うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

吹っ飛んだ(^▽^;)

こんな物を買ってみました
給水器洗浄グッズ


給水器の中を洗う道具です


お水に栄養剤を混ぜたりすると中がとっても汚れます。


今までは歯ブラシで洗ってましたが、底の部分に届かなかったので、
どうしても汚れが残ってしまっていました。


でも、これを使うと中もぴっかぴかに


もっと早く探しに行けば良かった・・・


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


朝、きょろたんのケージを見ると、おうちの屋根がなくなっていました
きょろたん宅(屋根なし)


あれ?っと思ったら、屋根が下に・・・
きょろたん宅の屋根


随分激しく遊んでたみたいですjumee☆faceA105


屋根のないおうちはやっぱり気に入らなかったらしく、
きょろたん宅2


ココハウスにお引っ越ししてました


でも、夜になっておやつをあげると、
kyoro960.jpg


屋根のないおうちがおやつ処に・・・jumee☆faceA60


上から見るとこんな感じ
kyoro961.jpg


丸見えだけどいいの~?


 


ところで、そろそろみにたんのケージをお掃除しようと思っていましたが、
週末は飼い主が忙しいので週明けになりそうです


しかも、やることがいっぱいある時に限って体調は最悪・・・


しょうがないから病院に行って貧血の検査をすると、
またヘモ値がかなり落ちていたので点滴をしてもらいました。


1回の点滴でかなり身体は軽くなりましたが、
正常値に戻るまで週1ペースで2~3ヶ月通院しなくちゃならないと思うと気が重い・・・


はぁjumee☆faceA221L


2階まで階段を上るだけで息切れ状態でしたjumee☆faceA222L

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mifaさん体調大丈夫ですか
GW以降、飛び飛びだけど連休がちょくちょくあって、
気候も暑いんだか寒いんだか…だし、
みにたんがベビたん産まれたから、無意識に色々とお疲れだったのかもしれないですね
レバ刺し食べて頑張ってください
きょろたん、屋根あけるなんてすごい!!(笑)
商品によるかもしれませんが、結構固くないですか(←屋根と部屋のはめこみ部)

モカも、そのお家ずっとつかってないから、場所を変えたら、貯蓄所になりました(笑)
モカもだけど、きょろたんも、秋は暴れん坊系ですかね
男の子だからやんちゃくらいがいいですよね

ヘモグロビン値早く良くなるといいですね。

通院て大変ですもんね。

そういえば、私もここ2,3年数値が低く献血できないんですよねぇ~。

お掃除の必需品3点セットですね。

屋根が下に落ちるくらいの激しさって凄いですね。

お体お大事にしてくださいね。

応援ポチ×2

ここぞってばかりに暴れまくっているんですね。

屋根がないのも部屋での様子わかって面白いかも。

貧血なんですね~。点滴しなきゃいけないぐらいなんですか~?
大変そう。。。私は一時期、増血剤飲んでましたが、だいぶ良くなりました!

きょろたん、いつもそこで食べてくれると、逆にまる見えでも良いかも♪
にしても、寂しいのを紛らわせるために、大暴れしちゃったのかしら?
赤ちゃん、なんだ~?ってびっくりしてたかもよ~。。。

うちもたまに屋根落とされてますよ~(--)
夜中にどんだけ暴れてるんでしょうね・・・

mifaさんベビたんの事などで気疲れなどが
出ちゃったんじゃないですか?
ヘモ値も下がっているのですね・・・
貧血なのに忙しいって・・・本当に大変だと思います。
無理はしないでくださいね。
ちなみに父が救急車で運ばれた時は6でした。^^;

屋根を落とすほどの激しい運動って?きょろたん~; ̄ロ ̄)!!
でも、ゴハン食べるときは気にならないんですねぇ。

貧血は辛いですよね?点滴するほどって、大変でしたね。
病院って、通うって言うのが憂鬱になるの判ります(´-` )
mifaさんが早く良くなりますように・・・(ー人ー)

mifaさん大丈夫??
体あってのことですからね・・・
早く良くなってくださいね

ベビちゃんが動き出したらさらに忙しくなるだろうしね^^

あらら 貧血は思うよりやっかいですから お体大切にしてくださいね★
・・・増血剤って・・・太りませんか?

ところできょろたんは 実はケロロ軍曹かなにかですか?
屋根が飛ぶって・・・何をしたんでしょうwwwwww

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mifaさん、お身体大丈夫ですか?
点滴するほどなので、相当おつらいでしょう・・・
通院も大変かと思います(;_:)
一日も早くよくなりますように!!

きょろたん、お家の屋根を落とすほど激しく遊んでたの?( ´艸`)
みにたんに近づけなくて、暴動をおこしたとか(笑)

どうやって激しく遊んだら、屋根落ちるんだろう?
あんな小さなきょろたんが・・・^m^

わかります~(T_T)
私も病院に行くと、『よく普通に生活してるね~』
っと先生に言われてしまいます^_^;
あんまり普通に生活できてないかも~(;一_一)
通院もしんどいんですよね・・・(+o+)
mifaさんも、どうぞご無理されないよう、気を
付けて下さいね(^^)

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい。
全ての方に個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

飼い主の体調の事をご心配いただき、ありがとうございます。
鉄剤を飲んでも大丈夫な人はお薬を処方されますが、私の場合お腹の調子が
悪くなったりするので、今回は点滴になりました。
何回か点滴をするうちに体調の方も良くなると思います。

> campari☆さん
おうちの屋根、結構かっちりはまりますよね!
これを飛ばしちゃうんだから、相当暴れてたんだと思います(^^ゞ
campari☆さんも体調崩されないよう、気を付けてくださいね(^_-)-☆

> うさぎの母さん
うさぎの母さんも貧血ですか・・・
あんまり症状が出ない方もいるらしいので、気を付けてくださいね!

> ガオの飼い主さん
貧血の方多いですね~!
増血剤、私は全然ダメでした・・・
飲めるなんて羨ましいです。
きょろたん、やっぱり寂しいのかな(・_・、)

> のっぽさん
お父様、ヘモ値6なんてホントに危ないですよね。
私は今回は8くらいまで落ちていました。
さすがに辛かったです(^^ゞ

> ☆とまみさ★さん
そもそも出不精なので、病院ってホントに面倒です・・・
きょろたん、意外と暴れん坊でびっくりしました(^^ゞ

> にあさん
増血剤、お腹が弱いので飲めないんですよ~(^◇^;)
飲めれば点滴もしなくてすむのに、面倒な身体です。
きょろたん、ストレスでも溜まってるのかな?

> ふぅままさん
ふぅままさんも貧血でしたよね!
今回はヘモ値が8くらいまで落ちてしまって、お薬も飲めないので、
点滴になってしまいました(・_・、)
お互いに気を付けましょうね(^^ゞ

いつもは、窓? 玄関から出している、お顔しか見られませんけど、上から見るとこんな感じなんですねぇ~っ!
「まるん♪」とした、背中の可愛さったら!! >_<。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker