うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

念入りに毛繕い☆

こちらはきょろたんのケージ。
kyoro943.jpg


何故かわざわざステージの上でトイレをしています


2人が一緒のケージにいる時もステージが汚れてることがありましたが、
2人でやってるのかと思ってました。


でも、今回ケージを分けてみるとみにたんのステージはキレイなので、
きょろたんだけがやってる事だったみたいですjumee☆faceA76


しかも、おやつ入れにもおしっこが・・・


ケージのレイアウトが悪いのかな?


 


今日のみにたん
mini935.jpg


ココハウスの中で毛繕い
mini936.jpg


最近は身体が丸くなったので毛繕いがし辛そうでしたが、
mini937.jpg


ココハウスは全体が丸いので、
mini938.jpg


毛繕いに夢中になって後ろにころんとなっても寄りかかれて良いみたいです
mini939.jpg


凄く念入りに毛繕いをしてました


そんなにキレイにしてどうするのかな~

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

だんだん 出てくる回数が、減ってきてるのかな?

おうちの中のシーンが 多くもなってきたね。

もうすぐかなーぁ。

たのしみだーん。

うちもこの夏から別居させてしみじみ
感じてます・・・
女の子はなんて掃除が楽なんだるう!!って。
もんたろうは巣箱の屋根でも中でもおしっこ
しやがるのでもう汚れる汚れる!!
すももはトイレが決まっているのでそこの下に
受け皿をしてるのでそれだけ掃除していれば
ほとんど汚れません。

プラマイゼロってことでしょうか・・・^^;

ももんがさんのンこはこんななんだぁ~
おもしろーい^m^

みにたん毛づくろいがんばってね~

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きょろたん、面白いところでうんちしてますね
モカと形が違うから、モモンガも、にも(笑)個性があるんだぁと思っちゃいました
モカも決まった所でしないので(寝起きと睡眠中にで目が覚めた時に時は決まった場所ですが)どうにかしてほしいです。
餌箱の中ですることもしょっちゅうです(笑)
うちは餌はペレットしかケージいれてないから、とペレットを分けるのは簡単だけど、おやつの中にされたら、分けるの大変ですよね
種、ケージに入れたらどれくらい食べ続けるんだろう…未知です
あ、カボ種できました
ご教授ありがとうございました

みにたんは濡れ衣だったんですね~(´艸`)
きょろたんの、う○ちが最初、おやつかと思っちゃいました(笑)

きょろたん・・・そこはトイレじゃない((+_+))
おやつ入れにもおしっこって。。。(;一_一)

みにたんは日増しに丸くなっていってるように見えますね(*^。^*)
どのくらいで生まれるのかな~~\(~o~)/

きょろたん、何故ステージの上でトイレを(・・?
ゲージを分けたことで犯人がわかってしまいましたね(笑)

みにたんの毛繕い姿、一生懸命でとても可愛いですね(*^_^*)

台風、とても怖かったですけど
なんとか被害もなく通り過ぎてくれました(^^)

きょろたん・・・意外に悪さしてたんですねぇ~(笑)
餌入れにオシッコΣ( @ω@=)
でも、ウサギもやってましたねぇ~何故か!!
中身が入ってるのに・・・(≡д≡*)

ココハウス、成る程~毛繕いするのに丸みがあって
いいんですねぇ~(*´∀`*)
みにたん、オナカ重いのかな~♫ ♬

みにたんたら一生懸命毛づくろいしてるのね(*^m^*) ウフフ
やっぱりころん☆と丸くなると毛づくろい大変!?
よく人間もおすもうさんって大変って聞くけれど・・・
(って、おすもうさんと一緒にするな、ってみにたんに怒られそう・笑)

きょろたんはそんなところでおトイレしちゃってるの~!?
そりゃ大変、ふんづけちゃうもん!
もしかしたら何か心に思うことがあってわざとやっているとか??
よくニャンコの場合は何かあると粗相をするんですよー(^ω^;)

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

離してみてはじめてわかることってあるんですね。
きょろたん、粗相しちゃだめよ!

みにたん、ハウスでコロコロ転がってますね~

応援ポチ×2

こんばんは♪(*´▽`*)

出掛けていて、今帰った
ところです。

みにたんは、キレイ好き
なのかな~。笑

(。・ω・)ノ凸☆

ケージを分けると寂しいですが、いろんな発見も
ありますね(^^)
でも、ももんがちゃんのうんちってかわいいな~^m^

ココハウスの中での毛繕いは、みにたんにとって
丁度いいみたいですね(^^)

>虫コナーズ効きますか?
うちは外回りに合計7個の虫コナーズを置いて、部屋の
中はベープとアロマオイルを焚いてたので、今年の夏は
あまり刺されませんでしたよ~!(^^)!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもありがとうございます♪
おきてがみが使えないのでこちらにコメント失礼します★
応援ポチ★

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

木の実かと思ったら・・・・

みにたん そろそろかしら?
なんだか ドキドキしてきちゃった(照

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい。
全ての方に個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

きょろたんのウン◯はこんなもんですが、みにたんのはきょろたんの
倍くらい粒がおっきいんですよ~!
もりもり食べてるからかな?

> イヴママりんさん
ココハウスは寝る場所にはしてないので、この時はおうちからは普通に
出て来てました。
おうちから出て来なくなったのは、ホントに生まれる1日~半日前でした(^◇^;)

> のっぽさん
男の子の方が汚し屋さんなのかな?
きょろたんは以前は大体ケージの右奥にしてたのに、今はその場所に
ココハウスを付けてるからかも知れません。
すももちゃんは親孝行ですね!

> campari☆さん
きょろたんはこんなですが、みにたんは粒もおっきいし、粒同士がくっついて
出て来ます(^▽^;)
以前、みにたんにヒマ種をあげ続けたらいくつまでもらうか実験したことが
あるんですけど、30粒以上もらっても隠し続けてたので、疲れて途中で
やめました(^^ゞ
カボ種、上手くできたみたいで良かったです!
未だに失敗して、カビたりする事があります(^▽^;)

> もこりんさん
お相撲さんは自分でオシリが拭けないって話を聞いたことがあります(^◇^;)
ホントかな(≧m≦)
きょろたん、自分のウン◯踏みまくってますよ~!

> ふぅままさん
虫コナーズって効くんですね!
来なくなるのは蚊だけですか?
ゴキが来なくなったらいいのに・・・

> SANAさん
こちらこそ、いつもありがとうございます(⌒∇⌒)

30粒以上ですか
みにたんなかなかやるなぁ
ケージの中ならいくらでも隠してって感じですけど服に隠されたら(笑)面白いことになりそうですね

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker