うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

片手食べ( ̄Д ̄;;

相変わらず、おやつ処になってるWheel・・・
mini961.jpg


ホントは回して遊ぶ物なのよ、みにたんjumee☆faceA107
mini962.jpg


落ち着いたら、大きい方のWheelも試してみようと思います。


そして、今日もミルワームをあげました
mini963.jpg


出産してから毎日あげてますが、食べるのに慣れたのか特技を身につけたようです
mini964.jpg


小さいミルワーム限定みたいですが、器用に片手で食べられるようになりました
mini965.jpg


どういう食べ方でも良いけど、お願いだから調子に乗って落としたりしないでね・・・


落とされてそのまま羽化すると怖いので、飼い主は必死になって探します

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

みにたん、栄養つけないとね☆
片手でミルワームすごい…、だって、動くんですもんね?
私は結局コオロギも捕獲できず、ミルワームも買えず、モカごめんなさいです。
wheel、何でまわしてくれないんだろう?ベビたん達に期待ですね!
か、入ってるときに若干回すのとかどうですか?動くんだよ!これ!的な。

お母さんになると、器用になるんですかね?

オッパイも、出てるみたいだし。

元気そうだし、いう事なしだv-411

早く見たいなぁv-398

ミルちゃんおいしそうに食べてるねーみにたんv-356
きっといいおっぱいが出てベビたんたちも
元気にスクスク育ってるのではないでしょうか(^^)
でもホントに下にポトっと落としたままだったら
いずれ飛び立ってしまいますから恐ろしいですよね。
(そのほうが見た目にはいいかも・・・笑)

ヘモ値8だなんて!!!
mifaさん、本当にご自愛くださいね。
いっぱい食べていっぱい睡眠とって。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ~~みにたん、上手~~(〃・д・)
片手で食べるなんて・・・人間くさい(笑)
でも上手ににぎっとしてたべてるんだろうなぁ~♪
・・・で、mifaさんの最後のひとことにギョッ!!!(`ロ´;)
落として・・・
ミルワームが成長したら・・・
キャ~~~~~やめてーーーーー\(>◇<:)/
やっぱりミルワームって生きてるんだよね??
だとしたら成長すんだべかー(笑)

片手で食べてる最後の写真…
何かお上品に「うふふ」って笑ってるみたいに見えました(笑)

食べるにはちょうどいい場所なんでしょうね。

おぉ~片手食べですか~。
母は強しってことでしょうか!!

応援ポチ×2

ミルワーム、下に落とされてそのまま羽化すること
想像しただけで怖いですヒィー(>ω<ノ)ノ

お~みにたん、見事な片手食べ(*^_^*)
ベビたんの為にもしっかり栄養つけてね!!

みにたん お上手に食べるんですね~♫

そういえばミルワームって成虫になるとどんな感じだっけ?と ググってみたら

・・・自家繁殖なさっている方が多く ちょっとショッキング画像見てしまいましたw

貧血どうですか???
最近はるんちもフワフワ注意報です(>_<)

なんなんでしょうか???

気をつけてくださいね<(_ _)>

みにたん。。元気そうに片手でミルワーム食べてますね(^^♪
ホント!落とさないでほしいですね^m^

みにたん、母親は強し・・・?と、言うか(笑)器用に
なるんですねぇ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
かわいいけど、食べてるものはミルワームさん。

みにたん~絶対、落とさないでぇぇ~(ノ><)ノ"
・・・なんて。勝手に成長して捕食してたら楽だったり?

Wheel・・・折角だから、使って欲しいですねぇ(^-^;)

お母さんになると何かと忙しいから、
時間節約のために片手でご飯食べて、
空いた方の手で赤ちゃん抱っこしたりするんですよ、きっと(笑)

ミルワームって何の虫なんですか?
羽化って・・・ギャー!
がんばって全部見つけてくださいませ!

みにたんの片手食べを見て、ジャングルジムで
遊びながら、おやつを食べてるチビッ子ちゃんに
見えました^m^

でも、小さなお手手とあんよで上手につかまって
食べてる姿は可愛すぎです☆

確かに・・・羽化ってイヤかも(@_@;)

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい。
全ての方に個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

動いてるミルワームを片手で食べるなんて、ホントにみにたんは器用です(^◇^;)
きょろたんは一度受け取ったミルワームに逃げられて落としたり、割り箸から
取り損なって落としたりしますが・・・
みにたんはほとんど落としたりしないんですけど、たま~に落とす時があるので、
その時は飼い主がパニックになります(^▽^;)
ミルワームは成長すると飛ぶらしいですよ~っ!!!

> campari☆さん
コオロギは冷凍でも売ってるので(ペットショップにあるか分かりませんが)、
それを試してみては?
袋に入ってる状態でもみもみすると、足が取れてくれるそうです。
私にはムリでしたが・・・
Wheel、もう少しベビたんが落ち着いたら色々試してみます。

> のっぽさん
ありがとうございます(⌒∇⌒)
ヘモ値は以前は7台にまで落ちたことがありました(^◇^;)
早めに病院に行くことにします・・・

> 宮碧ちこたさん
あはは、笑ってるように見えますね(⌒∇⌒)
お口にお手々を当てて・・・(≧m≦)

> にあさん
成虫になると怖いですよね~(^◇^;)
幼虫だけでいっぱいいっぱいです~( ̄Д ̄;;

> はるんちさん
貧血、酷くならないうちに早めに病院に行ってくださいね!
あんまり症状が出ない方もいるようですので・・・

> ☆とまみさ★さん
成虫も食べると思うけど、私がムリーーーーーッ!!!
落とされたら成虫になる前にお掃除しなくっちゃ(^◇^;)

> もりーさん
ミルワームは成長するとゴミムシダマシという甲虫になります。
そうなってしまったら手が付けられません( ̄Д ̄;;

> ふぅままさん
ジャングルジムでおやつを食べてる感じしますね~(ノ∇≦、)ノ彡
そう考えると、ミルワームを食べてる感じがしなくていいかも(^^)
食べてるところは未だに直視できません(・_・、)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker