うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

ベビたん確認♪&体重測定!

ベビたんが誕生してから、初めてみにたんのケージのお掃除と体重測定をしました


出産前は、蚊帳にケージを入れて扉を開けるとすぐに飛び出て来たのに、
気分が乗らないのかなかなか出て来ません


スタミノールを見せるとやっと出て来ましたが、
今度は飼い主の部屋着の中に入って出て来なくなってしまいましたjumee☆faceA222L


チャンスと思って、軍手をしてからベビたん達のいるおうちの扉を開けようと手をかけると、
みにたんが部屋着から出て来て、ケージの外側から飼い主の手をじーっとガン見


凄く悪い事をしてる気分になったので、仕方なく一時中断・・・


みにたんは、その後少しだけお散歩してから、
スタミノールに釣られて秤に乗ってくれました
mini971.jpg


出産直前の体重は80~81gだったので、13~14gダウン
mini972.jpg


スタミノールを舐める姿も、横から見るとかなりお腹がスリムになったのが分かります
mini973.jpg


この隙に・・・と思って、飼い主がまたおうちの中を覗こうとすると、
みにたんが怪獣に大変身
mini974.jpg


でも、どうしてもちゃんと育ってるか確認したかったので、
ちっちゃい怪獣をパーカーにくっつけたまま、おうちの扉を開けて、
壁になっていたおふとんを少しずつ取って行くと・・・
baby1.jpg


あ、いたっ!


って、暗くてよく見えないですよねjumee☆faceA105


奥の方にいたので肉眼でも暗くてよく見えませんでしたが、手足が動いてるのが見えて、
2ベビ確認する事が出来ましたjumee☆faceA154


もしかしたら、もっと奥にもう1ベビいるかも知れません。


でも、これ以上みにたんを刺激するのはかわいそうなので、今日はここまでにしました


とりあえず、ちゃんと育っているのが確認できただけで満足です


あと1週間くらい経ったら、また覗いてみたいと思います

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

わたしもドキドキしました
ベビたん順調なようで何よりです
人間を比にすると、赤ちゃんって大体3Kgで、
やせてても大体ママが40Kgあるとしたら…、
みにたん、大仕事しましたね
お疲れちゃ~ん

おお、ちょっと毛がはえてるv-405

がんばって、育ててるんだねぇ。

立派なママさんだv-424

もうすぐ、ハイハイしだすかな?

ますます、楽しみだわv-398

(*'∀'人)ワォ☆この前よりしっかり育ってますね!
かるがもみたいにベビたんひきつれて出てきてくれないかなぁ ゎくo(。・ω・。)oゎく

いやぁ~無事に成長が確認できてmifaさんも一安心ですね♪
みにたんちゃんとお母さんしててえらいなぁ~
早く大きくなってチビももんがとみにたん母さんの親子ももんが姿が見たいな♪

わ~い、良かったー!
みにたんちゃんとしっかりママしてるんですねー。じ~ん。
なんとなく毛が生えているような気もするような・・・
動いているのを確認できた瞬間は感慨深かったんだろうなー(^^)

これからは・・・ベビたんたちが自ら巣箱から出てくるのを
待つのかな。
それとも途中で誘拐しちゃうのかな?^^;
まだまだドキドキがいっぱいですね!

なんか見てて凄く母性本能が強い種類なんだね~
って思ったよ。
赤ちゃんが巣から顔出すと
すぐ中に引っ張られちゃうよん^^;

お~、2匹も~???
なんとな~く見える姿が、スティッチっぽい??

みにたん、ちゃんと赤ちゃん守ろうとしてるんだね~?
体重、結構減りましたね?じゃ~ひょっとして3匹かな??

きゃ~!
よく見えないけどかわいい(笑)
いつごろ自分で動いて出てくるのかな??
めっちゃ楽しみ(^-^*)♪

みにたん、さすが!
なんか感動してしまいました^^

みにたん、子育て頑張ってるんですね~!
おうちの外に出てくる日が待ち遠し~い♪

★ うわあ~

これはドキドキする~~(;´∀`)

信頼を失っちゃいけないし
確認もしておかなきゃだし
なかなか大変ですね(^_^;)

いつごろ 可愛いお写真が見れるのかなぁ~
楽しみにしておこう!

ふふふふっ♪
みにたん、「母」なんですねぇ~っ。 >_<
赤ちゃんを産んだのと授乳とかで、体力もかなり消耗したんだろうなぁ。
みにたんを尊敬しちゃいます!

3ベビちゃんか2ベビちゃん・・・早く、じ~~っくり見たいですね♪
楽しみです。 >_<

きゃ~きゃ~きゃ~★
見えました見えました(大興奮!!!!!!

みにたん いいままさんしているんですね♫

べびたんちょっと毛が生えてきたかな?
もうちょっとすると みにたんがご飯に出たら べびたんも顔をのぞかせてくれるように・・・(鼻血・・・

うわぁ~Σ(・ω・ノ)ノ! いるいる!! ベビたん♪
みにたん、しっかりママしてるんですね~(*^▽^*)
お転婆みにたんが・・・(ノДT)
何だかジーンときてしまいました(_ _。)

本当だ~お腹回り、だいぶスリムになりましたね(^^)
出産前は、コロンっとしてたのに^m^

これから、ベビたんの成長が楽しみですね~о(ж>▽<)y ☆

(*’▽’*)わぁ~♪見る前から・・・もう、こっちまで?
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キしてまいたよぉ♫ ♬

見えましたねぇ~(*゚∀゚)キャァ♪ 毛が生えてる~~!!
私には3匹に見えるんですが、妄想かしら・・・(* ゚д゚ *)

ハム★の時は結構、目が開く前に見せてくれたんです
けど?やっぱり、アメモモちゃんの方がガード固そう~
お目目開いたばかりなんて、もう悶絶するくらいカワイイ
でしょうねぇ~o(^-^)o

みにたんもbabyたんも栄養いっぱい摂って
大きくなりますように(^人^)

みにたん、出産して13gも減ったんですね。
それにしても、赤ちゃんを気にしつつの行動は
やはり母ですね~

赤ちゃんも2匹確認取れてるんですね。
他にもいるんでしょうか。
ワクワク。

応援ポチ2

切り番踏んだんでかる~くリンク記事書きました。
問題ありの場合は仰ってください。v-308

凄い、早く外に出てこないかな?
ももんがファミリー日記
応援(*^^*ゞ

出てきてくれる日が待ち遠しいですねっ
モモンガの赤ちゃんって見たこと無いんです~v-344
わくわくe-349

うーん、ちょっとよく見えないけど、元気ならばヨシ!ですね。
3匹いるのかしらね?
みんなスクスクと大きくなってくれるといいですね~!
ママみにたん、がんばって☆

うんうん、mifaさんとしてもすごく気になるよね!!!
のぞきたい気持ち、すごく分かるよ~~
赤ちゃんを見たい気持ちと、心配な気持ちが入り交ざってて、
それこそ確認したいんだよね!!
でもみにたんもやっぱり何か気になるかしら~(^ω^;)
よく見るとベビーらしい感じの写ってる!!
うわぁー楽しみだなぁ~~~
早くみにたんがベビーを連れて出てきてくれるといいねぇ(*´∀`*)

なんとなく見えましたよ、ベビたん!!
こういうのって興奮しますねo(。・ω・。)o

みにたん、子育て頑張ってるんですね~(*^_^*)
もう1ベビもいるのかな~♪

mifaさんも元気なベビたん、確認できて良かったですね(^_-)

★ 皆様へ(⌒∇⌒)

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい。
全ての方に個別にお返事できなくてすみません<(_ _)>

たくさんのみにたんへのエール、ありがとうございます(⌒∇⌒)
見えづらい写真でしたが、皆さん見えたみたいで良かったです♪
いつも載せてる写真は、全体とシャドウを明るくしてから載せてますが、
ベビたんの写真はいつも以上に加工してもこんなものでした(^◇^;)
これ以上加工すると、色がおかしくなってしまうし・・・
見づらくてすみません<(_ _)>

体重の減り具合からすると、3ベビいそうな感じがしますが、これ以上の
確認はもう少し経ってからにします。
それにしても、あのお転婆みにたんがちゃんとママしててホッとしました。
これからがとっても楽しみです(*^^*)

> のっぽさん
ベビたん、じたばたしてました(笑)
途中で誘拐しちゃいたけど、しばらくはムリかな~・・・

> サラさん
そうなんですね~!
「出ちゃダメよ」って言ってるのかな?(≧m≦)

> チョコボ2さん
キリ番GET、おめでとうございます(*^▽^)/★*☆オメデト♪
全然問題ないです。どんどん書いちゃってください!

> もこりんさん
どこまでベビたんに接近して良いのか分からなかったので、
超ドッキドキでしたよ~(^◇^;)
とりあえず、育ってるかだけは確認できて良かったです(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker