\(^o^)/
ついにきたかな???

でも。。気のせいじゃないかもです。
やっぱり後ろ姿も貫禄がついて
ママっぽいですね(●^o^●)


いや~~本当に楽しみですヽ(^o^)丿

mifaさんも忙しくなりそうですね(^^)

ほんとに笑顔だぁ~~~(*´艸`)
可愛いねぇ~~ニッコリ笑ってる感じ~♪
まさかあの悪顔してるときのきょろたんと同じとは思えない(笑)
でもってみにたん妊娠説が色濃くなってきたとは!!
わーーーい!!!すごく楽しみだねぇーー(*`艸´)ウシシシ
だって7gも増えるなんて!!!
妊娠じゃなかったら逆にどーしてそんなに増えてるのかも不思議だし(爆)
わくわく、どきどき~♪

きょろたんは みにたんにベビたんできたか ドキドキで ご飯がのどを通らなかったのかしらw

いや~~~~~ん★
私までドキドキしてきちゃいました♬

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい。
全ての方に個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

リス科の繁殖は難しいらしいので、同居開始からこんなに早く妊娠したなんて
どうしてもまだ信じられず、産まれてくるまでは確信出来ません。
皆さんに期待させちゃってますが、もうしばらく温かい目で見てやってくださいね!

> campari☆さん
みにたんは私のことを噛むときもマジ噛みしたことがないので、きょろたんに
対してもそうなのかな?
ホントに妊娠なのか、まだ疑ってる飼い主です・・・

> イヴママりんさん
一昨日のコメ返しでも書きましたが、どうやらFireFoxでログインしてなかったのが
原因の様です。ごめんなさい<(_ _)>
今度からは大丈夫だと思います。

> のっぽさん
そうなんですよね、産まれるまでは信じられません。
そんな私も心の隅っこではかなり期待してるんですが・・・(≧m≦)
スタミノール、反応が良かったんですね~(⌒∇⌒)
よかったです(*^^*)

> 猫草さん
BABYちゃん、すっごくかわいいと思います(*^^*)
きょろたんとみにたんの子だし・・・(≧m≦)
親バカばんざーい!!!

> kazuさん
BABYちゃん見なくても、もうペットショップに走っちゃって~!
とってもかわいい子達ですよ~(*^^*)

> ☆とまみさ★さん
病院に連れて行く前にケージを別々にするんですが、その時は2人共ケージ
越しに見つめ合っていました。
今回はみにたんは1人になりたかったみたいだけど、きょろたんは寂しい思いを
するんじゃないかと心配です(・_・、)

> つぶっこさん
お腹にBABYちゃんがいるシマリスさんは、やっぱりおっきなお腹だったのかな?
おっぱいも見えてたのかな?
みにたんは身体は重そうですが、今のところ激しく運動してます。
大丈夫なのかな?って心配です・・・

> マンチカンさん
みにたんからチビたんですか(≧m≦)ぷっ!
ツボにはまってしまいました(笑)
きょろたん、減らないだけ良いですよね(^_-)-☆

> うさぎの母さん
きょろたん、まだちょっと毛がボサボサしてますけど、体重が減ってなくて
良かったです(⌒∇⌒)
妊娠疑惑、今までは半々くらいの信頼度でしたけど、随分確率が上がりました。

> まぁーこさん
妊娠期間は40~45日くらいで、2~6匹産まれるらしいです。
6匹とか産まれちゃったらももんが王国になっちゃいますね(^▽^;)

> にあさん
私もドキドキです(O_O)
きょろたんも気付いてるのかな?

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker